中堅以上大学志望の受験生って、夏休みはまったく遊ばないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/10 13:02:44

    うちはそれなりに遊んでたよ。
    性格じゃないかな?

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/08/10 12:59:53

    子供の性格による。
    遊んでリフレッシュして勉強に集中できるか、遊んで集中カ切れるタイプか…

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/10 12:56:53

    私が受験生のときはお盆もお正月もなかった。ましてやお祭りなんかあり得ない。不器用だからそういうことできない。
    いとこは塾も行かず余裕で漫画読んだりゲームしたり。それでも超がつく難関大学の医学部合格しちゃう。わからない。同じ高校だったのに。

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/10 12:50:38

    いまの高3は余裕ないかも?
    私が受験生な頃は遊んでた

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/10 12:49:28

    友達とご飯は予備校や学校帰りにはあるけど、花火大会に行ったりは無かった。
    もし志望校に受からなかったときに あの日あの時に遊んだからだって後悔したくないから
    って言ってたよ。
    うちの子は無事第一志望に受かったけど。

    • 0
    • 23/08/10 12:48:16

    遊ぶよー。そこまで猛勉強して入らなきゃいけない大学は行きたくないって本人が言ってる。

    • 0
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/10 12:45:20

    東大志望の受験生でも遊ぶ子はいるしいわゆるFラン大学志望でも遊ばない子もいる。志望する大学によるのではなくその子による。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ