抗原検査キッドで陽性出たんだけどさ

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/07 06:56:28

喉の痛みがひどくて、ドラストで買ってきたやつで検査したら陽性でした。
自宅で検査しただけで仕事は休めますか?
5類になってからのその後どうすりゃいいのかわかりません。
医者にかかって検査(自費)しないといけない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 07:23:22

    >>9
    しっかりした会社なら、ありますよ。
    医師でないと診断書もでないし。

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 07:16:49

    会社によって違うんじゃない?
    一般的には自宅療養5日間。

    • 0
    • 23/08/07 07:13:49

    検査キットだろうが、症状あって陽性って結果なら普通、チャント医者で検査して陽性か確認しろなんて職場ある?

    • 1
    • 23/08/07 07:13:20

    風邪と同じで、医者にかからず体調不良で休むかな〜

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/07 07:05:24

    うちの会社だと、コロナでも報告の義務もない。
    体調悪かったら休みましょうってだけ。

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/08/07 07:04:00

    >>2
    調べたら、5類以降は医師の証明だからいるらしい。傷病手当を申請するなら検査いくしか。

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/08/07 07:03:31

    ここで聞くよりも会社の上司に相談するしかないじゃん

    • 3
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 07:03:09

    会社によって判断が違うのにママスタに聞いてどうすんの?

    • 4
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/07 07:01:31

    それは会社に聞くしかないよ。一応ドラッグストアで検査して陽性だったけどといえば?
    傷病手当てもらうなら受診してないとだめかもか。でも、5類になってからは傷病手当てでるのかな?

    • 4
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 06:59:09

    誰か教えてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ