左利きは脳の病気とかなの?欠陥人間なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • モーニング
    • 23/08/12 16:13:05

    最近は昭和みたいに矯正しない親も多いから左利きの子が増えてるイメージ。今のアラフォーが子どもの頃くらいまでじゃないかな?左利きを右利きに矯正する親が多かったのって。
    という私も今小3の子どもを右利きに矯正しちゃったけどね。ボールもクレヨンもスプーンも自然と左手だったんだけど、私がその都度右手に持ちかえてたら右利きになったけど、ふとした時に左手が先に出てる。

    • 0
    • 23/08/12 16:05:36

    利き手ってどういう原理なんだろうね。
    大多数が右利きになる理由も知りたいよね

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 16:05:20

    失礼ですね

    • 1
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/12 15:59:30

    左利きって賢い人が多いかもね

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 12:45:41

    レーガンもクリントンもブッシュもオバマも左利きで、トランプは右利き。
    となると、右利きの方が…何でもない。

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/08/12 12:42:46

    海外の人って左利き多いイメージ。

    • 0
    • 23/08/12 12:29:14

    いとこ左利きだけどアホだよ
    少数派になるから賢い子がいると目立つだけかもね

    • 1
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 12:27:45

    夫婦そろって左利きなんだけど、子供たちは右利き
    正直右利きでよかった
    左利きでそこまで大きな不便はないんだけどね

    • 0
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/12 12:26:24

    脳は右脳左脳の発達のバランスが良い人ほどインプットもアウトプットもできる人になります。
    右利きより左利きの方が右脳左脳の発達がバランスがよい傾向にあるそうです。

    • 1
    • 19
    • カラードレス
    • 23/08/12 12:23:18

    左利きはある能力だけあるけど他が無いとかの極端が多いよ

    • 0
    • 23/08/12 12:21:21

    うちの子左だけど賢いよ。

    • 1
    • 23/08/12 12:20:52

    主はどっちよ

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 12:19:03

    たまたま左利きになっただけやろ。賢いもアホもどっちもいてるに決まってる

    • 0
    • 23/08/12 12:14:04

    次女が左利きだけど器用だよ
    左手でやりにくい事は右手を使うからね
    頭は特別良くないけど記憶力はいいと思うよ
    小さい頃から一度通った道はすぐに覚えられたり
    してたよ

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/12 12:11:33

    >>11部活でソフトボールやってたんだけど、試合に出ると相手チームが「サウスポーだぞー!」て気合い入れてたな。でも人数少ないから仕方なく出てる下手くそだからいつも空振りばっかで相手監督が大コケしてた恥ずかしい思い出。

    • 2
    • 23/08/12 12:06:50

    周りの左利きの頭の良さ
    弟 普通
    娘 頭いい
    甥 頭いい
    これしか知らないけど、あんまり関係ないのかなって思うけど。

    • 0
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/12 12:05:40

    >>7
    そうなの?私の姉が左利きだけど、頭良いよ。私は右利きだけど馬鹿。利き手なんか関係ないか。
    姉が左利きは不便だって昔から言ってた。
    私の子どもが左利きっぽいけど、矯正させたほうがいいの?

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/12 11:58:40

    スポーツやってたら左利きは有利だよね。

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 11:55:51

    >>5
    勉強面はバカだけど、耳はいいね。
    英語とか全然喋れないし点数も取れないけど、歌の英語は耳で覚えられちゃう。
    結構ちゃんと発音良く一緒に歌ってる。
    先生の指示とかも1回でたいてい覚えてその通り動けるから、褒められた事ある。
    ただ、他の事が重なってくると駄目だね。
    1個の事を頼まれたり聞くならすぐ覚えるけど、重なると駄目。

    あ、発達障害グレーの左利きの息子ね。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 11:46:50

    紙一重なのでは?
    頭良い人か、アレ?って人かどっちかって感じが多いよね。

    • 1
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 11:46:27

    >>7
    うちも左利きだけどバカすぎるくらいバカだよ

    • 4
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/12 11:44:02

    >>5私だけど、くそバカだよ

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 11:42:05

    赤ちゃんの時左脳脳梗塞で、左利きになったようちの子。
    だから障害の人もいるっちゃいるけど、右脳がカバーして人並み以上の所があるからそんな欠陥はないんじゃないかな?
    もともとの性格かと。

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/08/12 11:34:11

    左利きの人は頭いいって昔から聞くけど、どうなんだろうね。

    • 0
    • 23/08/12 11:30:44

    えー?左利きの人って頭良い人多くない?

    • 2
    • 23/08/12 11:24:55

    いま高校野球やってるよね?彼らはみんな生まれつきでなく左を使うようになったんだよ。

    • 3
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/12 10:35:50

    主のことじゃね?

    • 7
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 10:35:37

    その考え方が病気なんじゃない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ