毒親のちょっとした一言がムカつく

  • なんでも
  • 引出物
  • hl2cYUekpz
  • 23/08/10 21:11:19

最近では盆と正月のみ会っている毒母親と顔を合わせました。会うのですが3年は目も合わせていません。
食事の時に息子がアレルギー食品は入っていないかチェックしていたら、毒親が興味を持ったのか、息子にどうしたのか話し掛けていました。
息子は「アレルギーで、果物や魚介類がいくつか食べられないから」と答えていました。
そうしたら毒親はプッと吹き出して「えーっ笑?果物が食べられないんですかぁ笑?うふふふふふっ!」と気持ち悪い笑顔で笑いだしました。
うちはアレルギーがいくつかあって、親もですが本人が1番苦労しています。
アレルギーの何がおかしいのかと言いたくなりましたが 、他の親戚もいたので何も言いませんでした。
相手が毒親だからイラッと来るんでしょうか?
でもアレルギーを笑われたら、イラッと来ませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 富士山
    • hl2cYUekpz
    • 23/08/11 12:49:06

    多分、三大アレルギー位しか知らないんだと思います。しかも、ちょっと気持ち悪くなったりする位だと思ってるのかも。
    だから果物が食べられないというのは初めて聞いて、相当おかしかったんだと思うんです。
    うちはそんなに酷くありませんが、アレルギーって命に関わったりするし、笑えるのが本当に理解出来ないです。
    ちなみに大昔ですが家政学部卒で、中高の家庭科の教員免許があるのが未だに自慢らしいです…

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 8pzflB/liF
    • 23/08/10 22:00:44

    >>3
    息子さん早くから社会勉強してるよね
    時々小学生が頭のおかしい大人に近付いて被害にあった事件があるけど主の息子さんは最初から近付かないから大丈夫だね

    • 2
    • 6
    • 引出物
    • hl2cYUekpz
    • 23/08/10 21:50:39

    古い家なので、盆と正月は会うんです。
    毒なのは毒母だけなので、親戚と話し合って我慢して会っています。
    行く度にもの凄く疲れます。
    亡くなった祖父母に会いに行くんだ!って思うようにしています。

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • iKMi2qrPvT
    • 23/08/10 21:46:35

    何でそんな感じなのに律儀に会うの?一生会わない一択だわ

    • 3
    • 4
    • 引出物
    • hl2cYUekpz
    • 23/08/10 21:44:06

    ていうか息子から見たら祖母なのに、食物アレルギーがいくつかあるって私が昔話したのに、覚えてないんだな。
    それもガッカリ。

    • 0
    • 3
    • 引出物
    • hl2cYUekpz
    • 23/08/10 21:42:17

    ありがとうございます。
    何年か前の私だったら、親戚の前でもキレちゃっただろうな。
    でも新盆の集まりで親戚が多かったから言えなかった。
    息子も毒母を変わっているって気付いてるからか、何も言わなかった。

    • 0
    • 2
    • 立会人
    • ehPAPeWunt
    • 23/08/10 21:13:44

    アレルギーだから!って私ならキレ気味に言っちゃう。

    • 2
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • tT5zQ9YlaI
    • 23/08/10 21:13:32

    私の母も頭おかしい毒親だけど、私の子供にトピ分みたいなことしたら胸ぐら掴んでどういうつもりか問いただすわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ