放置子が毎日家に来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/14 10:10:54

    構ってくれる大人、大好きだよね
    他の子供たちが貰っている親子関係の愛情ね、自分もと寄ってくる。

    懐かれると困るし、相手の親も〝面倒みてくれて〟助かってしまうからやっぱり距離はいるよね

    • 2
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/09 17:46:24

    うちもそうだよ
    勝手に入ってくるし、追い出して鍵閉めてたら永遠にチャイム鳴らすし

    • 0
    • 15
    • カブトムシ
    • 23/08/09 17:46:19

    女の子です
    うちは小1、相手は小3です
    話しを聞いている感じではお父さんお母さんも仕事で家におらず鍵っ子のようです

    • 0
    • 14
    • カブトムシ
    • 23/08/09 17:44:34

    コメントありがとうございます
    そうなんですよね。
    最初はうちの子も遊びたいって感じだったから家に上げてしまいました。
    家に上げなかったら良かったと激しく後悔しています。

    • 3
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/08/09 17:42:54

    男の子?女の子?何歳の子?

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 16:05:04

    玄関で断れば良いじゃん。
    何で家に上げるの?

    • 5
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/09 16:04:09

    断るしかないでしょ。
    「ごめんね。遊べないから」だけ言って帰ってもらう。
    断る際、ドアはチェーンかけた状態で開ける。

    • 4
    • 23/08/09 16:02:42

    餌付けしてないよね?

    • 1
    • 23/08/09 16:00:45

    次のターゲットが見つかるまで来るよ

    • 5
    • 8
    • ガーデンウエディング
    • 23/08/09 15:55:48

    家にあげちゃったから・・・

    • 4
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/08/09 15:53:13

    買い物に行くとかして遊べないよーって帰ってもらえば良いよ。
    最初の何日か用事つくって、遊べない日が続いたあとに遊びに来たら、休みの日は家族で過ごすから遊べないよ。って断って。
    それでも食い下がるなら、
    お母さん何してるの?
    お家どこ?
    お盆だけど他の家族は?
    実家に帰らないの?
    って質問責めにして。
    多分無言で帰っていくよ。

    • 1
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/08/09 15:49:54

    189で児相に連絡でいいんじゃない?
    ネグレクトの類いでしょ?

    • 8
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 15:48:22

    家にあげなければいい。ついでにその子に家の周りを彷徨くようなら警察の通報すると脅せば?学年違う子まで面倒見れない。

    • 1
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 15:47:50

    割れ窓理論でしょうね。うちも そうでした。小3くらいになれば来なくなるんじゃないかしら?

    • 2
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/08/09 15:47:08

    毎日はやばい。たまにでもうざいのに。

    • 7
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 15:46:27

    愛情が欲しいんだろうね

    • 9
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/09 15:46:08

    何で家に上げるのよ。笑

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ