元々二世帯住宅だった物件に住みますか?

匿名

三三九度

23/08/07 22:22:48

元々二世帯住宅だった中古住宅に住みますか?
夫の勤務先に近くて、治安もいい。

家族構成は
夫、妻(主)、保育園年少女の子、2歳男の子。
玄関だけ共有の二世帯住宅。
築5年。
後で書くけど、その土地にしては破格。
(夫の遠縁の物件)

1階 
15畳LDK、5畳洋室、クローゼット、風呂、トイレ、洗面

2階
8畳DK、5畳洋室、6畳洋室、4.5畳和室、トイレ、シャワー

玄関だけ共有なので、2階だけ賃貸に出すとかは出来ません。


元々は、
主人のいとこ、いとこの長男、そのお嫁さんが住んでいた物件です。
いとこの長男のお嫁さんが逃げだし、
傷心のいとこの長男は退職、別の土地で暮らすことに。いとこは急逝。

私は、二世帯住宅なんて1階2階両方の水回りを使わないとあっという間に劣化する。1階の水回りは使っても、2階の水回りを使わないと配管がダメになる、
それに縁起悪い物件だから、なんだか気が進まないです。


家賃は8万をいとこの長男に渡すことになります。

皆さんだったら住みますか?
夫は乗り気です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 三三九度

    23/08/07 22:28:40

    たった5年で、みんな
    いなくなったのが怖いです

  • No.10 三三九度

    23/08/07 22:40:32

    >>8
    そうです、2階の間取りが不便です。
    2階でいとこの長男のお嫁さんが、育児することが何一つ想定されていない家です。

    子供が出来る前に、
    いとこの長男のお嫁さんは逃げて正解だと思います。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。