母子でディズニーって無謀?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/08/10 00:24:37

8月平日、2歳の娘とディズニーシーへ二人で行こうと考えてます。
電車で1時間程度の距離で日帰りですが、無謀でしょうか?
娘がアラジン大好きで行きたがるので、アラジンやマーメイドラグーン辺りで散歩したりランチするとか、娘が乗りたいアトラクション並ぶとか、緩い遊び方にしようと思ってます。

母子だけでディズニー行った経験がある人、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/11 19:50:35

    >>185
    ナイトパス知らないの?

    • 0
    • 189
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 18:30:17

    大荷物だったけど強い意志があれば行けるよ
    日焼け気をつけてね
    準備がすべてだと思う
    飲み物重くて温くなるけど多め
    自分のも忘れない
    おやつもお腹にたまるもの
    バスタオル大活躍した
    ベビーカーだよね?フックたくさんつけとく

    • 0
    • 188
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/11 18:08:16

    正直めっちゃ疲れると思う。
    うちは自閉症の子と一緒に行くけどなるべく楽したいから安い時期に安めの新浦安のホテルに2泊3日で行く。1日目3日目は移動とイクスピアリとかにして2日目にインパークする。
    でも初めていくならなるべく自分が楽なようにして疲れなくしたほうがいい。
    初回で充分に余裕がある行動できたら自信にも繋がるしまた行きたいって思えるから。

    • 0
    • 23/08/11 18:05:45

    全然のんびり回る予定なら行けると思うけど夏休み中のわざわざ人が多い暑いときに行く必要はないかなーもとおもう。

    • 1
    • 186
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 18:03:12

    私普通に行って来たよ。並んでる時はおやつタイム。

    • 0
    • 185
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 14:51:09

    >>184コロナになってから年パスないしね。
    きっと金持ちか、コロナ以前に行ってたかじゃない?

    • 0
    • 23/08/11 14:40:35

    >>170
    短時間しかいないなんてどこに書いてあるの??


    なんかさ、金持ちアピールなのか年パス持ってるアピールなのか知らないけど、ズレてるよ。

    • 0
    • 23/08/11 08:01:02

    子供が幼稚園入る前は、2人でよく行ってたよ。
    無謀かどうかは、主さん次第。私は平気だったから行ってたよ。私は電車で30分位だったけどね。
    小さいと大変な事はあったけど、いい思い出です。

    今子供は高校生になったけど、ディズニー大好きでしょっちゅう友達と行ってるよ。

    • 1
    • 182
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 07:58:23

    子どもが、幼稚園の時に親子で行ったよ。
    でも、涼しい時にね。
    並んで居ても、突然トイレに行きたいと言われたりしたよ。

    • 0
    • 23/08/11 07:55:42

    >>170
    叩くと言うより暑いから、涼しくなってから行けばと言う意見でしょう。

    • 4
    • 180
    • マリッジリング
    • 23/08/11 07:54:42

    >>176
    トピ文読めてないの?トピ立てたのは最初から経験者にアドバイス求めてたから。
    全ての人に向けて言ってない。経験したことない人は書き込まないでって主も言ってるでしょ?

    あなたに聞かれたわけじゃないの、アドバイスできないなら何も言わなくていいの。
    そもそも論点ズレてるし…

    • 1
    • 23/08/11 07:53:32

    >>177
    それは年パスを持っているから?
    それとも、毎回入場料を支払って?

    • 0
    • 23/08/11 07:50:45

    子供が6歳の時に母子だけで泊まりで行きましたよ。
    6歳だから参考にならないかもしれないけど、うちの子は迷子になるような子ではなかったし、今までも2人で出掛けてもそんなに苦にならなかったから大丈夫でした。
    主さんのお子さんが2歳でも、それなりに親の言うことが聞けて、一緒に出掛けていてもそこまで苦労したことがないなら大丈夫では?
    しかも2歳ならベビーカーでしょう?
    疲れたら寝ると思うし。

    • 1
    • 177
    • マリッジリング
    • 23/08/11 07:47:31

    >>174
    いや普通に子ども楽しそうにしてるでしょ
    それに、2時間しかいなくてもけっこう楽しめるよ?
    出かけた帰りに、ディナーだけディズニーで食べた事もあるけど、すごくワクワクして楽しかったよ。
    長時間いなきゃいけないものでもないし、近隣の人はそういう遊び方してるのよ

    • 0
    • 176
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 07:30:31

    >>170 いや、だからさ、そう思うなら行けばいいだけなのに、何でトピたてるのってこと。

    • 0
    • 23/08/11 07:28:22

    >>170
    短時間のつもりでも、行ったらすぐに帰らずに長くなりそう。

    • 0
    • 23/08/11 07:26:37

    >>170
    たった2時間の為にわざわざ行かなくても。
    親の自己満足の為でしょう。

    • 0
    • 23/08/11 07:26:29

    「楽しんでるのは親だけ」みたいにならなければ良いと思う。
    私は子供の頃、ディズニー好きの母親に連れ回されて、熱中症になってるのに休ませても貰えず、アトラクションからアトラクションへと走らされて倒れた。救護室みたいな所で休ませてもらってる間、母は遊べなくてイライラしてた。

    安全に母子で無理なく楽しめるなら何歳でもアリだよ。年パス持ってる人は公園代わりに連れて行ってるみたいだよ。

    • 1
    • 172
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/11 07:23:40

    電車で一時間、かつ子供が2歳で平日にも行ける状況なら
    わざわざ夏休み時期に行く必要性は無いと思う。
    もう少し涼しくなってからでいいと思う。

    • 1
    • 171
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 07:22:43

    2歳児と行くなら、もう少し暑さが和らいでからじゃないと親子で熱中症と疲れから倒れちゃうよ。
    去年真夏に小5の娘と行ったけど暑さで結構バテるし小さい子なんて余計疲れるしぐずったり眠くなったりで主が大変だと思う。

    • 0
    • 170
    • マリッジリング
    • 23/08/11 07:14:25

    主を異様に叩いている人って田舎者?ディズニーが泊りがけの一大イベントなのかもね。笑
    だから長時間いるのイメージが消えないのかな?
    主さんはずっと短時間って言ってるのに。笑

    ディズニー近い人は、いてもランチだけ、ディナーだけ、パレードだけとか良くあるよ。
    滞在時間2時間、みたいな遊び方をしたことないのかな?

    • 2
    • 23/08/10 19:43:25

    >>96
    いざディズニーに行って、その場所にとどまってるほうが珍しい。

    暗くなってきたら活動開始!って思うかもしれないけど、疲れて寝るよ。

    • 2
    • 168
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 14:01:45

    8月頭に行ったよ。確かに暑いけど、時々マーメイドラグーンやお店入って涼んでたよ。大人も子もたくさん水分とってね。

    • 1
    • 167
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/10 13:57:38

    うちは毎回母子ディズニー。
    小学生2人と幼児1人連れて行ってるよ。

    8月に行くのは無謀だと思うけど、母子だけで行くのは無謀ってこともないかと。
    お子さん2歳児1人ならゆったり散歩するくらいだろうし混みだす前に帰れば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 23/08/10 13:54:52

    >>163
    このクソ暑い時期に2歳の子供連れて行くアホ親なんて少数だし、なかなか居ないと思うよー。
    私はバカ母でーす!って自己紹介するようなものだし。

    • 4
    • 23/08/10 13:54:29

    >>158
    先月じゃなくていったのは昨日ね。
    もう10歳と12歳なの。

    でも2歳差だから1歳3歳つれてチャリでいってたよー!
    冬でも。
    パレードだけ見て帰る、とか
    プーさん乗ってお土産かって帰るとかしてた。

    一歳の下の子の誕生日は朝から18時頃まで遊んでたよ。
    6月とかだったけど。
    下の子が、三歳からは朝から夕方いってたよ。

    • 2
    • 164
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 13:02:07

    子供からしたら暑さでキツいと思う

    • 1
    • 23/08/10 12:51:37

    トピ文に書きましたが、
    > 母子だけでディズニー行った経験がある人、教えてください。
    経験がない人の書き込みが多く、どれが経験談なのか探すのが大変だったため、経験がない方は書き込みをご遠慮ください。

    • 2
    • 23/08/10 12:49:21

    >>142
    でも、娘があれ乗りたい!とか言い出すかもしれないし、そもそも、マーメード、アラジン、ランチだけでも移動考えたら楽しめない

    • 1
    • 23/08/10 12:46:54

    8月、9月は行かない。
    暑いから。

    友達同士でもいやだわ。。。
    2歳連れてなんて考えらんない。私はね。

    暑くて楽しめないから涼しくなったら行こうねでわかるんじゃない??

    • 3
    • 23/08/10 12:45:51

    >>158
    行って来なよ

    • 0
    • 159
    • フラワーガール
    • 23/08/10 12:45:28

    行くのはいけると思うけど、とにかく暑そう
    11月とか3月くらいの方が楽しめそう

    • 0
    • 23/08/10 12:42:34

    >>149
    経験者さんレスありがとうございます!
    先月は何歳の子と行きましたか?

    • 0
    • 157
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/10 12:18:04

    ディズニー近いけど、7月から10月は絶対に行かない。
    苦行すぎて。

    • 0
    • 156
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/10 12:16:43

    暑そうだな
    けっこう気軽に行ける距離なんだし少し涼しくなってから行ったら?娘ちゃんとはそれまで計画立てたりして楽しめばいいじゃん

    • 0
    • 155
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/10 12:14:19

    顔真っ赤にして主必死で叩いてる田舎者ダサいなぁ
    トピ文には母子だけでディズニー行った人に聞いてるんだよ?
    質問文が読めないなんて頭に何か問題があるタイプかな

    • 2
    • 23/08/10 10:59:22

    >>149
    わかってますよー
    なので一歳なる前から飛行機で国内外いってます。
    色々つれていって経験させてますよ

    • 0
    • 23/08/10 10:50:41

    8月はやめた方がいいよ
    せめて9月10日以降で
    2歳ならまだベビーカー持って行くなら大変かも。お子さん歩きたがったら移動がなかなか大変
    個人的には、育てやすい子でも3歳まで待った方がいいかなと思う
    どうしても今行きたいなら、楽しいけど、15時には切り上げてあげてください

    • 0
    • 23/08/10 10:47:29

    >>149
    小さい頃のお出かけは記憶じゃなく経験だよ。

    • 1
    • 151
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/10 10:46:29

    >>147 だったら勝手にいけばよくない?
    相談トピ立てたのは主だよね?
    どういわれても行く気なら立てなきゃいいだけだと思うけど。

    • 1
    • 150
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 10:41:29

    >>142>>147
    短時間だからとかウロウロしないからとか、そういう問題じゃないと思うんだけどね。万が一の事も考えないと。
    想定外の事で予定が狂う事もあるわけで。
    自分の体調の変化や異変をすぐに訴えられる年齢の子供ならまだしも、何かあれば命の危険にすぐ直結する年齢の子供を、わざわざこの酷暑の時期にディズニーに連れて行かなきゃならない退っ引きならない事情なんて何処にも無いと思うのだけど。
    ちょっとなら大丈夫、短時間なら大丈夫という油断が、今まで数多く起きてる事故のように子供の命を危険に晒すのよ。

    • 2
    • 23/08/10 09:58:52

    昨日ランドいってたけど
    ベビーカーの人いっぱいいたよ!!
    しかも昨日何度もどしゃ降りの雨。
    ベビーカー大変だなーってみてた。

    電車で1時間ってのが、ネックだけど
    パーク内で過ごすのはいけるんじゃない?

    わたし自転車で15分だから
    一歳でもいってたよ。
    ただ、まーったく記憶に残らないよ。
    幼稚園入ってからでも行った記憶なかったりする。
    それでもいいなら連れてってあげてもいいんじゃない?
    でも出来たら帰り寝ちゃうだろうし
    車でいくのが楽だろうな、とはおもう。

    • 1
    • 23/08/10 09:58:09

    >>142
    入り口から遠いよ。
    エリアまで頑張って歩けるかな〜。

    • 0
    • 23/08/10 09:51:19

    >>142
    もうほっといていいと思う。笑
    いくら室内で遊ぶつもりとか、ランチだけっていっても批判したい人は聞いてないよ。
    会話にならないよねーめんどくさい。笑

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • レンタルドレス
    • 23/08/10 09:41:06

    >>142唐突に、妖怪キレキレババア現る。
    暑さと更年期でイライラしてるのかな笑

    • 0
    • 144
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 09:40:47

    息子の誕生日が8月だから夏休みに行ってたけど、去年の暑さでギブ、今年は死ぬかもと思ってやめた。
    アリエルの室内は小さい子で溢れてるからあまり遊べないだろうし、暑いからかグズグズの子がいっぱいいたよ。

    • 1
    • 23/08/10 09:40:34

    >>138
    文句とかじゃないと思うよ。普通の神経していたら真夏に親の都合で出歩かないよって話でしょ。2歳の立った位置って大人よりずっと暑いのは知ってる?アスファルトのぶり返しって結構きついんだよ。ずっとベビーカー乗ってるわけじゃないし、この暑さならすぐ氷溶ける。なんの気休めにもならない。日射病で夜は熱出す可能性さえあるし、熱中症待ったなしよ。

    • 1
    • 23/08/10 09:38:47

    だーかーらー!!
    主はマーメイドラグーンとアラジンとランチだって言ってんじゃん!
    数時間並ぶとか、パーク内を歩き回るつもりはないって言ってるじゃん!!!

    • 2
    • 23/08/10 09:38:30

    >>133
    何かあった時にはこのトピ内で無責任にも行く事を奨めてる人が責任を取るんじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ