中3息子コンタクトがつけられない

  • なんでも
    • 37
    • プロフィールビデオ
      23/08/09 19:58:25

    わたしも中3からコンタクトだったけどやっぱり難しかったな。はじめは毎朝、30分くらいかかってた。

    まばたきをしないようにがっちり指で固定するのを練習した。
    右利きだと、
    右手の人差し指にコンタクトレンズを乗せて、(指を縦にしてもへにゃってならないように持つのも難しいけど)
    右手の中指で下まぶたを下に引っ張り、左手の中指で上まぶたを上にひき、目は前を向く。眼球を真ん中に固定して、そのまま真正面を見ながらコンタクトを近づけていく。指を見るのではなくて真っ正面の鏡を見続ける。
    抑える指(右手と左手の中指)が濡れてるとまぶたからすべってうまくいかないから拭いてからのがいいよ。
    濡れていいのはコンタクト持ってる右手の人差し指だけ。

    これで練習してやっとできるようになったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ