ママ友会の会話つまらんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/09 19:20:15

    1年に1度のランチ会もそんなかんじ、進学とか子育ての悩みで7人いるんだけど頑張ってるよーみたいな慰めの会
    後半は離婚話とか下世話になっていく
    朝9時から集合して午後3時とか4時まで話してる
    久しぶりに今度集まるけど私は12時30分ぐらいに行く

    • 0
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/09 19:16:27

    参加しなきゃいいのに。
    それでも、参加する意味はなんなの?
    最低限の付き合いでいいのに。

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/09 19:14:38

    >>5
    ママ友が悪口書いてる証拠でもあるの?
    スマホから個人情報が流出してるパターンもありますよ。

    • 0
    • 23/08/09 19:12:55

    自分がトップレベルなら楽しいかもよ?

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/08/09 19:10:53

    たまにはするけど一緒に推し活したり、山登ったり旅行行ったりするいい関係
    教育の熱量も同じだし、話が合うよ、やっぱり。

    ただ、裕福ってだけで、ママ友さんたち自体はそんなに高学歴ではないってことが今になって判明してきた
    まぁ別にそれも気にしないけど。

    • 0
    • 23/08/09 19:08:04

    楽しい話して、過ごせる相手見つけるって大人になればなるほど難しくなるよねー。
    仕事でもしてれば、仲いいバカ言える仲間みたい人もできたりするんだけどね笑
    もう、関わらずでいいんじゃないかな??

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/08/09 19:06:30

    近寄らないに限る。
    捕まってしまってもへーそーなんですねー、でやり過ごす。絶対に自分の家の情報は口を割らない。それでいいじゃん。

    • 0
    • 23/08/09 19:02:32

    子供をスポ少に入れたら、昼間からお酒飲みながらランチだの、ママ飲み会だの集まって、情報収集という名の噂話と悪口。
    気持ち悪くて速攻でスポ少辞めて距離を置いた。

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/09 18:55:07

    ママ友いらないよね。昔からの自分の友達となら、子供の話も楽しいからそれで充分。

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 18:53:14

    行かんかったらいいのに

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/08/09 18:51:32

    そうだよー。
    だから、私独身時代の友達とばかりつるんでる。
    もう子どもも大きいし。
    気楽よ。

    • 4
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 18:50:21

    そういう話が大好きなママさんもいるからね…
    ほんと、気持ち悪いなーって思う。
    だからそういうママさん達には近付かない。

    • 4
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/09 18:47:58

    参加して良い時間を過ごしても、ママスタ開けば大嫌いな人へに悪口書かれて、気分台無し。

    ウソだらけだし裏表ばっかり。行きたくないし時間ムダだし噂のネタにされるだけなんだから仕事してるほうがマシよ

    • 1
    • 23/08/09 18:45:15

    時間の無駄よね

    • 2
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 18:44:09

    お互いに探り合いの母親
    気持ち悪いね

    • 6
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/09 18:41:24

    年に一回ならいいけど、まぁ私は誘われるほどの人がいないや

    • 3
    • 23/08/09 18:40:37

    つまんないけど顔出さなきゃいけないんだよね。下手に揉めて子供に変な影響が出ても嫌だから。
    うちの方のママ友会も、いつも同じ人達が同じ相手の陰口を話して終わる。10年以上前の話とかも何度も蒸し返してるし、同じ話ばっかりで、ウンウンって聞いてるだけなのに疲れる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ