幼稚園子供が風邪いつまで続く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/10 16:18:51

    小学校に上がったら強くなるよって周りは言うけど今小4で確かに前よりは強くなったけど年に3~4回は風邪ひいてる。小学校上がって一度も休んでない子もいるしいつになったらって私も思う。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 16:13:28

    うちも幼稚園に通ってた頃は月1で風邪引いてたけど、小学生になってだいぶ頻度減ったよ!あともう少しの辛抱だと思う!

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/08/10 16:09:17

    卒園まであと少し
    旦那にも有休とってもらいなよ

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/10 16:07:12

    個人差あるけど、ウチは小2くらいでペースがマシになったよ。風邪ひくけど、前ほどハイペースじゃない。1番下はまだ年長でよく風邪ひく。スイミング習うと風邪ひきにくくなったよ!って友達に言われて期待して3歳から通ってるけど、スイミングも風邪でしょっちゅう振り替えw

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/08/10 15:53:08

    年長でも結構風邪引くよね
    うちも子どもたち年長になっても2ヶ月ごとに風邪ひいてたな
    こればかりは仕方ないよ
    小学校あがれば風邪ひく頻度も減ってくるよ

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/10 15:52:24

    >>1コロナ禍で幼稚園入園なんじゃない?
    我が家の幼稚園児も、コロナ禍では全然風邪引かなくて丈夫な子だと思っていたら、5類になってマスクしなくなった今年の春から毎月熱出してるよ

    • 1
    • 2
    • ガーデンウエディング
    • 23/08/10 15:51:22

    今年長さんなら
    年少さん、年中さん経験してるんだから分かるのでは? 

    前よりは体に強くなってきたんじゃない?

    • 2
    • 1
    • バージンロード
    • 23/08/10 15:49:22

    年長なら今に始まった事じゃないよね?
    働き始めたのが最近って事??
    旦那が休めない、誰にも頼れない、結局は働く環境では無いのに働いてるんだから仕方ない。
    うちは旦那多忙、子ども同じく月一で風邪ひくし、親は頼れずむしろ生活援助が必要。
    職場に迷惑かけたり、鼻垂らしたまま預けたりする精神は持ち合わせて無いから働いてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ