助言お願いします。車を傷つけてしまったときの対処

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/08/10 22:17:18

スーパーの駐車場で、運転席から降りた時に私のバックか買い物カゴがあたったようで、買い物が終わると、隣の車の方が「カバンが当たってしまったようで傷がついており、戻るまで待っていました」と。私も無意識だったのと、台風の影響の強風で多分当たったのだと、あまり確認もせずに謝罪しました。

その時の傷ですが、後部座席側ドアノブした辺りに点が2箇所ありました。
当たるとすれば、かごが当たったのだと思います。バックは布なので違うかなと。

今は自賠責保険の方に入ってもらってますが、帰宅してから写真を家族に見せたところ、証拠がないので本当か分からないなと話になりました。

相手方は、警察など大袈裟にはしなくてもいいですし、言わないでおこうか迷ったけど、ただ認めて修理などをどうするか話したいとのことでした。

保険屋は、連休になるため担当のものがまた月曜日に判断しますとのことです。

こういったお互いがはっきりとした情報がない 場合の対処などの経験などある方いますか?


一応、警察に聞いてみると、民事になるので弁護士などが良いとのことで、また無料相談で聞いてみようとは思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ