マイホームの売却見ると切なくなる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/11 20:03:34

明らかに古い家なら、亡くなった関係かな?って分かるだけど、今風の新しい家だと切なくなる。

ある程度の貯金や収入がないとローン通らないだろうにそれをクリアして家を建てて夢と希望に満ち溢れていたと思うのね。家を建てる時のやりとりなど色々考えたら切なくなる。

「どんな理由から手放したんだろう?」って気になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 10:00:51

    知り合いは、旦那さんが急死して実家のそばに住むからって、手放してた。

    • 1
    • 23/08/11 21:14:54

    >>19
    ローンが払えなくなり
    差し押さえ前に
    売り払う人が多いと思うけどね。ほぼ無理だけどね

    • 2
    • 23/08/11 21:14:00

    子供の同級生の家は離婚で売りに出してたよ。子供はまだ幼稚園だったのに。

    結婚後すぐにマイホームを建てるのはリスクが高いね。

    • 6
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/11 21:11:36

    まさに築5年で売却しました。
    理由は、もし売れたら2回目のマイホームを建てたかったから。
    売れなかったら住み続ければいいかーと思いながら売りに出してたら購入した時より高く売れてかなり得しました。
    こういう例も意外と多いと思いますよ。

    • 6
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/11 21:06:48

    うちの周りは海外転勤が多い。
    地域柄だよね。帰ってきてからまた建てる予定みたいよ。
    一度では満足いく家建てられないからね。

    • 2
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 20:57:08

    住んでみたら民度低かったんだよ
    そこの校区はまだいいんだけど、中学上がるときに一緒になる小学校がね…
    頑張って住んでたけど、やっぱり無理だなーって思ったから売った
    夜10時に幼稚園くらいの子がヤンキー親に連れられてコンビニにいるような土地柄ね。

    建てる前に夜中とかもリサーチしとくんだったわ。昼間しか見てなかったから。

    • 5
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/08/11 20:54:10

    私の妹、築5年の家売る気満々だよ!
    基本転勤ないんだけど、なぜか東京に行くことになって、東京の家は借上で家賃の1割負担なんだって。20万円の家賃のとこなら2万円。

    5年行く予定で、空き家にするのも勿体無いから家売るって。車も東京じゃ必要ないから2台とも手放すって。
    家はセキス◯ハイムの注文住宅なんだけど、査定してもらったら、買った時より高い金額だったんだって。
    希望に満ち溢れてるよ笑

    • 8
    • 23/08/11 20:50:55

    築5年とかね
    非常に丁寧にお住まいです!とかキャッチフレーズ付けられたりして、

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 20:46:05

    >>9
    金の問題という決めつけ?

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 20:33:20

    ぬしさん、私もおんなじこと思ってる。
    ママスタでは出張とか言うけど、私も注文建てたから分かるけど、あんな作るの大変なもの、めっちゃ気持ちと時間とお金をかけたものを手放すなんて大概離婚か破産だよね。

    • 2
    • 23/08/11 20:30:19

    家が大き過ぎていいサイズに買い替えで引っ越した人と、手狭になって大きな家を建てるために引っ越した人がいる。
    あとは離婚した人所もあった。

    うちは子供が大きくなったら一軒家売ってマンションに引っ越したい。

    • 2
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 20:29:39

    マイナスな理由とは限らない。

    • 11
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/11 20:29:35

    念願の一戸建て買って幸せだと思う日々は続くのかと思ったら夫の仕事がうまくいかずとか会社が傾き始め減給とか、
    、それまで奥さん専業主婦だったが外で働く。
    専業だった妻が一日、週5で働けば疲れも出る、家事も子供の面倒も満足にみられない。。不満爆発で離婚、または一戸建てを売却する羽目になったという人のTV番組を見たことがある。

    • 2
    • 23/08/11 20:24:13

    ならない
    自分の事でしょ?計画性がないんだよ

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 20:24:02

    立地が子育てしづらい、子供が増えたから違う土地に違う家立て直すって人知ってる。

    • 2
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/11 20:23:05

    余計なお世話

    • 12
    • 6
    • バージンロード
    • 23/08/11 20:22:31

    見に行ったところは夫の転勤だったな
    その時は夫だけひと足先に単身赴任して子供3人をお母さんが1人で見てて大変そうだった

    • 3
    • 23/08/11 20:20:47

    離婚した人
    遠くに転勤決まった人
    海外駐在決まった人
    が知り合いにいるよ

    • 7
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/11 20:10:25

    近隣住民利用するハズレ
    離婚
    職場の転勤

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 20:09:39

    三度建てると納得するを実行してる人かもしれないよ。

    • 7
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 20:05:53

    宝くじ当たって豪邸建てたんじゃね?

    • 6
    • 23/08/11 20:04:39

    幽霊が出たんじゃない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ