2階建て軽量鉄骨か木造アパート

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/08/06 11:22:31

今、検討してます。同じような造りのアパートに住まれてる方、住み心地どうですか?
大手のハウスメーカーが建てた築年数も浅く、綺麗でおしゃれな物がよく出てますが、古いアパートのよりそちらの方が造りは良いのでしょうか?

子供はもうバタバタ走り回ったり、跳び跳ねたりする年齢ではありません。
階数、築年数も教えて頂けると大変参考になります。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/06 11:49:23

    軽量鉄骨ものすごく響くよ。上下左右がきちんとした人なら問題なし。

    • 2
    • 5
    • バージンロード
    • 23/08/06 11:49:17

    夫が単身赴任で部屋探ししたけど、積水とダイワは設備も管理もそこそこ良い気がした。
    探した地域だと、積水の方が部屋が広い印象はある。

    • 1
    • 23/08/06 11:44:23

    建物自体の質も気になるけど、住人の質も気になるなぁ。
    ファミリー層が多いのかな?
    騒音とかタバコの匂いとか気になります。

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/06 11:29:29

    ダイワと積水なら問題ないよ
    (変な奴が入ってない限りね)

    大◯建託とかレ◯パレスは避けた方が無難

    • 3
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/06 11:29:06

    軽量鉄骨でも大○なんかは上下左右関係なく音が響く

    • 1
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/08/06 11:26:31

    木造はやめたほうがいい。こちらは走り回ったり飛び跳ねたりしなくても、上下横がそうなら絶対響くし。軽量鉄骨も多少は響くと思う。
    理想は下が駐車場で二階建ての全世帯独立階段で壁が横とくっついてないところかな。なかなかないかも?だけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ