理学療法士の初任給

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/09 19:13:39

    >>1これだよね。昇給も年に数千円とかじゃないかな。
    大手企業なら40代で初任給の倍は見込めるんじゃないかな。

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/08/09 19:13:06

    大卒の新卒ならそれぐらいじゃ無い?
    まあ、医療系の職種は給料上がらないから、後々大変だよね。
    いくらママスタで給料が良いと言われる看護師や工場勤務だって、夜勤手当が着くから言いのであって、基本給は悪いし

    • 0
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 19:10:12

    もしかしてお子さんが理学療法士目指してるってスレの人?
    男でも女でも同じ業界なら看護師の方が給料いいよ。それなりの規模の病院でも、寮に入ったり院内保育園に入れたりとか優遇されるのは看護師よ。

    • 0
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/08/09 19:03:05

    20年前の初任給が20万だったよ。

    今も20なんだね。

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/09 18:59:47

    >>6
    でも一生仕事に困らないね

    • 0
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:57:14

    ほぼほぼ高齢者の相手だよ。
    給料は上がらないし、転職多い。

    • 1
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/09 18:54:11

    そうなんだ
    詳しくありがとう

    • 0
    • 23/08/09 18:52:24

    年になると、体力がもたないみたいな話
    理学療法士が言ってたな

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/09 18:51:37

    20代までは給与に大きな男女差はない
    、賞与額に関しては20~24歳と25~29歳で大きな差があります。30代以降は給与の差がはっきり出る傾向にありますが、賞与額の差は40代以降になると緩やかです理学療法士の給料が今後上がるかと言ったらX
    黙っていてもなり手が多いからです。

    • 0
    • 23/08/09 18:49:52

    賃金構造基本統計調査によると、20代には300万円台、30代後半で400万円台、40代後半で約500万円台。

    初任給だけ良くても、意味ないよ。

    • 1
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 18:45:56

    その手取り20万が40代50代になってもそう変わらない場合が多い。昇給もたいした額じゃないし、昇進なんかもほぼないからね。
    初任給では多い方だと思っても20代後半になったら中小企業にも抜かれるから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ