他人がミスした話をずーっと言う人達が鬱陶しい。

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/08/03 21:14:44

他人のミス話で仲良くなれる人達が鬱陶しくて、ちょっとイラッとした言葉を発してしまったら今度は私が「サバサバ気取り」になってしまったらしい。

皆って新人さんとかがミスした時ってどんな対応してる?
私は、ミスを認めて謝ってその後改善してくれたらそれでよし、たまにはミスもあるよ、抜けちゃうこともあるよ、自分も抜けるし昔は同じミスしたなぁみたいな。これは甘いのかな?

でも、同じように口では言ってるけど裏で皆に言いふらしてミスした人のミスをアレもコレも!って出し合って結論「あの人はダメ!」ってする人達がいて、いつまで言うの?できないこともあるけど頑張ってるし良い人だよって口を挟んでしまった…
庇うとか良い人気取りがしたかったんじゃない。まじで鬱陶しかった。

愚痴でごめん。ほんと鬱陶しい職場だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/11 10:05:12

    小学生みたいだね(笑)

    • 1
    • 23/08/11 10:03:33

    あんたはミスしねーのかって言いたいね

    • 2
    • 11
    • 二次会のドレス
    • 23/08/11 10:02:47

    >>9いる。自分はしないって変な自身があるのかな。
    新人のミスをめっちゃバカにした直後に自分も違うことしてて指摘されたけど逆ギレしてた人知ってる。そういう人に限ってなんかしらんけどちょっと上の立場にいる。

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 20:19:24

    >>5
    男のネチネチは本当に最悪
    頭おかしいと思うレベルでしつこい、あくどい
    今は周りにいないから良いけどさ

    • 1
    • 23/08/04 20:15:47

    ずーっと言う人いるよね・・

    • 6
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 05:28:29

    ずーっといってるのは鬱陶しい。
    ミスしたら共有して皆も気を付けることだと思うけどね。

    • 7
    • 23/08/04 05:26:58

    もう他社の面接で受からないような特にスキルもない年寄りおばさん達は自分が長く働ける環境作りをします

    主に若手、新人、気の弱い人をいびり、陰口、嫌がらせをして辞めさせることで、自分の仕事をとられる心配が無くなります

    なので、そのような職場は主のようなまともな感覚を持った人は疑問を抱き残っても少数。又は辞めていきます

    • 11
    • 6
    • 三三九度
    • 23/08/03 22:35:20

    そんなことも知らないの?!ってその人が新人をバカにした数分後、その人が上からそれ違うからって指摘され、えー?長年こうやってきましたけど?!と逆ギレしたりする。
    で、同僚だか仲良しさんと集まってその件について確認、えーだよねー知らないよね!聞いてないよねー!と間違ってませんを貫く。
    結局間違えてるんだから変えなきゃいけないんだけど、素直にはしない、やりにくいー!もぉ!とか言いながら渋々従ってやるわよ目線。
    新人はどや顔で教えてもらってたことがまた変更になりオロオロするが、こうでしたっけ?と新人が確認したら、前からこうだったけど!?って強気。
    ため息出るわ。

    • 11
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/03 22:01:47

    私の経験上、そういうの男の人が多い気がする。そして女の人よりたち悪い。
    向こう10年先まで昨日のことのように言い続けられる思う。
    話すことが無いのか、それを言う事で自分上げをしているのか?どちらにしても気分悪いのよ。
    自分を下げるだけなんだけど、周りは空気を悪くしないために持ち上げるでしょ?そうすると気分が良いみたいでエンドレス。
    逆に女の人は明日は我が身の思考が強いから一定期間を過ぎると自分のしたことさえ忘れるくらい他人事。

    • 7
    • 4
    • タキシード
    • 23/08/03 21:55:51

    本当うざいよね、そういう奴に限って自分のミスは笑って済ませるし、大体いつまで言ってんだうるせーわと思ってる。

    • 10
    • 23/08/03 21:53:47

    悪口ばかり言ってる人ってほんと
    つまらないよね

    • 12
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/03 21:48:43

    上司がそれ
    またその話してるのかよ、って思うほど過去のパートのミスをちょくちょく話題に出してくる。くどくてイライラする

    • 8
    • 23/08/03 21:23:36

    それ言うのってベテラン気取りのババアでしょ?前のパート先にもいたわ。
    そこそこの役職とかエースっぽい社員には媚うって(ウザがられてたけど)、新卒とかパートにはひどい扱い。
    大したことないミスでも大事のように騒いで、何度も言ってきたりとかね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ