子供が小さい人、どこでするの?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/08/09 21:25:26

0歳のころは夜泣きもあったしなにより疲れていて全くそういう気になれずレス、自宅保育で3歳まで家にいたから旦那とふたりきりになることもなくレス、4月から幼稚園いったけどその時間は旦那も仕事いってる。
そもそも我が家は家族みんなで寝てるからどう考えてもできない。みんなどこで、どうやってるの?2人目も欲しいしふとこの状況やばくない?って思い始めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 20:50:41

    主、どう?
    うまくいきそう?

    • 0
    • 23/08/10 02:01:37

    >>59
    1人と2人って全然違うものだよね

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/09 23:05:33

    レスって逆にどうやって再開するんだろう

    • 4
    • 59
    • ブーケ・トス
    • 23/08/09 23:04:12

    >>54
    夫婦それぞれ一人でするとかもあるよ。
    それだと楽だよね。

    • 0
    • 58
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 23:04:08

    >>55
    そう思うしかないんだね。

    • 0
    • 23/08/09 23:03:39

    シモカテニシテヨ
    ジジイが機嫌よく参加するママスタで
    そんな話できないよ

    • 0
    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 23:03:32

    小さいが何歳かわからないが、幼稚園や保育園行ってる時に かな

    • 0
    • 55
    • カラードレス
    • 23/08/09 23:00:50

    >>52
    妊活なんて基本作業じゃない?快楽だの愛情表現だのが目的じゃなくて、子供を授かることが目的なんだし。夫婦で意見が一致してれば問題ない。

    • 0
    • 54
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 22:58:48

    >>50
    旦那さん、たまらないの?

    • 0
    • 53
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 22:57:22

    >>52
    2人目が欲しいという気持ちが一致してるなら全然ありだと思うけどな。
    妊娠方法なんて自然とあれば治療もあるし、シリンジ方とかもあるじゃん。

    • 0
    • 52
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 22:56:07

    >>48
    そんな過程でできた子供かぁ…

    • 0
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 22:44:25

    >>48
    もう子供産んだらそんなもんですよねー。
    好きだからとか羨ましすぎる。

    • 0
    • 50
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 22:44:24

    >>43 >>46
    通りすがりにふざけてお尻触ってきたり抱きついてくるとかのスキンシップはあるけどそれはふざけてというか子供の前でしたり子供といっしょに触ってきたりするからそういうスキンシップではないかな。
    チューとかは無理、旦那虫歯なの笑

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 22:33:59

    レスだけど2人目が欲しかったから病院で排卵日調べてもらいその日だけ子供が寝た後にリビングにマット敷いて行った。まじで作業。

    • 5
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/08/09 22:33:25

    >>46
    淡白で、欲のためには誘ってこないらしいよ

    • 0
    • 46
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 22:32:37

    旦那さんはどうしてるの??

    誘ってこないの?

    • 0
    • 45
    • カラードレス
    • 23/08/09 22:31:20

    両サイド子供に固められて寝返り打てない旦那が朝5時に起きてリビングで寝っ転がってるから、身体ほぐしてやるのにマッサージするんだけどその流れでって感じかな。
    今やなんてことない足腰のマッサージだけで反応する身体に仕上がってしまったけど、日々のスキンシップってやっぱ効果あるなと思う。

    • 1
    • 23/08/09 22:24:54

    うちは1階の和室で子供と私で寝てて主人は2階で寝てるから子供寝たら2階で。

    2人目欲しい時夜勤明けの朝4時とかに起きてたなぁ。

    2人目出来てからはほぼレス。

    • 1
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/08/09 22:22:32

    >>40
    旦那さんからのスキンシップとかないの?
    淡白な男性だったらそういうのもないのかな?

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/08/09 22:08:55

    >>27
    それならいくらでも出来そうだけど!
    部屋もあるし、旦那さんもOKなんでしょ?

    • 2
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 22:07:55

    でも2人目ほしいー

    • 0
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 22:07:31

    そもそもレスの原因は子供がいるから、場所がないからじゃなくて、夫婦ともにやる気がないからなのかもってここに書き込んでから気付いてしまった。笑
    場所つくって、さ!ここでいまからやろう!てなれない…パパっとおわらせちゃおう!みたいな雰囲気でできないかも。4年レスの原因はこれか。みたいな気付き笑

    • 4
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 22:04:47

    確かにそうかー子供が小さい方がやりやすいのか。うちの子は別室で寝るとかまだ無理だなー。
    別室でぱぱっとやるしかないね

    • 0
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/08/09 22:02:13

    子どもと寝室分けたらいいんじゃないの?
    うちは赤ちゃんのころから分けてたから夜寝たらやりたい放題だったよ。
    若いし性欲あったし。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/09 22:01:42

    子どもが寝た後、別室でチャチャっと、だよ。
    私、幼稚園位の時に親がやってんのを何回も見たり聞いたりして、終わるまでジッと耐えてた から。気付く子は気付くと思う。慎重に。

    • 6
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 22:01:37

    子供が寝たあと、1階で。
    旦那早いから今のところ困ってない笑

    • 0
    • 23/08/09 22:01:17

    >>32同じく。

    • 1
    • 23/08/09 21:59:16

    うちも2人目作ったの上の子が一歳半ぐらいだったので寝た後20分ぐらいでやった
    もちろんその頃は2kの狭い社宅だったから寝る時は家族一緒

    • 1
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/08/09 21:58:54

    逆に小さい方がわかんないから、子供近くにいても出来るじゃん。子供なんて3歳くらいまで記憶ないじゃん。しかも一回寝たらなかなか起きないよ。

    • 1
    • 23/08/09 21:58:29

    逆だよ逆。
    子どもが小さいうちの方が、夫婦の時間余裕で確保出来た。
    子どもが中高生になると、いつ寝たかも把握出来ないし、絶対バレたくないけど、わざわざラブホ行ってまでしたくないから、結果レスになった。

    • 5
    • 23/08/09 21:57:27

    >>29
    旦那のためだよ
    2人はもういるけど旦那が猿

    • 0
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/09 21:55:33

    子供が寝てから空いてる部屋で。起きてきたら困るから時間はかけられないけど、業務的になったことはないな。

    • 0
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:54:57

    >>26
    面と向かって人には聞けないけどみんな色んな形があって勉強になるなー。
    それは2人目のため?旦那のため?旦那のためにそれをしてるならすごすぎるよ。

    • 1
    • 23/08/09 21:53:29

    ふとんの なか

    • 0
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:53:17

    >>24
    普通の分譲マンション4LDK。造りは一般的なマンションの間取り。
    旦那は私がやりたいなら、2人目がほしいならいつでもウェルカムって感じだけど、元々淡白な人だから欲のためにしたいとかはない。

    • 0
    • 23/08/09 21:52:22

    >>25
    気持ち悪い事いうけどうちはローション常備してたよ
    本当に前戯なしで入れるだけ
    まず性欲なくて濡れもしない

    • 3
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:51:18

    >>21
    勝手にみんな夫婦になって小さい子がいてもラブラブでできるのすごいなぁと思っていたけど、意外にも作業的にやっててびっくりした。
    ぱぱっと終わらせるのは理想だな

    • 0
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/08/09 21:50:20

    間取りはどんな?
    旦那も2人目欲しくて、そろそろだね、いつどこでしようかって話になってるの?

    • 0
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:49:36

    >>20
    そうだよねー。
    さっさとやるか!みたいな感じで初めてパッと終わらせられるのかが鍵だよね笑 ラブラブな雰囲気がいいとかではないけどなんせうち妊娠してからずっとレスだから↑な感じでできるのか?!って不安。
    帰省して預けて2人でどこかへ行くとかもなかなかなさそう…。そうなると家しかない

    • 0
    • 23/08/09 21:47:13

    みずの なか

    • 0
    • 23/08/09 21:46:30

    寝てるうちにパパっと
    行為なんで30分あれば終わる

    • 3
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/08/09 21:45:45

    別室でも子供が居たら時間はかけられないよね。
    いかに手早く出来るかが勝負かも。
    結婚前みたいにゆっくり時間かけたいならお互いの実家に帰省したときとかに子供預けて出掛けるのもありじゃない?

    • 0
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:45:34

    >>18
    子供が大きくなって夫婦の時間とれるようになったらこの問題は解決するかと思ってたけど小学生くらいじゃ無理かー。絶対バレたくないもんね。
    なんか、2人目とかレス解消の難易度高すぎて自分でも驚いてる

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/08/09 21:41:25

    当時は賃貸で、寝室から少し離れた和室でしてた。
    間にリビングとキッチンがあって、キッチンの扉あけるとガラガラ音がするから、万が一起きてきてもすぐ分かるようにしてた

    今は戸建なんだけど、吹き抜けでどの部屋の音も聞こえるからマジでするとこない
    しかも子供たち小学生でなかなか寝ないし、本当深刻なレス状態

    • 3
    • 23/08/09 21:41:13

    くさの うえ

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:40:56

    >>14
    布団とか買うの?ソファーとかで?
    やっぱり子供が寝てるところではできないから別室になるよね、我が家はまず布団買うところからになりそうだわ。

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 21:39:37

    >>12
    やっぱり作業的?になるのかー。
    現実そんなもんよね…私も2人目産んだらレスでもいいなー

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ