園児に小学生の勉強させるのは虐待なの?

  • なんでも
    • 45
    • ウェディングドレス
      23/08/11 15:04:20

    遊ぶ時間、寝る時間削って無理矢理やらせたら虐待だけどやりたい子は勝手にやるからそれは虐待とは思わない。

    うちは本、看板、テレビのテロップとにかく何でも「なんて書いてあるの?」って聞いてくる子だったから教えたらどんどん覚えて自分で読めるようになって喜んでたよ。
    漢字はサンズイの仲間!ニンベンの仲間!とか仲間ごとに分けるのが楽しかったみたいでポケモン集めるくらいの感覚で覚えてた。
    楽しいと思えるなら好きなだけやらせたら良いんじゃないかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ