皆さんはパート先の人にこういう話はしないですか?されたらうざい?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/08/04 21:31:32

昨日働いてる時にバイトの子が違うお店にヘルプに行ったから、店長に「どこに行ったんですか?」って聞いたら「◯店で欠員が出たからそこにいってもらいました」って言ってて。
誰がその子の代わりに入るのか聞いたら「今探してるところだけど見つからないかもしれない。」って言うから「誰もいなかったらお声掛けください」って言ったんだ。
そしたら「え?本当ですか!?」ってすごい食いついてきて笑
「誰もいない可能性が高い」って言ってたんだけど「誰もいなかったらで呼んでください」って帰ったら「見つかりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします」って言われたんだー。

って事を、パートの同僚に話すんですが、みなさんもそう言う話しませんか?
それともうざいですか?
承認欲求がどうとか言われたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/05 14:28:04

    主は自分が異常だって少しも思わない?大丈夫?

    • 1
    • 23/08/05 14:27:01

    仕事以外の会話やめたら?黙れない?

    • 1
    • 23/08/05 12:37:59

    何が言いたいのかわからない。

    • 9
    • 185

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 12:04:04

    >>180
    でしょうね。で?って言いたくなる内容。

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 182
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/05 12:03:25

    >>179
    何でいちいち人の会話を傍で聞くの?
    何でいちいち、『さっき話してたよね』なんて言う必要があるの?それを言って何がしたいの?
    言われた人からしてみれば、『何この人、気持ち悪い。人の話を盗み聞きした挙げ句に詮索までするなんて』ってなるよ。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 12:01:16

    >>104
    いないよ主婦じゃないから。

    • 2
    • 23/08/05 11:47:56

    人が話してる事をそばで聞いて、さっき話してたよねとか言うのもダメでしたか?

    • 0
    • 178
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 10:19:35

    人に話すようなことじゃないし、欠員が出ていて代わりに出ると申し出るようなことは誰にも悟られないように申し出る。

    • 0
    • 23/08/05 10:16:57

    主が話した内容って、それを聞く側にとっては『どうでも良いこと』なんだよね。
    主のみを見てもそう。『どうでも良い』こと&『その人の仕事に影響がない』こと。
    それを仕事だけの付き合いの人間に、長々聞かされるのは鬱陶しいと思うよ。
    世の中の人間、あんたの話を聞く為に存在してるわけじゃないからね。
    カマチョも大概にしなよ。

    • 1
    • 176
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 09:50:26

    >>172
    リアルでそこまで言われて、レスでもずっとうざいつけて言われてるけどこれ以上何が必要なの?

    • 3
    • 175
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 09:49:16

    このトピもめっちゃ引っ張るし、なんか執着すごいね

    • 5
    • 174
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 09:37:40

    「すごい食いついてきて笑」って部分が、好きになれない感じだなー。自分の話は細かく説明するのに、言われたことは「どうとか」で済ますんだなー。トピ文もレスも店長によく思われたくて必死だなー。

    と色々思うところはあるけど、話してくれても聞くだけなら構わない。

    • 4
    • 173
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/05 09:34:28

    あ、そうなんだーと思うだけだけどな。
    うざいとしたら話し方とか表情かもね。
    わからんけど気にすることないよ。
    次はそんな話しなきゃいいだけ

    • 0
    • 23/08/05 09:33:47

    >>170
    そのセリフそのまま言われました。

    • 0
    • 171
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 09:32:04

    >>167
    で、今回は聞かれたの?聞かれてないの?

    • 1
    • 23/08/05 09:31:29

    この場合は言わないかな。自分が恥かくから。

    「誰もいなかったら、呼んで下さい」の時点で
    「え!いいんですか?是非お願いします!」って言われなかったって事は、
    「おめぇじゃねぇーんだよ」って言われてるのと同じだから恥ずかしい。

    • 1
    • 23/08/05 09:28:02

    それ私も言われたとかそう言う感じです。

    • 0
    • 23/08/05 09:27:18

    主が他のパートから同じこと話されたらなんて返す?

    • 0
    • 23/08/05 09:21:23

    聞かれるから答える面もあります。

    • 0
    • 166
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 09:13:26

    すごいな、人とのやりとりそんな細かく話すんだ?
    会話術学んだ方がいいよ。

    • 3
    • 165
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 09:12:28

    別に何とも思わないよ。
    私はシフト通りに出勤し、時間がきたらさっと帰る笑
    うまく仕事を回すのは店長や会社の仕事だと思っている。

    • 0
    • 164
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/05 09:08:35

    黒柳さんに話しても「あらそう」で終わると思うよ

    • 4
    • 163
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 09:02:34

    同じパート先だったら、店長とかのそういう裏話を聞けるの嬉しいよ。
    店長なら言いそう!とかわかるもん。

    • 0
    • 162
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 08:56:35

    私はわざわざ言わないけど、言われても特に何も思わない
    えー偉い!とか言うかも
    店長がどうにかすれ!と思うし

    • 0
    • 23/08/05 08:38:17

    へー

    で終わる内容なのに私って気が利くでしょ?って気持ちが見えるからうざい。ここへのレスもずっとその気持ちが出てる。

    • 7
    • 23/08/05 08:32:29

    結果として一ミリも役に立ててないのに「感謝されるアタクシ」「上司に食いつかれるアタクシ」「アタクシ気がきくでしょ?ね?どう?」アピが激しい

    • 12
    • 159
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 08:28:34

    へー、そんな事あったんだー。
    で、終わり。

    • 1
    • 23/08/05 08:25:09

    >>157
    「勤務時間全然違うのに、正気か?!」を柔らかく言ったのが「本当ですか」じゃないの?
    喜んでたって、あくまでも主目線でしかないんだから

    • 4
    • 23/08/05 08:22:38

    行けるようにしておきますって言ったら本当ですか!!って喜んでたからそれはないです。

    • 0
    • 156
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/05 08:15:38

    >>150
    私が店長なら、見つかってなくても主にはそう連絡する

    • 3
    • 23/08/05 08:14:11

    主っていつもトピ立ててる人でしょ?そういえのもうざい。いつもいつも同じような事言われトピ立てるの

    • 1
    • 154
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 08:13:34

    >>153

    あっそ

    • 0
    • 23/08/05 08:11:53

    別に店長の話だけじゃないですよ。
    バイトの子はどこの高校で誰と同級生とかそういう事も話します。

    • 0
    • 152
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/05 08:08:43

    >>149
    あなた天才

    • 1
    • 151
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 08:08:01

    主のを読んで

    主は店長に執着しているように感じた
    店長の言動すべてを自分の都合のいいように解釈する人なんだと感じた
    面白おかしく話していると主は言うが、全く面白おかしくない話を聞かされる同僚たちは不憫だと思った

    • 2
    • 23/08/05 08:06:52

    あともしいなかったらメールしますって言われて、見つかってすぐ「見つかりました!ありがとうございました!またお願いします」って言ってくれてましたよ?

    • 0
    • 149
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 08:06:32

    >>140

    >>9
    「誰もいなかったらお声がけくださいって言ったら、本当ですか?ってめっちゃ食いついてきて多分口角は上がってたよ」って言いました。


    私が言ったことに超食いついてきたー!
    嬉しそうだったわ!
    もしかして私、すごく良いこといっちゃった?
    偉くない?私。
    すごいよね。気が利くと言うか何というか。
    みんなはそんなこと言わないでしょ?
    もう、超嬉しそうな顔、口角まで上がっちゃって参っちゃうわ。
    でもそれにしても私って面白いし何か天才じゃない?
     

    って思ってるのが見え見え。

    • 9
    • 23/08/05 08:05:45

    >>145
    それ言われました。
    そして多分誰もいないですって言われたけど、もし誰もいなかったらお声がけくださいと言いました。

    • 0
    • 147
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:59:34

    デモデモダッテの子供じゃないんだからいい加減理解しなよ。

    • 1
    • 146
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 07:58:24

    まだやってるの?
    掲示板の複数人に対してもこんなしつこくレスしてるんだから、パートの同僚にしたらもっとしつこく感じるはずだよ
    自分の勤務形態と異なる時間帯の人員不足に首突っ込もうとして、お呼びじゃないのに「食いついてきた」とか勘違いも甚だしいわ
    それがわからないなんてちょっとアレな人なんだろうから、パート先でもママスタでも黙っておこうね

    • 8
    • 145
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:57:55

    >>139
    あのね。それなら店長は夜だけど大丈夫?になるのよ。電話してお願いする作業の方が面倒だから。
    夜はちょっと‥とか言ってそう。
    それがないってことはそう言うことよ。

    • 1
    • 144
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:57:39

    うざいですか?
    の問に

    うざいです!
    って返事してますよ。

    • 1
    • 143
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:56:33

    >>136

    何でみんな答えてくれてるのに、全く意味がわからない主に教えないとならないの?

    • 0
    • 142
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 07:56:03

    うざいか聞かれたからうざいってレスしてるのに前回聞く耳持たないの草。
    主みたいな人間関係の距離感バグってる人嫌いだわー。

    • 4
    • 141
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 07:55:42

    パートの同僚の立場だったら嫌だな。
    日頃からアピールうざいんだろうな。
    アピールするのは勝手だけど、わざわざそんな
    話されても苦痛だわ。

    • 0
    • 23/08/05 07:55:15

    >>138
    承認欲求についてはどれですか?

    • 0
    • 23/08/05 07:54:49

    >>137
    私は主婦だから夜働く事になるから気遣ってくれたんです。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ