• No.32 立会人

    23/08/06 00:31:13

    買えば良いんじゃないかな。
    うち、お米をお弁当向きの銘柄に変えてからすごく美味しいと感じるようになったんだけど、冷えてからの方が味の違いが顕著だと思う。
    旦那さんの言うことはもちろん正論だし、こだわりやプライドも理解できるから、私なら黙って買う。
    子供が黙っていられない子なら、買わない。
    優先順位をつけて行動するしかないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 スピーチ

    23/08/06 00:56:07

    >>32
    私も、>>32さんと同じ行動をすると思う。
    スーパーでも、1キロくらいの少量で売ってるし。
    なんなら「サトウのごはん」のような真空パックのごはんを常備する。

    ところで、いただいたお米を、どこで保存しているの?
    もしかして精米したものを常温で保存してる?
    うちは米農家から玄米で受け取り、1ケ月で食べきれる量を精米してる。
    表面は普通に見えても、それだけ臭いがあるなら、カビや菌が発生している可能性が高いと思う。
    来年からは、コメントで書かれている「お米専用の冷蔵庫」「真空パック」を取り入れてみたら?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。