ママ友に帰省マウントとられて口惜しい

  • なんでも
  • ウエディングフォト
  • 23/08/11 23:23:21

うちは旦那も私も代々都内育ちだから 帰省するとこないのわかってて、年に数回のお楽しみ! ゆっくりしてくるね! ○県サイコー! やっぱ生き返るー 有り難き幸せ、 この為に生きている! とかまるでインスタの#のようなひと言を いちいちLINEに送ってくるママがいて、面倒くさい。 初めは「いいね、ゆっくりしてきてね」とか返信してたけど、 返事が本当に面倒くさいです。

マウントですよね?コレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 10:36:03

    帰省先での食べたものの画像をちょいちょい送って来る田舎出身ママさんいるわー
    ちょうど我が家も銀座のお寿司屋さんで食べてた時もあったから思わず撮って送ろうとしたけど撮る気にもならんかった

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 22:58:43

    返信しなくて良し!

    • 0
    • 23/08/12 22:56:12

    ウチも夫婦とも代々都内出身だし
    親戚みんな都内にしかいないから帰る田舎ないけど
    田舎に帰省するのをうらやましいなんて全く思わないよ
    田舎っぺが好き好んで都内に出て来て田舎帰るんだから
    【ご苦労さま】って感じ

    • 2
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 22:51:11

    まとまった休みに帰省しかできないなんて逆に可哀想に思ってしまうわ。旅行の方がずっと楽しい。

    • 0
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/12 22:46:55

    私も帰る場所ないから帰省しないよー。
    いちいちLINEくるのはダルいね。
    家族でいる時間楽しんでね、忙しいだろうしLINEしなくて大丈夫だよ。私も家族で楽しむよって送っちゃう。

    • 2
    • 33
    • タキシード
    • 23/08/12 22:44:47

    マウントなのかな?
    ほんとにそう思ってるんだなって体でいいね!って返す。
    3回目くらいのいいね!で他にコメント出ないって気づいてもらえることを期待しながら。

    • 1
    • 32
    • カラードレス
    • 23/08/12 22:43:38

    #絶縁 って返信してやれ

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/12 22:39:48

    地方から都内に進学した大学生みたい笑
    田舎出身の人って、田舎好きアピールが凄いのよ。
    それと、関西人もね。

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/12 22:36:51

    帰省は混雑に巻き込まれるので大変なイメージが大きい。マウントとる理由がわからん。
    実際私も実家遠くて帰省にいいイメージない。やれやれって感じですよ…
    それに実の両親の住む家ですら、気を遣ってゆっくりできない私。ホテルや旅館のほうがテンション上がる!
    よって、帰省~って言ってるそのママ友さんより、都内育ち&旅行行っちゃう主さんのほうが羨ましいです。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 22:34:13

    これは、都会育ちの主の事、意識してるねw
    田舎自慢とか、なんの自慢なんだか。
    その○県の方言使って、「良い景色だべなぁ〜。羨ましすぃ〜! ってこれで使い方合ってる?」って返すとかは?

    • 0
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/12 22:27:03

    そんな人は戻って来なくていいからずっと田舎の実家に居たらいいのにね

    • 2
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 01:14:44

    田舎から出て来た田舎者が田舎に帰って騒いでるだけだよ。そんなに田舎がサイコー!なら一生帰ったらいいのにね。

    • 4
    • 26
    • ウエディングフォト
    • 23/08/12 00:55:00

    すみません、このキモ男がなんちゃら。のキーワードどういう意味ですか?
    やめてください。

    • 0
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 00:32:21

    安上がりに手抜きで盛り上がれて羨まし~!!やっぱ質素が一番よね~って盛大に持ち上げるのは如何か

    • 0
    • 24
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 00:24:35

    多分そういう人って「自分が常に一番」じゃなきゃ嫌なんでしょ。

    地元の人には「東京はサイコー!」って自慢してると思うよ。

    • 10
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/12 00:24:25

    返事、翌日でいいよ笑

    • 0
    • 23/08/12 00:21:03

    もう帰ってこないでイイヨーって返事する。

    • 1
    • 21
    • プチギフト
    • 23/08/12 00:15:09

    冗談言える仲なら
    もうそのまま地元にいちゃいなよ!なーんてね!
    って送っておく。本音だけどね。

    • 3
    • 23/08/12 00:11:42

    複合施設ってまさかのイオンじゃないよね?
    アウトレットモールとかのことかしら?
    やたら帰省に関して粘着するあたり、むしろ都内生まれ育ちの主たちが羨ましくてしょうがないのかな?って感じがする。
    私は、結婚して2ー3年たったら実家より自分の家族と住んでる家の方が落ちつくようになったんだけど。
    実家であることは間違いないんだけど、自分の家では無い、みたいな感覚。

    • 3
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/08/12 00:07:14

    マウントにもならない
    そんなことでムキーって腹立てるなんて無駄な時間

    • 0
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/12 00:03:05

    インスタなら勝手してと思うけど、ラインで送ってくるんでしょ? ウザっ
    返事はスタンプ
    しつこく送ってきたらもう既読つけない

    • 0
    • 23/08/11 23:59:34

    田舎者の自慢なんて、無視無視。

    • 1
    • 23/08/11 23:58:05

    帰省なんて疲れるだけ
    精神的にも体力的にも、疲労困憊

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 23:52:01

    ラインだったら、スタンプのみで返す。
    私も主みたいに親や親戚東京で、小学生の頃そんなマウントを同級生にされて悔しくて泣きながら帰ったな‥

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 23:50:12

    夫婦ともに実家が遠方で、長期休みの遠出は帰省で終わる私からしたら、主が羨ましい。帰省が旅行みたいなもんだから、ほんとつまらん。

    • 1
    • 23/08/11 23:47:50

    やっぱり地元は落ち着くよね!楽しんできてね!って思うだけかな。

    • 1
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/11 23:44:46

    マウントというか負け惜しみ?主が都会育ちなのが妬ましいんじゃない?
    田舎でたのしんでおいでー、戻ってきたら田舎の顔つきのままだったりしてー、とか言ってあげる。帰ってきて話す機会があったら
    あ、訛ってるよと言ってあげる

    • 3
    • 23/08/11 23:43:45

    それ本当は帰省したくなくて病み超えてハイになってるだけ

    • 4
    • 23/08/11 23:42:09

    >>4 旅行に行けない妬みもあるんだと思う。気にしない方がいいよ。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/11 23:41:58

    帰省が別にそこまでテンション上がらない私からしたらただの自慢の空回り(笑)

    せっかくの一大イベントなんだし、報告気にしなくていいからその分しっかり満喫してね~とかなんとか送っといて以降は「見ました★」系のスタンプで済ましたらいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 23:41:27

    本当に地元が大好きなんだね。ゆくゆくは戻るつもりなの?早く戻れるといいねっ☆

    って言ったらどう反応するかね?w

    • 7
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/08/11 23:41:25

    >>4 複合施設wそこで買い物するのがステータスとか終わってんなママ友。
    マウント取るやつはそもそもママ友じゃないから無視無視。話しもしないし聞かないようにすれば良いよー

    • 3
    • 6
    • ウエディングフォト
    • 23/08/11 23:40:17

    >>5
    普段は感じ悪くなく、見た目も普通のママさんだけど、たまにマシンガントークモード入る時はあります

    • 2
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 23:37:42

    ◯県サイコーとかわざわざ送るってヤバ系の人?

    • 3
    • 4
    • ウエディングフォト
    • 23/08/11 23:36:58

    >>2
    そのママさんは帰省が本当に楽しみみたいで 夏休み入るとすぐその話題話してきます。「ナンチャラって名前の複合施設にあるナントカってお店で毎回爆買いしちゃうんだ」とかずっと話続けてたりします。
    主ちゃんは連休の予定は? と聞かれたから4泊で○○行ってくるよ、と答えると「あー、旅行かー、帰ってくると何気に疲れるよね、」とか「予定バタバタしない?」とか、ゆっくりできないけど楽しんでね。みたいな返事してくるの

    • 4
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/11 23:33:06

    マウントなのかな?
    帰省でテンション上がってるだけじゃない?
    実家近いからそのテンションになるのはあんまり理解できないけど

    • 4
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/11 23:27:34

    スタンプ一個かえしときゃいいだけ。
    って言うか帰省って楽しいか?私は実家も義実家も他人の家って感じがして疲れるから自分んちで良いや

    • 9
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 23:24:42

    2時間放置してスタンプ返しでいいよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ