今も、可愛がってた猫の亡くなる間際の事を思い出してしまう人いる?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/06 22:31:22

口呼吸になって、最後大きな呼吸を一回して
虹の橋を渡った。
吐血も少ししたから、今でも可哀想で仕方ないです。
19年生きたけど、最後に苦しませてしまって
その子の、尻尾の毛を今もお守りにしてる。
同じ様な方いますか?二度と猫は飼わないと思ったけど、懲りずにまた飼ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/17 09:47:05

    亡くなる時のことはあまり思い出さないようにしてたけど思い出しちゃった
    中学の時に父親が拾ってきた捨て猫。犬みたいにいたずらっ子で人懐っこくてよく鳴くし、指吸いも毎日する甘えん坊さん。
    24年くらい生きた大往生で、一番可愛がってくれてた母親が父親と旅行中に逝った。
    具合悪い時で母親も気にしながらの旅行だったけど2年くらい点滴に通ってて、ゴールデンウィークに私とお姉ちゃんが帰省した面倒見とくから行っておいでって言ったんだ。

    姉は実家にいる時は一番可愛がってたし年取ってからも猫に会うためによく帰省してた
    子供達3人兄も来て横で一緒に寝たりしてるときに逝った。母親に死に際を見せたくなかったのかなって。
    最後まで自分でトイレに行って、頑張ってたけどその日だけ粗相しちゃって、もうみんなで覚悟してた時だった
    辛い泣けるね
    みんなの猫ちゃんも愛されて育ったんだね

    • 1
    • 23/09/17 09:39:33

    >>4
    別れは辛いけど…でもそれは人間側の問題だから、それと引き換えに1匹でも多くの不幸な動物が愛情かけてもらえて、幸せになるならいい事だと思う

    • 1
    • 23/09/17 06:34:22

    猫じゃなくて犬だけど思い出す。2年前のこと。
    絶対生き物は飼わないと誓ったのに、今は保護猫を飼っている。

    • 2
    • 23/09/17 06:31:27

    今、思い出して会いたい会いたいって苦しくなったから「虹の橋」でトピ探しました
    先月逝ってしまった男の子
    食欲増進剤の薬を飲んでから徘徊が治まらず目も見えなくなったようで、いつもどこか部屋の隅に挟まってた
    でも抱っこして頭なでるとすぐ安心したようにコテっと寝てしまって、あの感触が忘れられない。
    あんな薬飲ませるんじゃなかった…って後悔が沢山沢山…辛いですね

    • 1
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 23:51:08

    何日前からご飯もほとんど食べないしいつも以上に寝てて最期の時はクリスマスイブで私が唐揚げを揚げてる時だった。猫の横には娘がいて大きく呼吸してニャって鳴いたって言ってた。これ書いてるだけで思い出して涙出てくる…

    • 4
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 23:29:34

    うちの猫も20年ちょい生きて
    最後大きな呼吸した直後に亡くなりました
    人間も寿命だと同じ感じで亡くなると聞きました

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ