私の振袖を狙う奴

  • なんでも
  • ちか
  • 23/08/10 13:09:24

父方の伯母の孫が来年20歳の集いに出るらしく
伯母から私の振袖を貸してくれ!って言われた
母方の祖母が反物に自分で画を描いて染めて仕立ててくれた世界に1つしかない振袖
職人でもない祖母が私が7歳の時から染め物の先生に習いながら仕上げてくれた宝物
その振袖を父方の伯母が【結婚したんだからもう着ないんだし子供も男の子だけだからもういらないじゃん】と
【○○ちゃん(伯母の孫)は色白だから凄くに似合うと思う】と
しまいには伯母の別の孫の結婚式にも着せたいとか言い出して殺意をおぼえてしまう

母が昨年亡くなった時に母の着物や宝石類をハイエナのように狙ってきて
娘の私がいるのに勝手にタンスあけて自分で品定めまでして
本当に信じられない

振袖は私の宝物だから人に貸すつもりはないと言ったら【ケチ】【よくばるな】【イヤな性格してるね】だって
今はまだ息子ふたりだけど女の子諦めたわけじゃないし(まだ35だから可能性はある)

伯母が私を責めてたときにそばにいた【振袖ぐらい買ってあげたらいいんじゃない?】って兄が言ったら【振袖いくらすると思ってんの?】【買うわけないじゃない】だって
ケチはどっちだよ

母方の祖母からした父方の伯母の孫なんて他人
頑張って作った振袖を汚すかもしれない他人に着られるなんてイヤだろうし
絶対貸さない

ちなみに私が実家に残してきたピアノを孫に欲しいと言い出して勝手に運送業者に相談して実家と伯母の家が道路挟んで目の前だから破格値で運送しろと駄々をこねて耐えかねた運送業者から実家に連絡があり
【ウチは譲るなんて言ってません】って母がキッパリ言ったら伯母激怒
【ケチ】【つかわないならくれてもいいだろう】だって
しまいにはウチが運送代払えとかわけわからないこと言い出して
非常識というか人を見下し過ぎてて殺意わくよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/10 14:36:37

    旦那さん側の親戚の子にお譲りしました~って断っては? 手元にあることが分かるとしつこそうだから、伯母さんの手の届かない場所に行った事にしておいたほうがいいかも。

    • 1
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/10 14:30:54

    母方の祖母が仕立ててくれた物なのに、図々しくないですかぁー?とお断り

    • 3
    • 13
    • カラードレス
    • 23/08/10 14:14:27

    二十歳の孫はそっちのけで伯母1人で振り袖がーとか騒いでいるだけのような気がする。

    • 4
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 13:51:12

    父親は何してるの?空気?
    母方のものや母親のもの欲しがるなんて気持ち悪い
    振り袖含めて避難させないと
    ケチとか言える立場じゃない、借りたり貰う権利すらない
    強奪されそうになったら警察沙汰でもしてやれ

    • 2
    • 23/08/10 13:46:06

    あー、いるよね、たまに。

    私も振り袖は狙われた。
    幸い私の物は結婚するときに全て以って出たから防衛も楽だった。
    主も大事なものは手元に置くほうがいいよ。

    それにしても、あれ、何なんだろうね。
    忘れたころに不意に湧くからびっくりして毎度、
    「え、いや」「あ、無理」みたいな返答になっちゃう。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/10 13:31:54

    今すぐ、振袖をどこかに避難させたらいいよ。
    ご主人の実家とかなら、そのきちがい叔母(ごめんね。悪く言って)行かないと思う。
    さっさとレンタルすれば良いのに。

    • 1
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/10 13:27:51

    振袖は主の家にちゃんと持って来てるの?
    もしまだならちゃんと主の家に持って来とき。
    んで絶縁。

    • 4
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/08/10 13:19:26

    葬式にも参列しなくていいよ。現金書留で香典送るといい。このくらいして縁切りした方がいいよ。
    うちの母方の親戚にもこういう人がいるけど下品でガメツイから親戚とも思いたくもない。

    • 0
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/08/10 13:17:18

    母方の親戚でっち上げて貸したことに

    • 0
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/10 13:16:47

    オバサン病気だよ!一緒に病院に行こう、そんなに他人の物が欲しいってオカシイよ。一緒に行ってあげるから病院に行こう!
    心配そうな顔して言い続けるのはどうかな?

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 13:16:29

    【ケチ】【よくばるな】【イヤな性格してるね】
    図々しい人って断るとこれ言うw

    • 3
    • 3
    • カラードレス
    • 23/08/10 13:15:09

    振り袖を避難させましょう。

    • 1
    • 23/08/10 13:12:16

    疎遠で

    • 1
    • 1
    • 引き出物
    • 23/08/10 13:11:28

    えんがちょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ