性格が悪い人の顔の特徴”3選!内面は顔にあらわれるってホント?[エステティシャン解説]

• なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/10 16:54:04

性格が悪い人の顔の特徴”3選!内面は顔にあらわれるってホント?[エステティシャン解説]

「穏やかな性格な人は、優しい顔をしている」と思ったことはありませんか? 逆も然り。「性格がキツイ人は、いつも不機嫌そうな顔をしている」と思ったこともあるでしょう。

そう、性格や内面は顔にあらわれるのです……!ここでは、エステティシャンの岩崎るみさんに聞いた「性格が悪い人の顔の特徴」などをご紹介します。
「性格は顔にあらわれる」と思う? 男女990人にアンケート

「『性格は顔にあらわれる』と思うか?」尋ねたところ……

「とても思う」(23.1%)
「やや思う」(44.7%)
「わからない」(20.8%)
「あまり思わない」(4.6%)
「まったく思わない」(6.7%)

となり、67.8%の人が「性格は顔にあらわれる」と思っていることがわかりました。

では、どんな人が性格が悪いと判断されるのでしょうか? エステティシャンの岩崎るみさんが教えてくれる「性格が悪い人の顔の特徴」をご紹介します。
「性格が悪い人」の顔の特徴① 目が笑っていない・目の周りに冷たさを感じる
同じ笑顔でも口角だけを上げている作り笑いの人は、目が笑っていないため、目の周りに冷たさを感じたり、幸せを感じられたりしないような印象を持たれてしまいます。

目には気が宿っているため、目に人の魂がない、感情のエネルギーが入っていないという人も少なくありません。

いくら性格が良くても眼球に魂がなかったら、とても冷たい人に見えるので損です。気やエネルギーを高めておくと目が輝き出すので、そういうところを意識した方が良いかもしれません。性格が悪くなくても目が輝いていなかったら、壁を作られたり、付き合いにくい人と思われたりもするので、もったいないです。目からキラキラしていきましょう!
「性格が悪い人」の顔の特徴② 口角が下がっている
口角が下がっていると、幸せそうに見えますか? 怒っていたり、嫌な気持ちになっていたりするように見えますよね。

不満を抱えていたり、ポジティブな気持ちではなかったりする時は、「口角下制筋」という上唇と口角を下に引く役割を持つ筋肉により口角が下がってしまいます。口角が下がっていると幸せ感がない顔になってしまうため、印象も良くありません。

「性格が悪い人」の顔の特徴③ 眉間にシワが寄っている
視力が悪い人が目を細める、辛い・嫌・キツイ・痛い・しんどいなどといった時にも顔をしかめるため一概には言えませんが、やはりプラスの感情ではないため、それがずっと続いてしまうと印象は良くありません。

良からぬ感情が多いと眉間にシワが寄り、そのシワが刻まれていくと、いつもそのような感情があるのかな?と思われてしまいます。また、怒りや不満を感じるとそのような顔になってしまうため、注意が必要です。
信憑性はいかに

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • お見合い
    • 23/08/10 17:34:35

ありきたりすぎるんだけど
    これならママスタ民の方が鋭く当たってる特徴を思いつきそう

• 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/08/10 17:33:27

67.8%  中途半端~

• 0
    • 23/08/10 16:57:06

人の顔にケチつける人が一番性格悪いだろう

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています