ファンデーション塗らない方が

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/08/11 15:09:43

シワ目立たなくない?
ファンデーションというかBBクリームしか塗らないけど、このクリーム塗るよりうっすら色つき日焼け止めだけ塗っていればデコじわとか眉間シワ見えない。
ファンデーション塗るとかえって目立つように思うんだけど違う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/11 20:50:08

    >>31
    まぁだから、そんな気になるほどじゃないよ?ってことなのよ。主もファンデぬらなきゃ大丈夫って言ってるから、やっぱ普段のケアとか、自分に合ってないファンデかメイクの仕方かな?と思う

    • 0
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 20:45:41

    >>30
    自分が気になってないだけで、はたから見たら40の肌なんて小皺だらけだよ
    10代の肌とは違う
    北川景子でさえ、大河の外のシーンでアップになったとき目の下の皺がみえてたし
    それが普通だよ

    • 0
    • 23/08/11 20:42:09

    >>29
    そっかー。今41だけど、そまでシワは気にならないなぁ。シミは気になってたからもうとり終えてるけど。

    • 0
    • 23/08/11 20:38:15

    >>26
    30にもなれは小皺縮緬でてくるよ
    冬なんてとくに
    40過ぎたら眉間皺、ほうれい線も出る

    シワがないなんて思ってるのは自分だけで、太陽光の下だと、かなり若い子も目立つよ

    • 0
    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/11 20:36:40

    >>23
    シミは簡単に取れるから、コンシーラーとファンデで隠し続けるくらいなら取ったほうがいいよ
    肝斑も内服で治るし

    • 0
    • 23/08/11 20:34:57

    クッションファンデにしたらシワ目立たないよ?
    艶艶になるから

    • 0
    • 23/08/11 20:33:11

    シミはわかるけど、シワってそんなに目立つ?皆さんおいくつ?

    • 1
    • 23/08/11 17:15:32

    最近は日焼け止めカラー下地とパウターしかてない
    初めて肌トラブルて皮膚科行くのにメイクしてたら症状が見れないから仕方なくこれにたら思いのほか良かった

    • 0
    • 23/08/11 17:14:42

    わかる気がする。
    特にリキッドファンデは目立つ感じがする。
    貧乏なので若い頃からずっとプチプラ、お化粧もあまり得意じゃないのは自覚してる。

    • 0
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/11 17:14:21

    シワは目立たないとしても、シミが目立つよね。
    コンシーラ+ファンデじゃないと。

    • 2
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/11 17:05:25

    そんな厚塗りでもない。むしろメイクは薄い。
    やはりシワに入り込むから目立つんだろうな。
    もう塗らない。
    薄付きの日焼け止めでいいや。
    目元も元々メイクしてないし。
    メイクすると顔疲れる。
    肌には良くないよね。

    • 2
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 16:36:23

    肌に合ってないんじゃない?
    自分もファンデは合わないと思ってたけど、一回デパートでBAの人に見てもらったら世界変わったわ

    • 1
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/08/11 16:31:06

    それは言えてる

    • 1
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/08/11 16:30:29

    シワに入り込んじゃうんじゃないかしらね

    • 2
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/11 16:17:31

    ツヤ系つけるとシワ目立つ!ハイライトとか

    • 0
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/08/11 16:11:27

    元の肌が綺麗な人はたくさん重ねるよりも色付きの日焼け止めだけの方が綺麗にみえる

    って私の好きなめちゃめちゃ肌が綺麗な美容家が言ってた

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 16:08:28

    厚塗りなんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 16:04:31

    それはメイクが下手なんだと思うよ

    • 3
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 16:03:49

    わかる
    だから普段は日焼け止めオールインワンジェルに粉はたいててかりなくしてるだけよ
    たまーにクッションファンデ

    • 0
    • 23/08/11 15:59:33

    肌に合わない、安いの使ってるんじゃない?
    シワがある歳なら、ちょっとは良いものを使ったほうがいいよ。
    後、化粧直しって知ってる?

    • 2
    • 23/08/11 15:52:11

    たまにデパコスの高級なベースメイクをタッチアップしてもらうと、シワが消えて「どこ行ったの?」って魔法にかかったようになる。いくらリップ塗っても汚い唇が、プルンと綺麗な色になったり。
    やっぱりメイクはお金かけないと大して綺麗にならないんだと愕然とする。

    • 2
    • 23/08/11 15:48:23

    なんか わかる気がする…

    シワ目立つわ 毛穴も目立つ

    スッピンの方が綺麗にみえる
    あれは色をぬるってだけな気がする

    • 6
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 15:26:56

    私は下地クリームとBBクリームだけ。
    粉ファンデはシワ目立つから塗らない。
    ちふれのピンクの下地、便利だよ。

    • 1
    • 23/08/11 15:25:19

    塗り方と選び方にもよるかと
    あと下地
    私は綺麗になるよ

    • 3
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/08/11 15:23:37

    塗りたては綺麗なんだけど時間が経つとシワになる。
    ニキビとか赤みだけ消したいんだよな

    • 3
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/11 15:23:30

    クッションファンデいいよ

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 15:22:25

    私は色つき下地に気になるところだけコンシーラーしてフェイスパウダーで仕上げてる。
    そのほうがマシに見える。
    ファンデーション塗るとなぜか粗が目立つんだよね…。塗り方が下手なのか、ファンデが合ってないのか…。

    • 3
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 15:22:25

    脱ファンデ生活してるよ
    肌だいぶよくなった

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/11 15:20:53

    その通りでございます

    • 2
    • 23/08/11 15:16:15

    今42歳だけど、30過ぎたころからファンデ塗ってないわ
    下地もしかくは、トーンアップ日焼け止めだけ

    • 1
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/08/11 15:15:10

    シミとかクマは塗ったら隠れるけど、シワや毛穴の開きとかはかえって目立っちゃうことあるよね

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ