向上心のある女は惨めなんですか?

  • なんでも
  • ぬし
  • 23/08/08 17:35:38

フルタイムで働く資格マニアです
宅建、保育士免許など持ってます
常に何か勉強してます

義妹(子供無し専業主婦)
「えー、なんでそこまで頑張るんですかー?私なら無理ー」と何故か大笑いされました

私って惨めですか?
やはり専業主婦になるような守ってあげたくなる女性が男性は好きですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • バージンロード
    • 23/08/08 20:58:59

    周りの男性に聞く

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/08/08 19:55:17

    私って惨めですか?


    はい。惨めだと思います。

    • 0
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/08 19:01:29

    なんかジジ臭い。

    • 2
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/08/08 18:52:55

    >>31
    時代錯誤も甚だしい

    • 5
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/08 18:46:20

    女性の発想と全く違うし気持ち悪いからおっさんはトピ立てないで

    • 6
    • 23/08/08 18:44:41

    無能より有能の方がいいに決まってるでしょ。

    • 1
    • 40
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/08 18:20:55

    おっさん、いつまでやるん

    • 9
    • 23/08/08 18:20:20

    義理妹に わたしもあんた無理ーって言えば?

    • 4
    • 23/08/08 18:13:51

    勉強するのが好きなんでしょ?
    全然違う種類の資格とってるのは勉強自体が好きだからじゃないの?
    好きなことやってるんだから無駄じゃなくない?
    好きじゃないのに無理して仕事と関係ない勉強してるなら無駄だけど。

    • 1
    • 23/08/08 18:08:58

    惨めでは無い。常に学ぶ姿勢は素敵です。
    『出る杭は打たれる』
    義妹さんは主さんがいろんな資格を取ると自分の立場が無くなるならそう言うんです。

    子無し専業主婦の方が惨めだよ。って言ってやれ

    • 1
    • 23/08/08 18:08:12

    ボールペン クッキー 笑笑
    主 かわいいじゃん カリカリしないで

    • 1
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 18:08:09

    >>31
    そのうち、それも義妹に馬鹿にされてやめると見た

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 18:03:59

    精神的に向上心のないものは

    • 0
    • 23/08/08 18:03:36

    不倫爺って呼ばれてる人も専業主婦叩きが趣味だって書いてたけど、、、

    • 4
    • 23/08/08 18:02:19

    専業叩きおじさんって当たり前だけど変わってるね

    • 5
    • 23/08/08 18:02:02

    もう資格はやめようと思います
    時間の無駄ですから
    主婦らしくクッキーやお菓子作りを頑張ろうと思います

    • 0
    • 23/08/08 18:01:17

    >>28
    そうですよね
    無駄な時間でしたよね
    だったら料理を頑張るとか家事を完璧にするとかするべきだったなあ

    • 0
    • 23/08/08 18:01:06

    そういうのは向上心なのか…?
    資格とったら満足して次‥次…ってそれはただの自己満足でしょ

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/08/08 18:00:32

    私の知り合い引きこもりニートだけど資格はたくさん持ってる。役に立つ資格なら良いと思うよ。ただ持ってても使わないんじゃお金と時間の無駄だなって思う。

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 17:59:34

    >>19
    ・・・キショ。

    • 1
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/08/08 17:59:05

    話が飛躍しすぎだけど最後のところが言いたいだけなのね。わざわざ義妹に子無しと書くところもトゲがあるけど、私は子持ちでフルタイムで仕事して常に勉強してて偉いって言われるべきなのに子無し専業にバカにされるなんて惨めって自分で思ってるのね。
    だったらその資格を仕事にダイレクトに活かせるものだけに絞ってステップアップすればいいだけ。資格取るのがただの趣味なら横槍入れるつもりはないけど、ここでぐちぐちしてるならただの趣味はやめた方がいい。子供と関わる時間を増やすことに費やした方がいい。

    • 1
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/08 17:58:36

    資格取ろうと頑張っている向上心のある女性はそんな幼稚で浮ついていないんだよ
    専業主婦だの、守ってあげたくなるだの男がどうだの
    高齢のおじさんの発想でしょ

    • 5
    • 23/08/08 17:58:10

    ちなみに今はボールペン字習ってる
    資格とはちょっと違うけど
    全てが無駄に思えてきた
    私も1日ゴロゴロ専業主婦になりたくなってきた

    • 0
    • 23/08/08 17:56:02

    惨めなのは主の心も持ちようだよ。
    専業で守ってあげたくなるような女性ってw
    主の夫がそういうのが良いっていってるの?
    キモっw

    • 3
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/08/08 17:55:50

    >>14
    今あなたがどんな家庭環境にいるのかわからないけど、体ひとつでそこを飛び出しても生きていけるスキル持ってるって強いよ。
    ちゃんとあなたの糧になってるんだから無駄じゃないよ。
    その向上心活かして、日本の温泉踏破とか御朱印集めとか、資格とは違うジャンルもチャレンジしてみると世界が広がるかもね

    • 2
    • 23/08/08 17:55:33

    仕事に関係するまたは趣味に関係する資格取得なら頑張ってるな凄いなと思うけど、
    その資格取ってどうすんの?的なただの資格取得マニアには向上心?へえと思うだけ

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/08 17:53:39

    >>14
    義妹に笑われると惨めになるのか?
    義妹が判断基準なのか?
    義妹に認められないとダメなのか?

    • 5
    • 23/08/08 17:53:12

    守られるとか耐えられないわーっw
    自分は自分でやりたいのん

    • 1
    • 18
    • モーニング
    • 23/08/08 17:52:08

    惨めかどうかは知らんけど資格マニアってやつは私も理解できんわ
    仕事や趣味に活かせる資格ならわかるけど仕事関係ない資格を勉強してなにがしたいのか
    不動産関係の仕事してるから宅建、趣味が海外旅行だから英語やるとかは理解できる
    資格取得そのものが趣味ってことなんだろうけど

    • 2
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/08/08 17:51:50

    >>10

    何言ってんの?
    頭おかしいって義妹の自己紹介じゃないの
    私頭足りませんって言っているだけだよ
    お馬鹿さんの言うこと気にするな

    • 1
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/08/08 17:50:06

    義妹とは合わないってだけで、何故最後の文章3行の質問が出てくるのかわかりません

    向上心のある女が惨めって何?
    どうしてそういう話になるの?
    話飛びすぎだよ

    • 2
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/08/08 17:48:15

    >>6
    床上手なんでしょ。
    バカでも毎日抜いてくれて、最低限の家事出来るなら男側の満足度は高いよ。

    • 0
    • 23/08/08 17:46:56

    >>11
    生き方が分からなくなってきた…
    仕事が好きで、試験に合格するのが喜びだったのに
    全てが無駄に思えてきた
    やはり女は家庭を守って大人しくしてるのが幸せなのかもって

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/08 17:45:56

    結婚、結婚って言ってるけど
    主は、独身なの?

    • 2
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 17:45:11

    >>6
    その気持ちが顔に出ていたんでしょ
    だからそう言われたんだよ
    そっくりじゃん、義妹と主は

    • 3
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/08/08 17:44:59

    >>10
    主は今不幸なの?
    誰かに認められないと満足できないんじゃない?

    • 1
    • 23/08/08 17:43:42

    趣味で頑張ってて、仕事も楽しいけど
    なんだか義妹見てると自分が損してる気がするんだよ
    何もしないでゴロゴロ、子供もいらないらしい
    私の参考書を手に取って
    「うわー!わかんないー!頭おかしいー!」って
    それで結婚出来るなんて羨ましいよ

    • 0
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/08/08 17:43:31

    パートだったけど向上心の塊だったよ
    社員の男からかっこいい。って言われてたわ 好かれようと頑張る女はモテないよ

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/08/08 17:42:42

    こいつも専業叩きトピ立ててる変な人と同一でしょ

    • 7
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/08 17:42:25

    専業主婦になるような守ってあげたくなる女性を目指してるの? いまさら男ウケしたいの?
    そんなに自分を惨めだと思うなら守ってあげたくなる女性になればいいだけかと。

    • 2
    • 23/08/08 17:42:21

    正直弟はハイスペックなのに、よりによって短大卒の無職か…とは思ったわな

    • 0
    • 23/08/08 17:41:15

    惨めって言われてないのに、被害妄想なのね

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 17:40:24

    勉強が楽しいんだよね~
    って涼しい顔しておけばいつか自分の恥に気づくんじゃない?

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/08 17:39:37

    最後ガクッときてしまった
    男性にどう思われるかなの?
    おっさんトピかよ あほらしい

    • 9
    • 2
    • チャペル
    • 23/08/08 17:39:13

    単純に尊敬する!
    私には出来ないから。
    家に居たら家事以外はソファーに寝転がってYouTubeとかNetflix見てる時間が好きすぎるからさ。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/08 17:38:08

    男目線だと、自分よりバカで自分が守ってあげなきゃいけないような女性のほうがモテるかもね。

    でも人間的にみて、あなたみたいな人魅力的だよ。お話したら色んな話題ができて楽しそうだし、こちらまで向上心刺激されそうな気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ