虐待できる親が羨ましい

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/06 18:09:30

自閉症知的障害の子供
小学生だけど発語ゼロ、冗談じゃなくゼロ
呼びかけは無反応
指さしもなし。共感もなし。
常に動いて余計な事しかしない。教科書通りに気持ちを受け止めてから根気よく諭すってしてるけど、效果なんて感じない。
支援センターでもママがおおらかに受け止めるから情緒が安定してるねってよく言われるけど、内心は動けないくらいボコボコに出来たら楽なのにって思ってる。
思うだけで行動には移せない。プチプチを握りつぶすくらいしかできない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 11:53:32

    障害ある子が、全部分かるようになればいいのにね。
    本当に覚悟があって、どんな子でも産みたい!という熱い希望の人だけが障害児を産める世界になればいいのに。

    生まれた瞬間に障害児だと分かったら、シメられる法律とかさ。
    生まれた瞬間に呼吸障害あるような子は脳も壊れてるから、シメてもいいのにと思ってる。
    親が80過ぎで、子供をころして自分も、なんて選択肢になるくらいなら、生まれてすぐでもいいじゃないって思う。

    • 2
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/07 11:25:59

    まだ消えてなかったの?

    • 0
    • 23/08/07 11:24:51

    >>6
    インターネットは多くの人が見ている事をお忘れなく→そのまま主にお返しする

    • 1
    • 23/08/06 20:51:46

    >>26すごいよくわかる、誰も悪くないのもわかるけど、精神が毎日ボクシングでボロボロに打ちのめされる感じだった。

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 20:20:52

    >>35
    多分そうだよね
    障害ある子と世間から毎日の様に精神的虐待受けてるからやり返したいでも子が障害あるのも分かってるし今まで抑えてきたけどみたいな事だと思う
    分かる人には分かると思う

    • 1
    • 23/08/06 20:04:54

    通報した

    • 2
    • 35
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 20:02:10

    このままだと感情的になって手を出してしまいそうでツライ…というトピなら問題なかったのでは
    主が言いたいのはそういうことなんだよね?

    • 4
    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/08/06 19:57:24

    >>6
    苦労したとか自分語りはするつもりありません。
    ただひとつだけ言うとしたら、自分大好き悲劇のヒロインのような母親に虐待されて育ちました。
    インターネットは色んな立場の人がみていることをお忘れなく。

    • 3
    • 23/08/06 19:54:22

    ほんとにこんなトピ立てないで。
    障害児、障害者の親がみんなこんな親だと思われるから。

    障害あっても可愛いし、替えなんてない。
    どんな苦労もしていい。
    ほとんどの障害児、障害者の親はそうだよ。

    本当、こんなトピやめて

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 19:47:23

    >>26
    あとこれは絶対にしたらダメな事なんだろうけどわたしは離婚したよ
    他の幸せそうな家族見るの辛かったし娘をこれ以上生活のために嫌いになりたくなかったから
    それで自分がおかしくなってるの分かってたから
    親も許してくれて実家でわたしの妹みたいに親が娘を育てはじめたら情緒落ち着いて就学後すぐに知的はボーダーになるくらい伸びた
    今高校生だけど受験して希望の高校に通ってる
    わたしの事は親より姉みたいな感じで相談もしてくれる
    大学病院にはあと2年くらいは一緒に通うけど

    • 3
    • 31
    • モーニング
    • 23/08/06 19:42:35

    ちなみに、支援学校だよね。
    もう主覗いてないかもだけど、他に見てる人いるかもと思って書くね。
    支援学校にもよるのかもだけど、うちのとこはPTAで親の会みたいなのがあって、先生や親で悩みを共有する会があって、それでずいぶん楽になったように思うし、うちだけじゃないんだ、みんな頑張ってるんだって励みになったと言うか。
    参考までに

    • 4
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/06 19:38:59

    題名はおかしいよね。あなたと同じ自閉症の親だけど。うちもあまり話さないし考えていることも私の想像だけだよ。何か言ってよ!ってイライラするけどさ。色々な親がいるんだね…

    • 1
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 19:36:51

    >>28
    通報します。

    • 8
    • 23/08/06 19:32:06

    >>27 笑いながら殴って蹴って虐待してみたら?ストレス解消に

    • 0
    • 23/08/06 19:22:38

    主の気持ちわかる。
    うちは知的なしの自閉症スペクトラム。
    呼びかけには反応するし指差しもする、共感もする。
    発語はありすぎるくらいあって、ずっと1日中己の世界に入り込んでて結構な声量で独り言多し。
    黙ることを知らないのかってくらい喋ってるし、静かにしてと言っても1分ももたない。
    外出先でも喋ってるから周りにジロジロ見られる。
    体型は背がスラッとしててモデル並み。
    だけど常に動いてて座れの指示が通らない。
    手をヒラヒラさせてジャンプする。
    部屋をウロウロウロウロ。
    マジ邪魔。
    小学校でも変人扱いだから学年問わず有名人。
    知らない人いるのかなってくらい。
    12年前にやっと授かって泣いて喜んだ命だけど、こんなに苦労未来がわかってたら産む選択肢なかったな。
    もし願いが1つ叶うなら妊娠する前に戻りたい。

    主さん、毎日お疲れ様。
    毎日頑張ってるよ。
    全てに共感するよ。
    側で直接お話聞いてあげたいくらいだよ。

    • 9
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 19:08:25

    気持ちすごく分かるよ
    わたしも自閉の娘いて小さい頃は疲れ切って常にわたしが子供から精神的な虐待受けてる様で辛かった
    やり返してやろうかと何度も考えたけどああこれが障害なんだもんなと思うと涙が出てくるし訳わからず辛かった

    • 8
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/08/06 19:06:55

    児童福祉センターに通報と思ったら釣りか

    • 1
    • 24
    • モーニング
    • 23/08/06 18:45:34

    >>22
    削除依頼出せば消してくれるよ。
    主は閉めると書いておけばあとは覗かなくてok

    無理しないでね。

    • 3
    • 23
    • モーニング
    • 23/08/06 18:44:19

    >>21
    うん、タイトルが悪いよ。
    すんごく嫌味に聞こえるから。虐待「できる」ってのもおかしいよ。

    自閉トピや知的障害のトピに書き込んでくれてもいいし、別の書き方で建て直してもいい。
    これじゃ誤解しか生まない。

    • 4
    • 23/08/06 18:42:45

    優しい言葉をくれた人、ありがとうございます。
    トピを閉めて削除するにはどうしたら良いでしょうか?

    • 5
    • 23/08/06 18:41:41

    >>20
    そういう事を言ってるわけじゃないんだけど…
    そういう風に捉われるのが嫌なので消しますね

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/08/06 18:36:44

    >>18
    嫌みっぽくない?
    じゃあ虐待できる方がいいの?

    • 2
    • 23/08/06 18:34:02

    >>16 もう本当にこれ。

    • 3
    • 23/08/06 18:32:12

    虐待できるほど子供のことを思っていない親が羨ましいんだよ
    虐待したいわけじゃない
    自分は本当に子供が大切で、障害もなんとかしてあけたいくらいに大切だから辛いんでしょ

    • 10
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 18:31:33

    >>15
    色々と情もあると思うし他人が簡単に言えることではないけど、私も手放すこと考えてもいいと思う。主が潰れるよ。

    • 2
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 18:29:54

    私達に想像も付かないくらいしんどいと思うよ。
    ここまでよく育てたよ。
    すごいと思う。
    主が相当追い詰められてるの分かるから、
    変にチャチャ入れるのは辞めよう。
    どうしたら楽になれるか一緒に考えようよ。

    私はもう丸投げできる機関や施設を頼って欲しい。
    とにかく数時間とか一日とかじゃなく
    しばらくずっと離れてほしいかな。

    • 11
    • 23/08/06 18:27:56

    主さん、もう既に限界じゃない?手放せないの?

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • モーニング
    • 23/08/06 18:24:57

    >>1
    きつい言葉だけどほんとそう。
    うちも自閉がいるから、辛さは身にしみてわかるからきょうかんしてるし>>5に同意なんだけど。
    健常がうらやましいと思うことがあっても、虐待が羨ましいはなかった。主たぶんそうとう疲れてるから思考が変なんだよ。

    • 1
    • 23/08/06 18:23:59

    >>6

    1さんが苦労してないとは言い切れないと思うけど…

    • 3
    • 23/08/06 18:23:54

    施設に預けられない?
    もう主の精神状態では無理だと思う。

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/06 18:23:10

    ボコボコにしたいとは思わないけど、もう少し強く𠮟れたらなぁと思う
    強く怒れないんだよ
    なぜだろう

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 18:23:05

    >>6
    トピ立ててまで言うこと?
    イライラトピにでも書いとけば叩かれずに済んだのに。

    • 2
    • 23/08/06 18:22:54

    >>6

    早めに病院に行ってください。

    • 3
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 18:22:37

    一日のどこかでほっとできる時間ある?
    ストレス発散方をみつけてほしい

    • 1
    • 23/08/06 18:21:42

    >>1
    苦労したことない人に言われる筋合いないし、リアルで吐けない毒をネットで吐いてガス抜きしてるだけ

    • 10
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 18:21:13

    自閉は大変だよね。
    情緒が安定しているのは主が頑張っているからなのは間違いない。

    放課後ディに行っている間とかリフレッシュ出来ないかな。

    • 6
    • 23/08/06 18:18:46

    本当にお疲れ様です。
    何日か預ける事は出来ないのかなあ。

    • 2
    • 23/08/06 18:16:23

    支援センターとかうざそうだね。なんの支援にもなってないじゃんね。
    無関心で過ごせたら少しは楽になれるかな

    • 5
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 18:15:58

    病気だって思うのは?
    病気なら入院してる人ボコボコにしたい!なんて思わないじゃん。
    なっちゃったらしょうがないし。

    逆にうちは、自閉症だけど、しゃべれるし見た目普通だけど、毎日自宅だと癇癪、大騒ぎで、しんどい。
    普通に出来ないのか?って苦しい。

    けど、発語なしetcあるなら、もうそういう子じゃん。
    療育機関にガッツリお世話になりながら、生きてくしかないし。

    • 2
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/08/06 18:11:54

    病んでるよ病院行きな。
    虐待する親がいるってことは苦しんでる子どもがいるってことだ。
    なにが「羨ましい」だよ。
    自分が苦労してたら何を言っても許されるとでも思ってるのか?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ