出身を聞かれて香川県の丸亀市だと言ったら大体の人から丸亀製麺の聖地だと言われるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 08:53:50

    >>27
    兵庫県民だけど、私も最初は四国のもんだと思ってた。
    数年前に加古川と知って「え?そうなん?」ってなった。
    その後、テレビで特集組んでてやってたけど
    ちゃんと覚えてない.....ごめんなさい。

    • 0
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 08:50:59

    骨付鳥は 一鶴が有名だよね。
    義両親側の墓参りの帰り、寄ろうと思ったら
    めっちゃ並んでて、断念した。
    一度は本店で食べてみたい。

    • 0
    • 23/08/07 08:50:18

    >>26
    え?そうなんだ。
    なんで加古川製麺じゃないのかしら。

    • 0
    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/07 08:48:47

    丸亀製麺の発祥は兵庫県加古川市だよ。
    本店がある。

    • 0
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/07 08:42:05

    >>23調べてらちょっと違ったわ。丸亀で修行した丸亀もんぞうさんだった。

    • 0
    • 23/08/07 08:39:55

    てっきりそうだと思ってた。
    さぬきうどんは高松市って感じはするけどね。

    • 1
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/07 08:38:32

    >>19丸亀製麺が本当に丸亀市出身の人が作った丸亀うどんを訴えたって話もあるよね。

    • 0
    • 23/08/07 08:36:20

    私も思ってたけど、誰かに教えてもらってびっくりしたことがあった

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/08/07 08:33:08

    >>17
    え?

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 08:31:08

    違うの?!

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/07 08:30:47

    >>4丸亀市が丸亀製麺訴えただか、苦情言っただか
    とにかく快く思ってはないってのは何かで見た。
    勝手に名前使われて、あれが丸亀の讃岐うどんだなんて思われたくないみたいな。
    讃岐では、概ねよく思われてはないみたいだよね。

    • 3
    • 23/08/07 04:58:47

    聖地なの?
    丸亀製麺て宗教だったんだ
    信者は聖地巡礼するの?
    キリスト教の聖書とかイスラム教のコーランにあたる教典ってあるの?
    教祖様って誰なの?

    • 0
    • 23/08/07 00:56:58

    香川がうどん県って言い出すからじゃん。人のせいにするな。

    • 1
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 00:52:29

    来月香川県行く。
    前回レオマワールド行った帰りにひなの骨付鳥食べたけどめっちゃ美味しかった。

    丸亀市もそうだけど香川県=うどんってみんな思ってそうだよね。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/07 00:01:33

    >>14
    誘導というか、釣りだから自然と無理矢理感が出ちゃうんだろうね。

    • 1
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/06 23:58:01

    >>6
    むしろ丸亀製麺に誘導してるとしか思いようがない。

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 23:56:55

    丸亀市はボートレース丸亀がある

    • 0
    • 12
    • カタログギフト
    • 23/08/06 23:55:18

    骨付鳥ってうまれてはじめて聞いたんだけど、
    丸亀市は骨付鳥ってドヤるほど有名なの?

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 23:49:55

    >>9
    え?だから???

    • 1
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/08/06 23:36:51

    >>6
    でも香川って言われた時点でうどん!!ってなるけどねw

    • 2
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/06 23:35:14

    丸亀市って言わなきゃいいのに。
    出身聞かれて市町村まで言う?有名な市ならまだしも。

    • 2
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/06 23:32:59

    >>2丸亀製麺って、みんなが知ってるやつではない。
    製麺所がある。
    製麺して卸したりしてる。
    どんぶり持って行ったら、玉を売ってくれる。

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 23:32:38

    「出身どこ?」ってなって、「香川です。」でだいたい終わるよね。
    「丸亀市です。」までわざわざ言う?

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/08/06 23:29:39

    知ってる

    昔、マネーの虎という番組で社長から「謙虚になれよ!」と怒鳴られた志願者がその後、兵庫県加古川市で始めたうどん屋が丸亀製麺の始まりだよね

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/06 23:16:16

    そうなんだ!てっきり丸亀市が発祥なのかと思ってた。骨付鳥はごめん全く知らなかったわ。多分たいていの日本人は私と同じだと思うけどどうだろう?

    • 0
    • 23/08/06 23:13:07

    丸亀市って言われてもマイナーでよく知らないから、とりあえず丸亀製麺って振られるだけでしょ?

    • 3
    • 23/08/06 22:36:03

    丸亀市に丸亀製麺って無いんだっけ?

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/06 22:35:40

    まぁね。丸亀製麺は元々兵庫県の会社だからねぇ。
    讃岐うどんをリスペクトしてくれているけど、確か香川には店舗ないよね?
    今はあるのかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ