義妹、第一子男の子、第二子第三子双子妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ウエディングドレス
    • 23/08/05 22:13:34

    >>45
    こういう思考の人はただの不幸せな人
    三人って多い方だけど他人に可哀想と言われるほど子沢山ではないよ。笑

    • 0
    • 23/08/05 22:11:21

    性別はどうでもいいけど三回目の妊娠でまさかの双子は他人事だからうわー大変そうって意味では笑えてきちゃうかも。失礼に当たるから本人にはそういう態度とらないけどね。
    それよりジジババが孫沢山で大変だねー。

    • 0
    • 52
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 22:02:49

    性別で落とすようなこと言って喜んでるあなたは異常だよ。周りから嫌われてると思うわ。世の中の人って、男女産んだら産んだで、同性がいないと可哀想とか好き放題言うものよ。そして男女2人ずついたらいたで、4人大学とかまで行かせられるの?とか言い出す。

    全部の家庭が同じ家族構造、自分と同じ家族計画なら満足なの?うちの方がいいわって喜んで生きてるの?虚しいね。

    • 1
    • 51
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 21:38:49

    やめろやめろ!
    ここで喧嘩するなー!

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 21:08:03

    >>48
    3人羨ましいけどね
    体力もある
    お金も余裕ある
    尊敬しかない

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/05 21:06:40

    >>45
    こいつの親はどういう育て方をしたんだろ?
    反面教師にしたいからぜひ教えていただきたい。

    • 0
    • 48
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/05 21:03:02

    >>45
    子供3人います。むかつきました。

    • 2
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 21:01:55

    主の息子が笑っちゃう感じだからそれが3人もー?って笑っちゃったの?

    • 0
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/05 20:58:27

    >>45
    それは主以外のここにいる他人も傷付いてしまう言葉かもしれないから、言わない方がいいよ。

    • 2
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 20:56:24

    というか、子供3人もいるのが大変そう可哀想って思っちゃう。

    • 1
    • 23/08/05 20:46:55

    >>42
    笑った、あなたここの主の義実家と同じね
    まともな人の言うことじゃないわ

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/08/05 20:45:41

    >>32
    義実家にまともな人いないの?
    主もふくめてだけど、みんな同レベルね

    • 0
    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/08/05 20:45:01

    女の子大変よー
    友達関係から何からネチネチと心配が尽きないよ
    息子の方が友達含め単純だし何より素直で可愛い
    まぁ、主の子は女の子2人ともネチネチしてる側で友達の事傷付ける方だと思うけど

    女の子は1人いれば十分。
    男の子可愛いい。

    • 1
    • 23/08/05 20:42:30

    男の子は素直だし可愛いじゃん。
    私の周りの人らは男女いても男の子が可愛いって皆言ってるよ。
    性別で笑う母親から生まれた主の子供達が哀れだわ。

    • 7
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/05 20:33:50

    主に育てられる子どもたちがどんな性格になるか見ものだわ。

    • 6
    • 23/08/05 20:32:47

    育てた親の性格がひん曲がっていたら女の子が居たって残念な将来しか来ないよ。

    • 3
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 20:30:52

    女の子の子育てが楽だと思ってるところが笑える

    • 6
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 20:13:53

    >>34
    1人目女の子で
    2人目男の子だと
    育てやすいから
    一姫二太郎のがいいみたいだよね

    • 0
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 20:06:52

    >>35お祝いはわかるけど、なぜお小遣い?笑
    みんな甥っ子姪っ子にお小遣いあげてんの!?

    • 0
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/08/05 20:02:24

    お小遣いお祝い大変だねー
    姪っ子甥っ子いなくて良かった

    • 0
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 19:59:43

    >>33
    最初から女の子欲しかったみたい
    一姫二太郎がよかったらしい

    • 1
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/05 19:59:03


    義妹たちは女の子を望んでたの?
    どちらにしろ、せっかくのおめでたいことに
    嫌味な人だね。余計なお世話じゃない?

    • 1
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 19:58:50

    義親はつきっきりになるでしょうね
    ウチの3番目の時も、また女の子だったの?男の子だったよかったのにね。って感じだった笑
    女の子は2人いない方がいいらしい。
    1人で充分。男の子2人女の子1人が1番いいらしい。
    うちの義実家での感覚はね

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 19:56:43

    旦那さん夜勤あるお仕事らしくて、双子ってだけで、どうしよう!って言ってたのにまた男の子2人も同時に増えて更にどうしよう!って感じだったよ
    ごめん本当にごめん笑うしかなかった

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/05 19:55:17

    うちの友達1人目、2人目、3人目は双子女、4人5人目は双子女だったよ。
    同じ性別でも楽しそうにしてる?主の家より幸せかもよ

    • 2
    • 23/08/05 19:52:18

    双子いるだけでそっちのがうらやましい。
    同性が良いし

    • 1
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 19:50:34

    双子の赤ちゃんと長男で、合わせて3人の育児か。
    TV局が押し寄せて「どれほど子育てが大変か」「支援が必要!ミルクやオムツを無料にしない政府が悪い!」というプロパガンダに使われそうだなと思った。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/08/05 19:49:53

    実は同性同士の方が育てやすいけどね。
    遊びも同じ系統だし、お出掛けも同じ系統。
    玩具も着るものもシェア出来るから色々と楽だよ。
    男女いると遊びが違うから土曜は息子に合わせて娘が我慢みたいな感じになるか、息子はパパと娘はママとお出掛けみたいに別行動になったりする。

    • 4
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 19:47:13

    双子の赤ちゃんかわいいだろうねー
    義両親もしばらくは赤ちゃんに夢中だね!

    • 2
    • 23/08/05 19:43:29

    べつに笑えないけどどこがおかしいの?

    • 6
    • 23/08/05 19:42:24

    今から主の子下の子達が障害持つ可能性もあるよね
    人生何があるかわからない
    障害持った女の子いるより、健常な男の子の方が嬉しいでしょう?
    あまり人を蔑まない方がいいよ
    自分に戻ってくるから

    • 1
    • 23/08/05 19:35:28

    いじめ脳

    • 5
    • 23/08/05 19:33:50

    そんなことを笑って言っちゃう親族を持って可哀想笑
    常識というか、思いやりも欠如してる。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 19:06:08

    キモい…

    • 2
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/05 19:02:02

    >>8 わかる。真ん中の女の子、将来疎遠。

    • 3
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/05 19:01:37

    子供が3人以上が既に罰ゲーム
    疲れる

    • 4
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 19:00:37

    性別より、どう育てるか、育つか、じゃないの?

    • 2
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/05 18:58:58

    性別は選べないからねー

    思ってても普通は言わないけどな

    • 2
    • 23/08/05 18:53:52

    >>12 なんで草生えんの?
    哀れだと思って見下してるから?

    • 4
    • 23/08/05 18:53:31

    主さんお子さんまだ小さいんでしょ?それなのに、笑、って…

    • 1
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/05 18:51:08

    近所に4人目も男だった人いるけど産んじゃった本人も産後ずっと落ち込んでて、周囲もおめでたいことなのに残念だったね、うわぁ…な雰囲気で草生える
    私も罰ゲームじゃんと思ってるけど

    • 0
    • 23/08/05 18:50:55

    娘がいたら勝者!みたいな考えって何なんだろう。全く理解できない。
    外野がお子さんの性別に関して馬鹿にしたりする権利なんてないと思うんだけど。主は何でそんな下品に育ったわけ?

    • 14
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/08/05 18:45:45

    >>4元気に生まれてきたらどっちでも良いんだよ!って言ってあげられないのか
    笑うとか酷いわ
    性別なんて選べないんだからさ
    うちは男女女の3人だからなんだってんだ?引く

    • 4
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/05 18:40:00

    性別じゃないよ
    大人になってからも子供同士が仲良しかどうかだよ

    • 9
    • 23/08/05 18:38:41

    男女女の3人って人生最悪のパターンだね(笑)

    • 14
    • 23/08/05 18:38:34

    主の、もとに生まれてしまった女女は主二世に育つんだね。その子たちって、かわいいのかな?
    むしろ、男に生まれた方がまだよかったのにね、って影で言われてたりしないかな。

    • 6
    • 6
    • 記念写真
    • 23/08/05 18:38:18

    何処が笑うところか理解できない

    • 14
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 18:37:37

    >>4不明→判明

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ