兄はまだ結婚してないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/13 13:57:03

    10代 「まだ早い」
    20代 「今は仕事が大事」
    30代 「早く結婚しなさい」
    40代 「結婚しないなら不動産買いなさい」
    50代 「今さら結婚してどうするの?これから介護があるのに」

    • 0
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 13:54:06

    毒親じゃん。お兄さんもさっさと逃げて結婚したらよいよ

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 10:06:25

    早く逃げな。

    • 0
    • 23/11/13 10:05:35

    親って、両親ともに?
    だったらかなりキツイね

    • 0
    • 23/11/13 10:04:11

    従兄弟伯父がまさにそれで文句言ってふた従兄弟の結婚が破談になって、晩婚になったし、結婚後も遠方に転勤して帰ってこない。
    従兄弟伯父は今、一人暮らししててお金はある家だから介護になってもふた従兄弟は面倒みないんだろうなと思うよ。実際、親族の葬儀すら伯父が嫌で欠席してた。
    主のところもそうなりそう。

    • 0
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 09:39:52

    こういう事言うやつってろくな人間じゃないよね

    • 0
    • 37
    • ガーデン挙式
    • 23/11/06 08:43:28

    流石にブスだからやめろとまでは言わないけうちに親もそんな感じ。自分の子供のこと謙遜してるとかじゃなくてガサツだのノロマだのいう

    • 2
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 08:40:57

    うちの親もだよ。旦那を貶すだけでは飽き足らず、義親、義兄、会ったこともない義兄嫁までイチャモンつけてる。どう考えても、義実家家系の方が高学歴だし、金持ってる。
    貶す人って、結局、嫉妬なんじゃないかなー?って思ってる。主兄が幸せなら、それでいいのにね。

    • 1
    • 23/11/06 08:38:12

    アスペルガー

    • 0
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 08:36:56

    思ったことを口に出しちゃうタイプなのでは?
    その程度のことならみんな心の中で思ってるよ。
    言うか言わないか

    • 0
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/06 08:25:05

    貶すやつって大したことない人間がやること

    • 1
    • 32
    • はなちゃん
    • 23/10/19 08:30:10

    毒親だな

    • 1
    • 31
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 09:00:58

    うちの親も普通に貶すこといったよ
    太ってるね、目細い、年収いまいちだね、とか笑いながら言うし
    姑も私のこと髪は短くしろ、化粧するな、車は普通車乗るな、とか意味不明

    もう、親でもこんなだから、他人がいう毒舌やパワハラは当たり前なのかよ、と思うわ
    本当に、相手の気持ちがわからないやつばかりで

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • モーニング
    • 23/09/24 18:40:11

    毒親だよ

    • 0
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 08:23:41

    ひどいね、なんなの。
    子どもが幸せならそれで良いのに
    と言うより、子どもの幸せを見守れるのが親の1番の幸せじゃないの?

    • 2
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/09/20 08:21:28

    お母さん美人?

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/13 07:33:46

    お父さんイケメンなの?

    • 0
    • 23/09/13 07:32:38

    酷い親

    • 0
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 07:32:33

    そんな理由で兄は結婚やめないでしょ?
    結婚したら嫁から疎遠にされるのに親もバカだね

    • 1
    • 23/09/13 07:30:43

    親との付き合いを控えよう

    • 2
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/13 07:27:16

    家庭環境最悪じゃない?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 09:04:13



    毒親?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/23 13:35:34

    あらら

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/08/12 23:47:46

    >>7
    ほんと。外見、とくに自分ではどうにもならない身長とか骨格のことは言っちゃいけないよね。普段から。
    でも正直デブは嫌だな。悪いけどだらしなくて色々ルーズな感じするし。
    あと中卒で年収低めとかだと、その親と付き合う自信ない。

    • 3
    • 23/08/12 23:39:37

    私の親もそんな感じ。弟の彼女の職業が気に入らないから反対とかそんな感じ。両親ともに毒舌で、思ったことを口にするタイプ。多分、何か持ってるんだろうと思ってる。あんまり、褒められたことない。けなされてばかり。自己肯定感はかなり下がった。親と離れてやっと自分らしく生きて行けてる。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/08/12 20:41:13

    わたし
    我が子を好きになってくれてありがとうの気持ちが強くて
    嫌なこと言いたくない

    • 6
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 20:30:30

    自分の子供見てみなさいよって言ってあげて。

    • 3
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 20:28:51

    >>8これかもな

    • 0
    • 23/08/12 13:12:47

    そういうのってたいてい祖母祖父世代もそうだったんだよ。

    • 3
    • 23/08/12 13:11:19

    破談のほうが彼女は幸せかもね。

    • 9
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 13:05:53

    アダルトチルドレンなんでしょ
    自己愛が拗れてんだよ
    自分だって大したことない人間なのに、人を蔑む事によってしか自尊心保てない人なんだよ

    • 7
    • 23/08/12 13:03:57

    ブスとかデブとか容姿は言ってはならないよね。
    でも学歴とか職歴とか、それは親は気にするとおもう。

    • 9
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 12:56:17

    そういうこという親ほど、他人のこと言えない風貌やスペックだったりするんだよね
    コンプレックスの裏返しなのかも

    • 10
    • 23/08/12 12:54:23

    人の親つかまえてアレだけど、ろくでもないね、何様?

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 12:37:15

    性格クソ悪い親に育てられると子供ってどうなるの?嫌だけどちょっと似ちゃったりするの?

    • 0
    • 23/08/12 12:34:42

    ほんとだね

    • 0
    • 23/08/12 12:33:21

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ