引っ越してから鬱っぽい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • バージンロード

    • 23/08/06 10:37:45

    かかりつけ医とか見つけるのも大変だし、その他手続きとか面倒くさいから疲れてるのよ。

    • 2
    • 23/08/06 09:54:18

    わかる。私もそうだった。同じ県内を移動しただけなのに、落ち着かなくてイライラしまくってた。新築なのに家の物を投げたり壊したりもした。3年くらいしたら落ち着いたけど。

    • 2
    • No.
    • 9
    • エンゲージリング

    • 23/08/06 09:51:34

    それ、多分人との関わりだけじゃないよ。
    買い物のパターン、家の中の物の置き場所の変化、ご近所さんとの距離感、日常生活のちょっとした習慣の変化等々。
    生活の細々とした部分が色々変わってて、それが蓄積されると相当疲れる。
    そういう小さなストレスとかも、前住んでいた所では、それなりに解消出来るような生活パターンが出来てるけど、
    新しい所では、それも一から試行錯誤しながら構築しなきゃいけないから、
    上手に発散出来ないしね。
    結構イライラする事は増えてる。
    これに引っ越しの身体の疲れも加わってる状態だから、体調を崩しやすくなったり、
    精神的に辛くなったりするんだよ。
    転勤族でしょっちゅう引っ越ししてたけど、大体、私は引っ越して半年〜1年位で、大爆発して落ち着いて、それからその土地に馴染んでいくパターンだった。
    爆発するのを我慢したら、鬱になりかけたよ。

    • 2
    • 23/08/06 09:16:57

    弱いとかそんな事ないよ
    鬱になる要因は親や身近の死の次に
    引越しなんだって。我が家は引越し8回かな?してるけど(転勤などで)
    自分に優しくしてあげて欲しいな

    • 2
    • No.
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/06 09:16:02

    わかる、私もだよ

    産後にメンクリ通ったとき、結婚、出産、引っ越しとかのライフイベントは鬱になる事があると先生が言ってたよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • 指輪の交換

    • 23/08/06 09:13:29

     大丈夫。おうちの中を居心地良く作ろう。新しい家が良い気と香りに包まれると自分の居場所になるよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/06 09:10:25

    散歩とか気晴らしになるしいいよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • 花束贈呈

    • 23/08/06 09:09:15

    いやいや、環境が変わったのだから、漠然とした不安感を抱いてしまうのは普通のことだよ。私にも経験ある。私は新しい家の周辺の開拓に励んだよ。どこにどんなお店があるとか分かってくると、すこーしずつ新しい地域にも愛着が湧いてきて、行き慣れたお店ができたり、お気に入りのカフェができたりすると寂しさや不安感も解消されていった。あとはご主人にゆっくり話を聞いてもらえるといいね。焦らず少しずつ慣れていけるといいね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/08/06 09:02:44

    人間は変化に弱いのが初期設定だから仕方ないよ。 
    そのうち慣れるから。

    • 3
    • No.
    • 2
    • タキシード

    • 23/08/06 09:01:08

    >>1優しい…ありがとう

    • 0
    • No.
    • 1
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 08:59:20

    新しい街と家で不安だよね
    とりあえず美味しい惣菜屋を探しに行こう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ