完母のママさん!友達が遊びに来てる時…

  • 乳児・幼児
  • (・"&#x{11:F940};)
  • N900i
  • 04/11/10 15:29:39

授乳はどこでしてますか?別の部屋に移動しますか?それともそのまま友達が居る場所でしますか?
仲のいい友達なんですが失礼じゃないかな~?とか考えちゃいます(^^ゞ
教えて下さい★

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/11 11:43:09

    皆さんご意見ありがとうございます★
    友達の前で授乳する。って意見が多いですね(u_u*)
    子供にとっては食事だしミルクや母乳を飲むのは当たり前の事だし、まじまじ見られる訳でもないので友達の前で授乳してみます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • まま
    • P505iS

    • 04/11/10 23:02:39

    全然いいと思うよ!私は完ミですが、友達は完母なんで普通に目の前であげてましたよっ!はじめは何も言わずにいきなり乳出してあげはじめたからこっちがビックリしたけど、同じ女だしね!

    • 0
    • 04/11/10 22:29:22

    私は平気であげてました。旦那と出掛けたりした時も周りに人がいても気にしないで…。
    だから友達の前でもあげますよ!
    旦那の家に行った時に義父に“授乳したいんですが”と言っても別室にいくわけでもなく仕方なく目の前でしてたら慣れちゃったのかな☆慣れって怖い(笑)

    • 0
    • 04/11/10 21:08:12

    ↓ですね。あたしは持病で薬を飲んでたので母乳あげれませんでした。友達はみんな知ってたので目の前でやる人はいなかったけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • もん
    • D900i

    • 04/11/10 20:56:46

    世の中には おっぱいを出したくても出ない人がいるから 目の前でってのは私にはできないな

    • 0
    • 04/11/10 19:46:22

    いつも友達数人で集まる時は友達の彼氏とかもいたので部屋を借りて授乳してたんです。
    私に子供が産まれてから初めて2人で遊ぶ事になりました。その友達は独身なんです。
    ここで授乳していい?って聞いてダメでもいいよ。って言いますよね(^。^;)>

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 04/11/10 17:35:11

    私は友達が女だけならその場で授乳しましたが、男の人もいた場合は気を使って他の部屋に行きました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900i

    • 04/11/10 17:21:58

    皆さんありがとうございます(u_u*)
    私自身友達の前で授乳するのはしようと思えば出来ますが、少し恥ずかしい気がして友達にも気を使われたらなぁ~と思ってました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • (>_<。)
    • F900i

    • 04/11/10 17:21:32

    友達も授乳中でうちにきて二人しておっぱいあげながら話したり(笑)あなたの乳首でかくていいなー吸いやすそうとか(笑)まぁその友達とは一緒に風呂も入った仲なんでね(^_^;きにしないっす。

    • 0
    • 04/11/10 17:13:13

    私も同じ部屋で授乳してましたが一応部屋の隅の方でしてました。
    相手が独身とか子供いない人の中には気にする人もいるみたいだしね&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/10 17:02:38

    私はミルクですが。完母の友達は私の前で普通にあげてますよ。別に気にならないな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN31

    • 04/11/10 15:54:00

    私も仲の良い友達の前なら授乳してるよ☆その子とは一緒に温泉行ったりして、スッポンポンでも余裕です(o^-’)b

    • 1
    • 04/11/10 15:49:48

    私は友達の前で授乳してました。私は至って普段通りにしてたから、友達がどう思うかなんて考えもしませんでした(^-^;)けど、気にしてる様子もなかったですよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 04/11/10 15:37:54

    私は普通に目の前でしてますよ!仲が良いからこそ気にしなくないですか?目の前で授乳されても別に嫌じゃないと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • マロ
    • P900i

    • 04/11/10 15:37:03

    アタシは「ちょっと授乳してくるねー」と言って別の部屋に行きました。
    アタシ自身は友達の前でも問題ないんですが、友達が気を使うかなと思って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ