子供達だけで2泊3日、いくら持たせる?

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/08/09 09:09:19

中学生の娘達が、大阪に住む大学生の姪っ子のところへ2泊3日で遊びに行きます。
新幹線のチケットは購入済み、姪っ子のところに宿泊するので宿泊費用はいりません。
向こうではUSJなどお金のかかるテーマパークなどは行かない予定で、観光や買い物、グルメが中心のようです。
姪っ子に会計の負担をかけたくないので、買い物やご飯はそれぞれのお財布から支払うよう言ってあります。

皆さんなら、3日間でいくらずつ持たせますか? 
私は3万ずつかな?と思ったのですが、夫がそれでは少ない、念のため5万ずつ持たせたらと言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/09 09:42:39

    1人現金で3万。
    PayPayで1万。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/09 09:40:59

    携帯払いは?
    それかカード払い
    現金は3万

    • 0
    • 23/08/09 09:38:48

    >>9
    確かに
    私も独身の時に姪っ子2人が夏休みに遊びに
    くるのが定番になってたけど一切出させないで払ってた
    可愛くて遊びにおいでって私が呼んでたこともあるけど

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/09 09:28:54

    >>6子供。
    クレカじゃなくてデビットカードだった、、

    • 0
    • 23/08/09 09:28:40

    落とすのもこわいし1日1万予備で1万の4万かな。
    行くときはとりあえずおやつとか差し入れ程度にしておいて、大学生の子にお礼って形であとから多めに渡す。まとめて払うねーとかでなんだかんだ出してしまう気がするから、先に渡したらあとから受け取ってくれないかもしれないし。

    • 1
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/09 09:27:49

    3万で良いんじゃない?
    足りなくなったらPayPayとかで送れば?

    • 3
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/09 09:24:58

    姪っ子にもお小遣い渡してあげて
    2人お世話するのだから1人一万として最低でも2万

    子供のお小遣いはどれだけ買い物する予定か知らないけど、一応5万持たせてレシート貰って来るようにさせたら?

    • 4
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/08/09 09:19:08

    >>2
    え?
    誰が使うためにクレカ渡すの?

    • 1
    • 23/08/09 09:18:26

    姪っ子ちゃんにもいくらか渡すんだよね?
    でも5万かなー考えて使いなさいとは言うかも

    • 4
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/09 09:17:47

    何があるかわからないから5万にする。姪っ子にも1万渡す。光熱費や精神的負担をかけるだろうし。

    • 4
    • 23/08/09 09:17:33

    自分のものは自分でと考えたら5万ずつかな。テーマパーク行かなくても観光でかなり飛ぶよー。期間限定のお化け屋敷だけでも2000円(笑)大したことしてなくても1日で余裕で1万は飛ぶよ。3万はギリギリだなぁ。

    • 2
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/09 09:16:52

    現金で3万。大学生の方に1万円包む。
    あとはクレカ渡しておく。

    • 1
    • 23/08/09 09:12:29

    買い物したいだろうし5万にしとく。 スイーツ食べたりメイク用品、洋服とか色々金かかりそう

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ