ギャンブルは悪、間違ってますか?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/08/04 21:27:42

パチンコや賭け事が大嫌いです。
子供も一切手を出さない子に育てました。
ですが、友達と元職場の同僚に
「潔癖過ぎるのも大変だよ」
と立て続けに言われました。
私は賭け事は百害あって一利なしと思ってます。
でも世間では割と受け入れられてるのでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/05 01:23:21

    なんでも過ぎれば悪だよ。

    • 0
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 01:22:21

    私は旦那にパチンコでお金使い込まれたりしたのでパチンコ大嫌いですね。
    あんなのお金ある人の娯楽です。
    貧乏人はやっちゃいけない。
    自制が効かない人がハマるとかなりマズイです。
    パチンコ依存症になり、給料全部遣うだけじゃたりずに借金までして人生めちゃくちゃになった人知ってます。

    • 0
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/05 00:01:40

    悪だと思う
    パチンカスは放っておこう

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 23:57:57

    自制が効くなら楽しみとしてアリ。
    それが出来ない人にとっては悪でしかないかもね。
    でもそれは何でもそうでしょ?
    買い物だってお酒だって同じ。

    • 1
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 23:51:36

    間違ってんじゃないかな
    お小遣いや自分の使える範囲でやる分にはいいんじゃないの?
    人には人それぞれの楽しみがあるんだし

    • 0
    • 27
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/04 23:50:21

    何歳の子どもよw

    • 0
    • 23/08/04 23:49:03

    パチンコや賭け事に一切手を出させない子育てってどんなんなの?
    子どもいくつ?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/08/04 23:43:26

    合法なギャンブルは悪とまでは言い切らないし、百害あっても、一利はあるかもね、くらい。
    ただその一利になるかと言われると大抵の人はマイナスなのはそうだと思う。

    周りは「ギャンブルが悪」が悪いと言っているのではなくて、悪いことだからさせないと言いきる姿勢がどうなのかって言ってるんでしょ。
    最終的に子どもがやるやらないを選ぶことが大事であって、親のあなたが嫌いだからやらせないとか逆にこれをやりなさいって押し付けてるように見えるから気をつけなねって言ってるんじゃないかな。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 23:11:11

    子供の頃から正月とかに家族が集まれば花札や麻雀やトランプでオヤツ(駄菓子)やお小遣い(数百円)稼いでたからなー笑
    楽しい思い出よ。
    私はパチンコもギャンブルもしないけど、世間では割りと、というか普通に受け入れられてるでしよ。
    じゃなかったらテレビであんなに普通にCM流さないし競馬番組なんて放送されないよ。

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 22:54:03

    嫌悪感たっぷりでは見ないけど、関わりたくないなとは思う
    ゲームセンターに小さい子連れていく親も、関わりたくないなとは思う

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 22:48:40

    >>19奴らにしたらゲーセンのゲームくらいの感覚なんだと思う

    • 1
    • 23/08/04 22:47:27

    >>16
    まさにそれ!
    しかも嬉しそうにさ笑
    あれだけギャンブルは嫌いっダメなもの!って言ってるのに宝くじは良いんだって… お陰で宝くじはギャンブルじゃないと思ってたよ笑

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 22:45:20

    やらないに越したことはないけど、やってる人をこき下ろしたりとかまでになったら異常かなって思う。
    私も一切やらないな。ゲーセンのゲームくらい。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 22:42:55

    ギャンブルはやらなくてもいいとは思うけど、楽しんでやってる人を嫌悪感たっぷりの目で見たり◯◯さんとは親しくなってはいけないとか言うの?それはよくないと思う。ギャンブルに金注ぎ込んで身を滅ぼす人もいるけどほどほどに楽しんでる人もいるから。そういう私も競馬は少額でたのしんでる。

    • 3
    • 23/08/04 22:35:12

    主ほど鼻息荒く嫌ってはないけど、私も旦那も全くしないから子供もしないのが普通だと思ってるみたい。上の子は1大学生。
    私は、賭け事はお金持ちの人が余ったお金でする遊びだと思ってるから、子供にもそう言ってる。

    でも、ギャンブル依存の治療の為に多額の税金が使われてるのは納得いかないかも。

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 22:30:17

    >>13
    いる、いる
    それもサマーと年末だけ買う人笑

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 22:28:04

    ハマったらろくな事にならない。
    薬物と一緒。
    手を出さない方がいいと思ってる。

    • 1
    • 23/08/04 22:27:21

    いいんじゃない?
    やるより、やらない方がいい。
    ただ程よく趣味程度にならいいと思う。
    うちの子にも言ってるよ。

    • 0
    • 23/08/04 21:51:09

    >>12
    うちもそんな親だったけど、何故か宝くじは買ってた。矛盾してるよね笑

    • 1
    • 23/08/04 21:41:50

    賭け事は悪ってまんま私も同じこと言われて育ったわ
    子供にもそう教えてる
    ゲームセンターのメダルゲームもさせなかったよ

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 21:39:38

    モノの問題じゃないよね。
    それを使う人間の問題。

    • 1
    • 23/08/04 21:39:14

    >>9
    え、成人してんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 21:38:42

    子供も一切手を出さない子に育てました。ってどういうこと?賭け事できるのは、ほとんどが成人してからだし。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/08/04 21:37:51

    競馬大好きよ。

    • 1
    • 23/08/04 21:37:46

    宝くじもしないの?

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 21:37:33

    私もダメで、パチンコどころか懸賞や宝くじも好きじゃない。嫌いとまで言わないのは、自分じゃなければ気にならないから。旦那や子どもがやる分にはどうぞ~って感じ。私は絶対に拒否する。

    多分だけど、昔そういうのに当たったりしたあとに不幸が重なって、運気を吸い取られたんじゃないかって思ったせい。でもそれは私限定で、他の人はそんなことないとも思ってる。だから自分は嫌だけど、他人は気にならないわ。

    • 0
    • 23/08/04 21:37:31

    私も一切賭け事は嫌いです。
    でも、それを声高に言うことはしないかな。

    実父がお小遣いの範囲の中でパチンコで遊ぶ人だったので、そういうのまで否定することはないと思ってるので。

    • 2
    • 23/08/04 21:35:38

    程度によるんじゃない?
    遊びの範囲内なら遊びだとしか思わない
    実際に私は遊びの範囲でしかやったことないし

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/08/04 21:34:52

    旦那は行かない人だけど義兄がパチスロ大好き。休みになると並んでまでやってるらしいよ。バツイチだけどパチスロも理由の一つなのかなぁと思ってる。

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/04 21:32:22

    善と思う人は居ないよなー

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/08/04 21:31:29

    ウチも関わらせないように育ててるよ
    むかし競馬のゲームにハマってたから馬の名前はよく知ってるけど笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ