貧乏女は結婚できない時代

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/08/04 19:47:08

結婚を選ばない人が増えたんじゃないです。
男も女に経済力求めるようになって、低収入の女は選ばれなくなっただけです。
低収入の男は昔から結婚できなかった。
今は低収入女も結婚できない。
男女共に低収入が残ってるのが今のアラサーです。

結婚しない選択肢のある時代ってのは表向きです。傷ついちゃうから!
結婚できない人が増えただけ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/04 21:41:31

    男女平等が本格的になってきたんじゃないの いいことじゃない

    • 0
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 21:34:09

    結婚25年の婆だけど結婚して何得なんだろうね笑
    結婚できない…ではなく、しないだと思うよ?

    • 4
    • 23/08/04 21:33:04

    高収入男性は女性に収入を求めない
    つまり主は定収入の詰んでるブサイク男
    だから自分の人生に絶望してこんなトピ立てちゃったんだよね?

    • 0
    • 23/08/04 21:30:10

    定収入ブサイク男が一番詰んでるよね
    女は何だかんだどんな人でも需要あるけど

    • 0
    • 23/08/04 21:30:05

    数年前、貯金0でも結婚できたわよ

    • 0
    • 69
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/04 21:29:06

    >>61
    低収入すぎて嫁に虐げられてるストレスからだろうね

    • 0
    • 23/08/04 21:27:19

    オッサンでもウンコでもなんでもいいよ…

    • 0
    • 67
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 21:26:26

    もしかして主がその低収入結婚できない女子なの?

    • 0
    • 23/08/04 21:22:23

    >>65
    他人が結婚してようとしてなかろうと、どうでもいい

    • 1
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/04 21:21:32

    結婚できない人じゃなくてしない人じゃないの?
    別に結婚することが義務じゃないし 
    結婚しても夫の収入が少ないとかギャンブル依存とかで貧困な暮らししてる人だっているよ

    • 2
    • 23/08/04 21:20:20

    >>63
    ない。

    • 0
    • 23/08/04 21:19:44

    >>58
    主も入院したことある?

    • 0
    • 23/08/04 21:19:38

    本当はどうでもいい…

    • 0
    • 23/08/04 21:19:18

    なんでこんなくだらねぇトピ立ててしまったんだろう…

    • 0
    • 60
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/04 21:19:01

    あはは
    本気の高収入男性は女性が低収入でも気にしないのよん
    結婚を選ばない人が増えてるのは本当
    お金があってもね〜って人もいるから
    主みたいな思い込み強い決めつけタイプとか

    • 0
    • 23/08/04 21:18:41

    >>55
    事務局に削除依頼した。

    • 0
    • 58
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 21:14:08

    >>53 精神病院行ってきな。うちの兄も3回入院してるよ。

    • 0
    • 57
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 21:11:01

    主のコメからオッサン臭が溢れてる…

    • 2
    • 56
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 21:10:46

    だったらなんなんだ?
    何を求めてトピ立てたんだ?
    結婚してるママスタ民に何を求めてるの?

    • 0
    • 55
    • ウエルカムボード
    • 23/08/04 21:10:29

    >>44
    無断転載禁止って書いてあるよ

    • 0
    • 23/08/04 21:10:04

    >>49
    嘘くさ
    あなたみたいな人が女性で母親だったら怖いわ

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/08/04 21:08:16

    男はーーーー
    最終的にはーーーーーー
    高収入だとーーーーーーーーーー
    女にほぼ全て狩られますぅーーーーーーーー

    • 0
    • 23/08/04 21:08:03

    >>36

    同感だわ!
    フルタイム正社員で甲斐性なしの旦那のために子供3人いて毎日働いて体しんどいわ!

    • 0
    • 23/08/04 21:07:45

    高収入女が結婚に選ばれてもさ。
    結局子供産まないよね。仕事したいんだもの。
    産んでも1人だけ。

    女に仕事を任せるのが当たり前になったら、子供は生まれないよね。当たり前だよ。
    子ども出産育児していたら、その間仕事は出来ない。当たり前の話なのに、出来ると言い張る人達がどうかしている。

    • 0
    • 23/08/04 21:07:31

    >>42
    女だよ。
    なんでもオッサンってことにして気をおさめようとするママスタ民。

    • 0
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 21:07:02

    お薬を!

    • 0
    • 23/08/04 21:06:31

    わーーーーかなしーーー
    わーーーーーかなしーーーーーーー

    グラフもしっかりあったーーーー

    • 0
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 21:06:25

    落ち着いて寝なさい。

    • 0
    • 23/08/04 21:05:04

    >>43
    どのへんが興奮してるように見えたのか謎だ。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 21:04:26

    >>41 そんなに興奮しないで。

    • 1
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 21:03:48

    >>37
    なんで男有利なんだよ
    女にも選ぶ権利があるじゃん
    男尊女卑の主ってやっぱ男なんだねw

    • 3
    • 23/08/04 21:01:45

    >>38
    それは脳みそ足りない民だから例外。
    どんな動物でも故障してんのはいる。

    • 0
    • 23/08/04 21:01:11

    >>33
    あんたは認めたくないんだろうけど、ヤフコメでさんざん騒がれるのわかっててYahooニュースは嘘のせないよ。
    ヤフコメってママスタ以上に細かい人多いから。

    • 1
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 21:00:45

    主の言う低収入っていくらくらいを想定してるの?

    • 0
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/08/04 20:58:39

    低収入のdqnカップルはどうすんねん
    スーパー行ったらウヨウヨおるで笑

    • 2
    • 23/08/04 20:58:03

    >>34
    高収入女に独身が多いのは、高収入男にあぶれただけ。
    プライド高いから、自分より収入低い男は選べない。
    よって独身。

    • 1
    • 23/08/04 20:53:50

    >>10
    そうだね。
    だから、一夫多妻制が一番良かったんだよ。
    ホリエモンや岸田総理が妻を30人くらい娶って、子供を30人以上作ればいいのよ。

    子どもも増える。女も豊に暮らせる。良いことづくめだよ。

    オムツやミルクが買えないって喚くような貧困男女を増やすのは、本当に国をダメにするわ。そんな人達はくっつかない方が国の為。子供の為。

    • 0
    • 23/08/04 20:50:27

    コメ主の言う通りだと思うよ。
    バイトやパートの女の子はなかなか結婚できない。よっぽど美人でないとね。

    男も、今は妻子を養おうなんて思わないんだよ。
    結婚して、妻も馬力に数えて豊な家族生活がしたいと思ってる。
    養わなきゃいけないなら、そもそも結婚したくないんだよ。

    • 2
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 20:45:41

    今の時代、結婚出産が全てじゃないんだよ女も。
    高収入男女は誰にも頼らず自由に生活できるから結婚を選択しなかったりする。
    低収入女は男に頼ろうとするし、低収入男も女と結婚して生活のために仕事に出てもらってるんだよ。
    てことで高収入ほど独身が多いの。

    • 1
    • 23/08/04 20:38:41

    >>30
    ソースは?

    嘘載せるわけないっしょは草

    • 0
    • 23/08/04 20:37:37

    >>29
    優しくて賢い女性ね。アホ女は選ばれない。

    • 0
    • 23/08/04 20:37:19

    普通の人の感覚と違うよあなたは
    事件起こす前に精神科行きなよ

    • 0
    • 23/08/04 20:35:13

    >>27
    わざわざ嘘のせないっしょ笑

    • 0
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 20:33:18

    今でも優しい奥さん求めてるよ男は。

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 20:33:09

    既婚者の集まりであるママスタでそれを語ってどうなるというのだ?

    • 5
    • 23/08/04 20:32:46

    >>24
    中身読まずにはるからこうなるんだよ馬鹿(笑)

    • 0
    • 23/08/04 20:32:17

    >>23
    年収高い方が既婚率高いというソースはよ

    • 0
    • 25
    • ウエルカムボード
    • 23/08/04 20:31:52

    >>6
    「私より収入の低い男なんて許せない!」

    この気持は分かるんだよな。
    自身がしてきた努力、それと同じ努力すらできない男性は尊敬できないもの。
    せめて昔からの知り合いで、人となりが分かってるなら受け入れの余地はあるんだろうけど、マッチングアプリや結婚相談所で出会った人だと、難しいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ