岸田さんちょっと叩かれ過ぎでは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 09:12:50

    クソメガネ
    いつになったら国民の声を聴くんだよ

    • 3
    • 23/08/07 09:11:53

    >>42
    日本人があまりにも平和ボケし過ぎていたからね。
    日本がアメリカのポチで言いなりだと言う事に、気付いてない人が多すぎる。
    まずは日本の国民が気付き変わらないと、日本も本当の意味でアメリカから独立するのは無理だと思う。

    • 0
    • 53
    • ベールアップ
    • 23/08/07 05:38:37

    何て言うか、バブル臭がプンプンする人よね。
    しかも、バブルの中でも牽引してた世代じゃなく、言うことだけ聞いて甘い汁だけ吸った世代。
    それでお坊ちゃまと来たら、一般人の感覚なんて分からんよなぁ。

    • 7
    • 23/08/07 05:19:12

    世の中って良い人ほど叩かれる傾向にあると思います
    皆んなで岸田総理を応援しましょう

    • 0
    • 51
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/07 05:11:12

    あの話し方にも問題があると思う。
    なんだかんだカッコ付けすぎなのよ。
    今までの総理で1番嫌いだわ。

    • 4
    • 23/08/07 05:08:43

    低所得又はそれ以下の国民にしか好かれてないと思う

    • 0
    • 23/08/07 05:07:04

    労働者だって人として扱われてない。社畜聞いた事ない?社会勉強足りなくない?あまりにもふざけてる。ふざけた議員ども

    • 3
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 05:04:30

    松川るいの国民見下しよう、何様?今井絵理子は嫉妬されてると堀江並みの事しか言えない。豪華な暮らしぶり見せてない議員が嫉妬持ち出すのは見当違い。

    • 3
    • 47
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 04:59:14

    労働者は毎日朝から晩まで罵声受けながら、誹謗中傷されながら時給制で働いている事、ご存知ない?時給とは何か、お勉強したら?よく総理大臣つとまるね。松川、自由にできるカネと勘違いも甚だしい、何様なんだ

    • 6
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/07 04:56:32

    叩かれても痛くも痒くもない顔で会見してましたよね。ひょっとこメガネが中身のない言葉遊びしてる間にどれくらい国民(人)の命が失われてることか数字をグラフで解説してる動画をテレビで流してもらいたいわ。

    • 2
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/08/07 04:44:03

    こんな景気悪い、増税、賃金上がらないで、どうやって少子化対策するつもりだろう。バカなのかな。

    • 6
    • 44
    • モーニング
    • 23/08/07 04:24:57

    所詮、総理の器じゃない

    • 5
    • 43
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/07 04:21:33

    >>23
    新たにお土産税が国民の生活を圧迫しますよ

    • 1
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 02:44:50

    >>41
    独立運動とかしても無理かな?かつてアメリカがイギリスから独立したみたいに

    • 1
    • 23/08/07 02:13:05

    結局、日本はアメリカの植民地なのよ。敗戦国だからね。
    日本の総理大臣と言っても所詮はアメリカやヨーロッパやユダヤの金融資本家達に操られているんだよね。
    日米合同委員会で日本の行く先決められちゃってるからね。
    誰が総理大臣になっても一緒だよ。日本終わってるよね。

    • 2
    • 23/08/07 01:13:05

    無駄なバラ撒きはやめてほしい。ガソリンも値上がりしているし二重課税をやめてほしい。
    それと減税の話は一体どこへ行ったのかな?と思ったし一切話が出てこなくなったよね。

    • 8
    • 23/08/07 01:02:54

    口もと伸ばしながら話すのがなんとも気持ちが悪い

    • 1
    • 23/08/07 01:02:09

    早く他の人に総理大臣になって欲しい。
    丁寧な説明、が口癖だけど何一つとして徹底的に説明されてなく勝手に決めてる、

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 01:00:22

    負担増検討がすごいから、中身の割には叩かれてない印象あるけどなぁ。
    特にメディアからはすごい守られてる。
    菅さんとか、放送業界にメスいれようとして喧嘩売ったからメディアに全力で潰された印象。

    • 2
    • 23/08/07 00:56:15

    仕方ないよ

    • 2
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 00:44:56

    税金はもちろん納めるよ。
    けど使い方に疑問しかない。
    他国にごますりばら撒きじゃなく、自国の災害復興や第一次産業に補助して自給率上げるのが先じゃない?と思う。
    おばさん達のわくわくフランス旅が致命的だったねぇ笑

    • 17
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 00:27:01

    税収倍増計画を成功させたんだから、与野党問わず政治屋にとって岸田さんは功績者だよ

    • 1
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/07 00:24:58

    改憲どうした。
    バラ撒きと税金搾取しかしてない。
    しかもバカ親。

    • 12
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 00:23:04

    聞く気がないのに「聞く力」、押し付けるだけの「丁寧な説明」
    会食時間より短い被災地視察。
    国民を人として扱ってないから叩かれるんだよ。
    「総理になる」のが目的だったらしいから、指針がないんだよ。
    つけ込まれて色んな人がやりたい放題、増税だもん。

    • 7
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/08/07 00:21:27

    >>24
    私は使ったよー。災害時にも使えるからとっておいたらいいよ。

    • 4
    • 23/08/07 00:20:55

    人生から大事な時間とお金を搾取される国民に比べれば、叩かれるくらいで済んで羨ましい。

    • 13
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 00:19:55

    赤ちゃんの政策でバラ撒きと、国民の生活苦になる事しかしていない

    • 9
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 00:17:30

    個人的には、安倍さんは国民のために具体的に頑張ってる感じがした。
    岸田さんにはその実感みたいなものがない。総理になってから対外的なことばかりに注力してて、知らないうちにあれこれ決まったり増税したり、物価高に苦しんだりでいい印象がないんだよね。
    嫌な時勢に総理になったのか?器じゃないのか?どっちなんだろ。

    • 14
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/08/07 00:16:34

    >>19
    芸人のネタでしてなかったっけ?

    • 0
    • 23/08/07 00:15:33

    >>19芸能人がそんなこと言ったの
    信じられない
    言われれば直ぐに中傷や侮辱と被害者の立場でギャーギャーうるさいのにね

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 00:13:37

    >>23
    そういえば安倍は国民に誰も使いもしないゴミ(マスク)配ってたね

    • 4
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/08/07 00:07:44

    海外視察というなのお遊び観光予算、なんと!!
    5億円です!!政治家に優しい総理!!
    息子もお土産買ってたけどさー。国民にもお土産配ってねー。

    • 12
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 00:05:22

    >>19
    いや…安倍さんのあれは逃げだったよ。
    体調でって言う理由はわかる。
    でも、去り方が汚かった。タイミングが絶妙すぎた。

    その時は私も若かったから同情もしたんだ。だけど取り戻す!って戻ってきた時はもう人相も変わってて疑念が確信に変わった。
    その後も、私は推せるとこは推すしちゃんと批判もしてきた。

    でも岸田に関してはもう見張る価値すらないね。

    • 7
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 00:01:47

    >>7
    違うよ笑

    • 2
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/07 00:00:47

    >>8聞いてるふりだよ

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 00:00:33

    政策の批判ならまだわかるけど、安倍さんとか本当に人として扱われてなかったよね。
    難病のことまでひどいこと言われて、テレビでも芸能人までが平気で「お腹痛くて逃げた」という意味のもっとひどい言葉を言って笑ってた。
    芸能人の誹謗中傷ばかり言われているけど、政治家だって何を言っても許されるものではないと思う。

    • 4
    • 23/08/06 23:59:37

    >>15
    一理ある
    アメリカみたいになればカス候補でももっと興味持つかも。

    • 1
    • 23/08/06 23:59:23

    サイレント増税

    • 3
    • 23/08/06 23:58:47

    バラマキより賃金上げてくれ
    40円位じゃココ最近の値上げラッシュに釣り合わない 笑

    • 4
    • 23/08/06 23:58:16

    日本の総理は国民が選べないから
    批判も当然

    • 10
    • 23/08/06 23:55:49

    >>13
    批判はあったけど今のようなひどい叩かれ方はなかったと思うし、叩きにもまだ中身があった。なぜなら国民も相応の関心を寄せていたから。それはその流れを汲んだ安倍、菅も同じく。

    だけど岸田に関しては叩きももう雑だよね。だってやりたい放題のミンス時代を思い出すよ。

    • 2
    • 23/08/06 23:51:32

    >>11
    あなたは好きだったんだね。私も小泉父さん結構好きだったけど、それでもなんやかや批判も多かったよ。任期の最後のほうは特に。

    • 2
    • 23/08/06 23:50:45

    そういう点では私は河野がいいと思うんだけど、どうも中共や韓国との絡みが中々壁になってる。
    SNSがうまいのはかなり強みなんだけどね。

    • 0
    • 23/08/06 23:48:53

    >>10
    小泉進一郎、やってることの良し悪しはさておき
    国民へのアプローチはとても上手だったよ。
    他国でも支持を集めているのはそういうトップ。国民にオープンにしていく。

    • 1
    • 23/08/06 23:44:01

    >>9
    でも実際、ここ数十年で一切批判が集まらなかった総理なんていた?国内外からの評価が比較的高めだった安倍さんですら最期はああいう形だったでしょ。「こうこうこんな人なら批判は集まらない!」と理想を語ったところで、現実は「ここ数十年誰がやっても批判は集まってる」わけだから、結局誰がやっても重箱の隅をつつくように粗を探して糾弾されるのがオチだと思う。野党もそういう国民感情をガンガン煽りに来るし、みんな結局そういうのに流されるんだよ。

    • 2
    • 9
    • 三三九度
    • 23/08/06 23:26:14

    >>2
    他の人がやって、本当に国民感情を理解した政治をすれば批判は集まらないよ。
    国民に痛みを強いることもあるけど、それをきちんと説明し理解を得る努力を怠っているんだよ。国民をおいてけぼりにしてしまっているからこんなことになってる。そろそろ風吹かせる総理が必要。じゃないとこの国は自滅する

    • 1
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 23:20:03

    聞く力?とか何とか言ってたよね?
    何も聞いてないよね。国民の声。
    寝ぼけてるのかと思う。

    • 12
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/08/06 23:17:58

    外国には何兆円も寄付してるけど、それ日本国民の血税だから

    • 16
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ