しゃぶしゃぶ用の豚肉

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/07 15:23:44

春先に買って冷凍したのがあるんですが
子供達が夏にしゃぶしゃぶは気分が乗らないと、冷しゃぶはあまり食べません。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ってなにか別メニューありますか?
しょうが焼きとか豚丼はしゃぶしゃぶ用の豚肉でも美味しいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 16:57:51

    豚丼
    冷凍焼けしてそうだから、味濃いめがいいかも

    • 1
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 16:57:18

    しゃぶしゃぶ用やわらかいから焼いても美味しいですよー

    • 0
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/08/07 16:55:59

    冷凍焼けしてない?甘辛炒めでもしょうが焼きで普通に美味しいよ。

    • 0
    • 23/08/07 16:42:41

    大切にしすぎたの?

    • 0
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/07 16:40:43

    お肉を冷凍はするけど
    さすがに春先のはつかわない。何ヵ月前のお肉?

    ちなみにしゃぶしゃぶ用のお肉で野菜いためも、しょうが焼きも豚丼もできます。
    薄いだけです。我が家はお肉かみきれないってじじばばが言うからしゃぶしゃぶ肉でやることある

    • 1
    • 23/08/07 16:21:48

    冷凍焼けしてそう

    • 1
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 16:21:45

    春先って....肉から水分飛んでんじゃないの?
    私は食べられないと思う。

    こういう料理が苦手な人の異次元な行動ってスゴいね。

    • 0
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 16:18:23

    そんな化石の豚肉食べるのやめなさい

    • 3
    • 23/08/07 16:17:46

    春先に冷凍のは私は食べないけど、もし食べるなら味付け濃いめの生姜焼きとか野菜炒めとかかなと思う

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/07 16:14:23

    まだ食べられるかどうかを置いといて。
    しゃぶしゃぶ用ならコマ肉よりずっと薄いわけだよね。生姜焼きにするとボロボロに崩れる、もしくは崩さないように広げて崩さないように1枚ずつ焼くと気が遠くなるんだけど。
    それよか、下味つけて適当にひと口大に丸めて粉付け揚げ焼きして酢豚がおススメ。
    酢豚用の角肉より柔らくて美味しいよ・・・冷凍ヤケしてないお肉なら。

    • 0
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/07 16:12:37

    ジャガイモを拍子木切りにして、レンチン。
    肉を2.3枚重ねて、ジャガイモを数本づつ巻く。
    フライパンで焼いて、照焼き風の甘辛いタレを絡める(焼き肉のタレでも可)
    しょうが焼きは、しゃぶ肉では薄すぎて、食べごたえがないし、くしゃくしゃになっちゃうし。

    • 0
    • 23/08/07 16:04:04

    オクラとか、拍子木切りにした茄子やズッキーニに巻いて焼く

    (お肉の冷凍は、ラップで包んでさらにアルミホイルで包んでジッパー袋に入れてる
    ラップは空気を通すので)

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/08/07 16:03:49

    ミルフィーユ豚カツ辺りなら
    冷凍焼けもごまかせるかも
    強めに塩胡椒して濃いめのソースかければ何とか

    • 1
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 15:44:45

    春先のホームフリージング豚肉を今食べるのはどうかと思うけど、食べるとしたらカレーかな。

    • 1
    • 23/08/07 15:44:14

    冷凍焼けしていなかったら生姜焼きで食べてみたら?

    • 1
    • 23/08/07 15:41:39

    まず春先に買った豚肉今食べようとしてる事が
    気になって話が入って来ない
    冷凍だとしてもちょっと経ちすぎてない?

    • 4
    • 6
    • バージンロード
    • 23/08/07 15:38:37

    野菜炒めでもカレーでも肉じゃがでもなんでもいい
    ちょっと薄いだけ

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 15:37:07

    豚丼は美味しいけど生姜焼きはいまいちかもしれない。しゃぶしゃぶ用の豚肉何枚か重ねて大葉と梅干し叩いたの重ねて載せて巻いてから焼くのはいかがですか?あとスライスチーズも巻くと美味しいよ。

    • 0
    • 23/08/07 15:27:04

    冷凍は1か月が限界だよ。
    もう美味しくないでしょ。

    • 3
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 15:26:27

    むしろ豚丼はしゃぶ用の薄切り肉が美味しいと思う。

    • 3
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 15:25:02

    春先って冷凍焼けしてない?

    • 8
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/07 15:24:25

    オクラとか巻けば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ