旦那が自営業の人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/11 12:09:55

    >>18
    そこが簡易課税なら業種により50万になったりするから、50万で潰れるようならもともとやばい

    • 0
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/11 11:56:43

    うちも自営業で、インボイス登録したけど、もともと課税事業者だから消費税払ってる。
    何がどう変わるのかはよく分からないけど、めんどくさい事になるんだろうね。

    ちなみに、経費って仕事に必要な物を自分のお金で払ってるだけだからね。
    売上1000万円超えてもうちは半分は必要経費だから全然得もしてないよ。

    • 3
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/08/11 11:56:36

    インボイスで潰れそうってw
    今まで売り上げ1000万無くて消費税払って無かっただけなのに、払うようになって潰れるってどんだけ?
    例えば990万の売上で経費0だとしても、消費税単純に99万だよ?
    そんなんで潰れる?w

    • 1
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/08/11 11:56:35

    インボイスのついでに法人化した。元から払ってるからそこまで痛手はないけどな。下請けさん達が入ってくれそうにないから10パー元からカットして仕事回すことになるかな。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 11:55:14

    ??税金が多いという事は、稼いでる
    稼いだ金を計算せず使うからでは?
    うまく節税すればかなり儲かるシステムよ?

    • 0
    • 23/08/11 11:53:40

    起業して20数年。
    当初から消費税払っているから問題ない。

    • 1
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/08/11 11:51:24

    潰れてしまえと思うくらい自営業の経費使いに腹立ってる

    • 0
    • 23/08/11 11:47:45

    インボイス無くならないよ
    登録しないならしないで今以上に必死に営業かけて、実績積んで人材確保して切られない努力するしかないけど、大手だって今は顧客サービスとか営業手段必死だよ
    小規模だってサービスも営業も相応の金かかるわけだし、じゃあかけるか?なら今は特例あるし登録した方がやっぱりいいと思う
    2%だっけ?いつまでそうかわかんないよ
    インボイスに賛成してないけどしょうがないじゃん

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/08/10 19:13:47

    どちみち赤字だし、払える時は払ってるけど。
    そんな困る?誤魔化せないからってことなん?
    まだインボイスを理解してないや。
    今現在、課税事業者じゃないって事やんな?

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 19:08:45

    >>6
    消費税払ってなかったからインボイスになったら厳しいのね。
    インボイス出さなくてもいいけど取引先は減るだろうね。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/10 17:07:41

    うちも自営。でも前から消費税払ってるから面倒なだけで金銭的にはそこまで打撃はないって聞いてる。

    • 2
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 17:06:20

    >>6
    今まで消費税免税だったんだね

    • 1
    • 23/08/10 17:02:55

    >>3
    いいもの教えてくれてありがとう!
    さっそく見る。

    • 0
    • 23/08/10 17:01:43

    >>2

    え?簡易課税ってなに?
    売上はもちろん1000万いってない。
    業種は記者(フリー)だよ。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 16:58:36

    出さなくて良くない?

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 16:52:58

    インボイスで何故潰れそうなの?

    • 1
    • 3
    • サンクスバイト
    • 23/08/10 16:51:53


    https://www.youtube.com/watch?v=IS8PfTQRViA
    ↑これは関係なし?

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/08/10 16:50:26

    なんで?
    今1000万円以下ならインボイス発行業者になっても簡易課税でいけるよ。
    業種はなに?

    • 2
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 16:49:39

    転職活動しないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ