仕事してる人 朝の掃除してる?

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/08/11 07:51:22

タイトル通りなんですが仕事行く前に掃除ってしますか?
私の母は、毎朝仕事前に曜日ごとに場所決めていて、掃除を忙しくして行く人でした。
いつもどこか拭きながら、行ってらっしゃいって感じで。
私は時間余っても仕事前に動くの嫌でダラッとしちゃってます。
皆さんはどうしてますか?
くだらない質問でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/11 12:00:04

    してないー。家が荒れてるよ。

    • 1
    • 23/08/11 11:59:17

    朝はギリギリまで寝て必要最低限の事しかしたくないから何もしない
    平日に休みとってその日を掃除日にしてる

    • 1
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 11:56:46

    ロボットが掃除してるよ

    ブラーバがクイックルワイパーのふわふわを付けてゆっくり掃除してる

    人間がやるとスピードが速くてホコリを逆に舞い上げるとの事

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/08/11 11:54:58

    旦那が仕事前に掃除してるよ。毎日。えらいなーって見てる。

    • 2
    • 23/08/11 11:53:53

    ちょこちょこ掃除ならする。その時気になったところを時間がある時にする。
    今朝も出勤前にトイレ入った後トイレ掃除してから家を出た。

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 11:46:03

    何もしないよ。
    週1回の定休日にまとめて掃除。
    そこも用事で出来なかったりもある。
    2週間溜まる時ある。
    そういう時は寝る前に少し床だけクイックルワイパーしたり、テレビ周りや電話周りの埃をハンディモップで拭ったり。
    で、定休日来たら大物洗濯から掃除機から雑巾がけから全てやる。
    トイレはやるタイミング決めないで小まめにやってる。
    風呂も気付いた時に床とかシャンプー置き場とかバスマジックリンかけてスポンジで擦る。で定休日にカビキラーで目地とかゴムパッキンみたいな部分とか隅や角とかのカビ退治、ぬめり退治。
    浴槽は年に数回しか入らないから、1ヶ月に1回くらいスポンジで擦るだけ。

    • 0
    • 23/08/11 11:44:08

    してるよ。
    前日夜に洗濯して干す。朝はお弁当、夕食の仕込み、キッチン片付け、掃除してから掃除に行くよ。

    • 1
    • 23/08/11 11:31:45

    朝の家事、食事の支度の量と掃除の量と内容と出勤時間による。

    朝の支度が全部終わって出勤までに1時間以上あるなら掃除ぐらいやるかも。

    • 0
    • 23/08/11 11:25:39

    私も何もしたくないからやらない

    • 0
    • 23/08/11 11:22:41

    掃除がどの程度かによる。保育園児がいるから、食後にテーブルの下は掃除機かけないと気が済まなくて、かけてから出勤する。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/11 09:41:15

    無理。自分の仕事が休みの曜日にしてる。床拭きも我慢の限界になってからでないと動けない

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/11 09:41:10

    今の時期だと出勤前に汗かきたくないよね

    • 2
    • 23/08/11 09:39:50

    激務の2人の子持ちのシングルファザーの上司が毎朝床拭きしてるって聞いてすげーと思った。

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/08/11 09:38:51

    廊下と玄関は宅急便とかきたら見えるから拭き掃除してる

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/08/11 09:37:45

    7:30に子供と家を出るから朝は無理
    床はルンバにお任せ
    音が出る掃除は夕飯前、その他は夜

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/08/11 09:35:32

    清掃の仕事してて、先に疲れたくないから、帰ってきてから余力あればやる

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 09:34:21

    そんなの何時に起きるか、何時に家を出るかによるよね

    • 0
    • 23/08/11 09:33:22

    9時半出勤だから、床をクイックルワイパーで拭くとか、何かしらしていく

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/11 08:57:30

    しません。って、いうか出来ません(笑)

    朝ご飯作って、お弁当作って、無理だわ。

    もう掃除は土日やるって割り切ってます。
    綺麗なお家にしたいとは思うけど、それを維持する為の体力が平日にはない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ