お盆も仕事だ!!って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/12 11:22:45

    お盆どこか行くの?って聞かれたから、お盆は旦那が仕事でーって言ったら、可哀想~って言われたんだけど、もう子供大きくて夫婦二人なのに可哀想って思う人いることにビックリしたよ。いろんな人がいるね。

    • 0
    • 37
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/12 11:18:06

    お盆休みって、全然休みやないよね。お母さんって。むしろ帰省するために準備したり、なんだかんだ忙しいよね。帰省してもゆっくり休めないよね。だったら、お盆休み働いてそのあと帰省しないでグータラする方がしっかり休める。

    • 0
    • 23/08/12 11:14:17

    みなさんのお陰で色々楽しめたり、お世話になっています。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/08/12 11:12:51

    医療従事者てきに、発熱と咳の定番なら病院来ないで市販薬飲んで寝てろよとか思う?

    • 0
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/08/12 11:04:37

    私も副業だけど、
    病院でパートなので休みない…
    頑張ろうね。

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 10:59:55

    役所だから休みなしです

    • 0
    • 23/08/12 10:59:25

    金融だけど、お盆はお休みの企業が多くて暇。
    今回は台風もあるから特に。
    外国人旅行客の両替が増えるくらいで、今週は基本定時退行だから嬉しい。

    • 1
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/08/12 10:58:26

    みんなが仕事が始まる頃に休みだから
    そのほうがいい
    旦那も仕事だし
    毎年家族旅行はわりと空いているから快適

    • 0
    • 23/08/12 10:56:43

    べつに頑張ろうってほど意気込みじゃない
    お盆といったって、通常の仕事だし
    その代わりにお盆が終わったら一週間休みだし
    旅行も、移動もあんなに激混みに合わずに済むからむしろいい

    • 1
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 10:01:47

    お盆も働いてくれてありがとう。身体には気を付けてください。

    • 3
    • 28
    • 元カレ参列
    • 23/08/12 09:56:19

    お盆も台風も関係なく仕事です

    • 0
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/12 09:53:44

    個人でネット上で商売してて ホームページに休みます っていう宣言はしてないけど多分この時期 注文かけてくる人はいないだろうな。

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 09:53:19

    今日明日と休みだけど、後は仕事。
    スーパー勤務。

    旦那子供は県外の義祖母の家に。
    今日明日と何をしようかなー。
    昼間っから呑むかー

    • 0
    • 23/08/12 09:39:04

    休みだけど、どこ行っても混むし、台風近いし。。お盆休みいらない。。好きな時に夏休みとりたい。

    • 1
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/08/12 09:37:12

    土曜日、月曜日は自分の固定休みだけどそれ以外は仕事だよー盆も正月もナニソレ
    明日も激混みだろうけど、がんばろ

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/12 09:22:23

    義実家に行きたくないから仕事に限る!

    • 2
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/12 09:21:56

    コンビニ経営でーす
    店始めてから休んだ事ない
    ちなみにお盆は暇だよ

    • 1
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 09:21:28

    はい!固定曜日でパートだから、普段と変わらない
    今もちなみに仕事中
    昼で終わるけど

    • 0
    • 23/08/12 09:20:03

    仕事の方がいいのに休み
    家族の世話だるい

    仕事おつかれさま

    • 0
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 09:17:53

    お疲れ様ー
    純粋に土日だけが休み
    本日も通常の土日だよ

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/12 09:13:05

    自営農業
    12月31日まで仕事
    1月1日から仕事笑
    ちなみに自分だけのための休みは年1~2回

    • 1
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 09:11:34

    仕事の予定だけれど、台風直撃で出勤できないかも。

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 09:10:18

    >>12
    スーパー大変そうだね
    昨日、ホントにヨチヨチ歩きの赤ちゃんをレジ並んでる通路で1人で歩かせて「こっちおいでー」ってやってる母親いたなぁ
    ああいうのにも気を遣わなきゃならないからお盆は特に大変そう

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 09:07:41

    今日から3連勤だよー
    義実家のお盆のアレコレになんて巻き込まれたくない
    今年就職した息子も仕事
    娘は模試も近いし生理きたことにするらしい

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/12 09:05:31

    基本仕事!今も出勤中ー!
    お仕事の人たち暑いけど、がんばろう!

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 09:04:22

    私は休みだけど、旦那と息子は仕事だわ。頑張れ!

    • 0
    • 23/08/12 09:03:10

    私はスーパー。
    家族連れが来るんだろうなぁ。

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/12 08:50:26

    私も仕事だわ
    取引先の会社は休みだから電話なんて掛かってこないのに

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/12 08:50:25

    ホームセンター仕分け
    猛暑の中行ってきます
    始まる前から汗だく笑

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/08/12 08:50:24

    観光業だよ。この時期はめちゃくちゃ儲かるんだよ笑

    繁忙期万歳!

    • 1
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/12 08:49:30

    私は銀行員〜。
    カレンダー通り

    • 0
    • 23/08/12 08:48:45

    介護施設、お盆だからおじいちゃんおばあちゃんを家に…なんて家族いないのでね

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 08:46:40

    保育士だから、出勤だー。でも園児も減るから、順番にたまった書類仕事をやっつけられるので、張り切って仕事しちゃう。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 08:43:55

    半分仕事で半分休み!

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 08:42:43

    一応休み入れてるけど仕事入れりゃ良かったな

    • 0
    • 23/08/12 08:42:29

    はーい。
    飲食店の店長だから休むわけにはいかない。
    今日はこれから出勤だわー。

    • 0
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 08:41:35

    私は旦那と自分の実家に行きたくないのであえて仕事してます、お疲れ様です!

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 08:40:57

    お仕事の皆様お疲れ様です。
    私は仕事と言ってもパートだし気楽です。それに今月頭に夏休みは頂いてそこで十分遊んできたから、お盆お休みの人たちの分元気に働きまーす!お休みの人は楽しんできてくださーい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ