道路でうるさい家族が無理

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/11 20:53:15

高校生、中学生、小学校高学年の大きな子供達なのに、家族でバスケ、キャッチボール、花火を道路でしていて煩いし危険だし迷惑すぎます。

うちの外壁にもボールが当たったことがあります。何度かやめてほしいことを伝えたのですが、一向にやめてくれません。

この場合どこに言えばいいですか?
警察…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 02:02:38

    >>7
    追記。
    監視カメラなんで取り付けたかは、動物が敷地に入ってきて悪さしたみたいだから確認したくて取り付けた。とかとぼけてみては?

    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 02:00:21

    >>5
    監視カメラは自分の敷地を撮影する上で道路も見えちゃうくらいの位置に取り付けなら、向こうが文句言ってきても自分の敷地撮影してるだけって言えば大丈夫。
    もし何かに当てられたり、敷地に入ったのが映ってるなら警察に通報できるし。

    交番に道路で遊んで危ない場所があるからパトロール強化してほしい道があるって連絡しといても良いかもね。

    • 1
    • 23/08/11 21:01:50

    >>4
    それは無理そうです。
    町内会長とかなり近い距離にいる家族なんですよね。
    ズブズブというか。
    なのでそれやったらうちが標的になりそうです。

    • 0
    • 23/08/11 21:01:03

    ありがとうございます。
    あまりに酷いので、監視カメラも考えてみます。
    すごい人の家を見てくるので、カメラ付けたら付けたで文句言ってきそうですが、、。

    道路族で学校に通報しても大丈夫ですかね?
    学年も名前くらいなら分かるので。

    • 1
    • 23/08/11 20:59:30

    町内会長は?名指しはせず、回覧板回してもらうとか。

    • 1
    • 23/08/11 20:58:46

    >>2
    いやいや!学校は関係ないから!

    • 1
    • 23/08/11 20:55:12

    小学生なら学校に言う

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/11 20:54:37

    一回直接言ってるのにやるって事はどこに行ってもやりそうだね。
    私なら監視カメラつける。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ