カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
23/08/05 01:41:17
批判はしたことは一度もないけど、 私が中2の時に母が再婚した子供の立場。 相手の方はとてもいい方だったんだけどさ、 なんせ思春期に本当の父親じゃない男が自宅にいると、本来リラックスできる空間の家なのにそうはできなくてしんどかったし、 母も隠しているつもりでも、女の顔が見えて思春期の私にとっては死ぬほど気色悪かったから、子供の立場だも大変だろうなーとは思うよ。
23/08/05 01:52:49
>>9 子連れ再婚の子供側の意見ありがとう。 私の親は血の繋がりがある親だったけど 思春期の頃は父親がうざくてきもくて同じ空間にいても落ち着かないし いくつになっても父親大好きな母親が気持ち悪く見えることもあったよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/08/05 02:00:43
>>19 実の両親でもいろいろあると思うよ。 ただ主さんの言う落ち着かないのとは少し違うかな。 母の恋人という私にとって他人の男性と暮らすから常に緊張モードで気が休まらないんだよね。 これが、娘じゃなくて息子だったらまた違ってたのかもしれないけれど、 こればかりは経験してみたいと分からないと思う。 子供の年齢や性格をしっかり見極めなきゃ、 子供が辛い思いをしなきゃいけない事もでてくるしね。 なかなか難しい問題ではあるよね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:27:16
18
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 05:28:29
79
5
26/06/24 04:56:28
23
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 生い立ちのムービー
23/08/05 01:41:17
批判はしたことは一度もないけど、
私が中2の時に母が再婚した子供の立場。
相手の方はとてもいい方だったんだけどさ、
なんせ思春期に本当の父親じゃない男が自宅にいると、本来リラックスできる空間の家なのにそうはできなくてしんどかったし、
母も隠しているつもりでも、女の顔が見えて思春期の私にとっては死ぬほど気色悪かったから、子供の立場だも大変だろうなーとは思うよ。
No.19 主 仲人
23/08/05 01:52:49
>>9
子連れ再婚の子供側の意見ありがとう。
私の親は血の繋がりがある親だったけど
思春期の頃は父親がうざくてきもくて同じ空間にいても落ち着かないし
いくつになっても父親大好きな母親が気持ち悪く見えることもあったよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.28 生い立ちのムービー
23/08/05 02:00:43
>>19
実の両親でもいろいろあると思うよ。
ただ主さんの言う落ち着かないのとは少し違うかな。
母の恋人という私にとって他人の男性と暮らすから常に緊張モードで気が休まらないんだよね。
これが、娘じゃなくて息子だったらまた違ってたのかもしれないけれど、
こればかりは経験してみたいと分からないと思う。
子供の年齢や性格をしっかり見極めなきゃ、
子供が辛い思いをしなきゃいけない事もでてくるしね。
なかなか難しい問題ではあるよね。