妻と離婚調停中に…5歳息子を勝手に連れ出す 46歳父親を未成年者誘拐の現行犯で逮捕

  • ニュース全般
  • 生い立ちのムービー
  • 23/08/08 09:15:12

妻と離婚調停中に…5歳息子を勝手に連れ出す 46歳父親を未成年者誘拐の現行犯で逮捕…子供は約90キロ離れた場所で無事保護

2023年8月7日16:38

 8月6日午前10時ごろから7日午前4時すぎまで、幼稚園児の5歳の息子を車で連れ回したとして、46歳の父親の男が未成年者誘拐の現行犯で逮捕されました。男は妻と離婚調停中で別居していたということです。

 逮捕されたのは当別町に住む自称・パート従業員の46歳の男です。

 男は6日朝、札幌市東区で、離婚調停のため別居中だった妻と会った際、妻がトイレに行ったすきに、5歳で幼稚園児の息子を勝手に連れ出しました。

 妻が息子がいないことに気づき「夫が子どもと一緒にいなくなった。連絡もとれなくなった」と110番通報しました。

 警察が男の行方を追っていたところ、札幌市から直線距離で約90キロ離れた登別市で男の所有する車を発見。

 停止を求め車内を確認すると、男と男の子がいたため、その場で逮捕しました。

 男の子にけがはなく、衰弱などもしていないということです。

 調べに対し男は「子どもに会って遊んでいただけ」などと話しているということです。警察は当時の状況を詳しく調べています。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/10 22:47:51

    どんな家庭状況なのかわからないから何とも言えないな…
    ただただ子供がなるべく傷つかないようにしてほしい

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 18:05:37

    >>8
    これ前にもあったよね。私も思った。

    • 0
    • 23/08/08 17:49:38

    実の父親と居たのに
    誘拐になってしまう。
    なら、愛ちゃんはどうなるの?

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/08/08 09:36:32

    >>7
    逆でもなるよ。
    調停してると子供といっしょに生活してる方から勝手に子供連れ出すとアウト。

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/08/08 09:34:40

    一緒に死んだらどうしようとか奥さんめちゃくちゃ怖かったと思う。

    • 6
    • 23/08/08 09:31:29

    調停中ならまだ親権は共同?
    誘拐になるんだ。

    これが母親が連れ出したら誘拐にならないのか、、?

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/08/08 09:29:56

    パートの夫なんていらないわな

    • 4
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/08 09:29:47

    46歳でパートか。。。

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/08/08 09:29:14

    離婚調停中ならまだ共同親権でしょ、勝手に連れ出すことは良くないけど誘拐になるの?

    • 3
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/08 09:26:49

    関係ないけど福原愛を思い出した

    • 8
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/08 09:20:23

    父親だけは責められないよね。
    家庭状況わからんし、離婚理由に母親に非がある可能性もあるわけで。こんな文だけじゃ何も分かんない。

    • 3
    • 1
    • プチギフト
    • 23/08/08 09:16:39

    ママスタ民なんじゃ....

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ