西原理恵子の娘「飛び降りして骨盤折りました」「心情は過去一番辛かった」 今後は精神科へ転院予定

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/08/03 20:24:02

漫画家・西原理恵子さんの娘で舞台「ロミオとジュリエット」などに出演した舞台俳優の鴨志田ひよさんが、8月2日にX(Twitter)を更新。アパートから転落して骨盤を骨折し、入院中であることを明かしました。

「7月29日にアパートから飛び降りして骨盤折りました」「もう既に入院生活苦しいですが、歩けるようになるまで頑張ります」と入院していることを明かした鴨志田さん。「7月29日の心情は過去一番辛かったです」と当日のつらい心境を明かしています。

また、鴨志田さんは「もう少し骨が安定したら精神科に転院することが決まってます」と今後についてもツイート。「モッシュできるくらい復活したいです」と回復後の願いもつづりました。

西原さんと元夫であるフォトジャーナリストの鴨志田穣さんとの間に誕生した鴨志田さん。西原さんが手掛けたエッセイ漫画『毎日かあさん』に“ぴよ美”としてたびたび登場していましたが、2021年7月に自身のブログ(現在は削除済み)で「無断で私の本名、仕事歴、外見、精神病をコンテンツとして扱い親が大儲けしていた」と自身のプライバシーを望まない形で公表されていたことを告白。

また、「このころ、初めて精神科に行った、家庭環境を聞かれると直ぐに児童相談所に連絡しますと言われた、私はそんなことされたら殺されると思い、泣きながらやめてくれと懇願」と家庭内で虐待と思わしき事態が発生していたことをにじませ、「私にあばずれ、クソ女、ヤリマン、ゴミ、そんなふうに言ってたお母さんは私の個人情報をばらした上に私のメンタルを壊して」と精神的な不調の原因が西原さんと複雑な関係にあると明かしていました。

また、X(Twitter)ではたびたび「親」について言及。2022年1月には「親が家族のパワハラについて語ってる あたおか」とこれまでの関係から感じたことなのか西原さんの言説を批判するコメントをツイート。2023年6月には「いいよなぁ親が~で、みたいな第三者の発言もめちゃくちゃ傷つく」とこれまでかけられてきた言葉に傷ついてきたことを明かしていました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/03/news108.html
2023年08月03日 12時15分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/08/03 20:28:48

    親だけのせいじゃないよね

    • 14
    • 23/08/03 20:33:20

    なんてこった

    • 3
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 20:34:53

    母親と折り合いが悪いよね
    精神的な疾患があるのかな?

    母親は高須クリニックの院長さん?の
    奥さんだよね

    • 6
    • 23/08/03 20:36:13

    >>3
    奥さんでは無いのでは?

    付き合ってはいるみたいだけど。
    CMにも出てるし。

    • 20
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/03 20:36:29

    子供をネタにYouTubeやブログで稼いでる人には見てもらいたいね…
    こんなふうに子供の心が削られてる

    こんな関係なのに母親にそっくりな顔なのがまた…

    • 52
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 20:37:20

    >>4
    籍入れてなく
    パートナーみたい

    • 11
    • 23/08/03 20:37:48

    なめくじ飼ってる

    • 4
    • 23/08/03 20:40:04

    ブログ見たことあったけど、相当病んでいたね。

    毎回のように苦しそうな書き込みしてた。

    • 8
    • 23/08/03 20:46:28

    精神科でなんとか落ち着くといいね。
    何があったか知らんけど、毒親とは距離的にも精神的にも関わりを断つしかないんだよなぁ。

    もしかしたら、ってほんの少しの期待をもって関わるけど 100%嫌な思いしかしない!!

    • 31
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/08/03 20:49:27

    >>5
    辻ちゃんのところ、4人もいたら誰かしら問題起こしそうよね。

    • 9
    • 23/08/03 20:49:59

    >>3
    本当に?
    違う気がするんだけど。

    • 1
    • 23/08/03 20:50:37

    親も親もだけど、子も子ですね
    自分の子に阿婆擦れとか言う母親はちょっと(笑)

    • 23
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/08/03 20:54:43

    この方が何歳かは知らないけど、もう回復のための道を歩いた方が良い。
    その道はたくさんある。いたるところで情報発信されてるから、大丈夫、この人に合う道が必ずある。ゆっくり行こう。
    自分を虐げてきた親なんかね、捨てていいのよ。

    • 23
    • 23/08/03 20:57:53

    >>12
    大正時代のおばあちゃん降臨

    • 2
    • 15
    • レースの手袋
    • 23/08/03 20:59:08

    昔は貧乏だったかもしれないけど西原理恵子って今は大金持ちだよね。もし娘が男に依存とかしてても西原理恵子なら笑って許しそうだけど、なんかきつく言わなきゃいけない何かがあったんだろうね

    • 11
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/08/03 21:05:38

    元旦那のうつも本にしたよね。
    私も親の自己顕示欲の道具にされてきたから分かるんだけど、子供なんかどうでもよくてどこまで行っても自分だけが可愛い人なんだよね。

    • 35
    • 23/08/03 21:08:04

    子どもをダシにして金儲けしたり、立場を良くしようとする人は苦手。

    • 36
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:10:59

    子供晒す親、子供のことをベラベラ話す親はこういう子供の心を真面目に受け止めた方がいい

    • 41
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:12:21

    >>16
    鴨志田姓を名乗ってるのがもうそこも嫌だったんだろうなと思った

    • 23
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:14:15

    >>1
    親の立場でそう思う人は毒になる親だと思うよ

    • 11
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:16:58

    >>15
    笑って許すというか娘に向き合わないから今の状態なんでしょ

    この子はまだ親に希望を持っちゃってるんだろうね、なんか切ないなぁ

    • 17
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 21:21:12

    この子は本当に究極のかまってちゃん

    • 8
    • 23
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/03 21:25:24

    顔は可愛いのに精神は1度病んだら元には戻らないから死ぬまで生きづらいよね。可哀想

    • 10
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/03 21:31:47

    かあさん売りに漫画描いてたけど、母親じゃなくTHE女だもんね。

    • 10
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 21:36:28

    放置はまだマシで積極的に関わろうとしてくる毒親が厄介なんだよな
    この人は仕事のネタでもあったから大変だわ

    • 4
    • 26
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/03 21:54:07

    毎日かあさんのコミック持ってて、ファンだったからこの話初めて聞いた時ショックだったな。
    漫画では子供思いの良いお母さんだったから。

    きょうだい差別あったとかも前の記事で書いてあったし、ノンフィクションが売りだったけどフィクションばっかりだったって事だよね。

    まぁ仮にこの子がメンヘラで西原さんはそんな事してない、としても結果この子がこうなってしまった…ってのが真実というかもう子育て失敗してるよね。

    • 23
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 21:58:33

    >>26
    親目線の家族と子供目線の家族は違うからね。
    我が家だって、関係良好と思ってるのは親側だけだったりしてって思うよ。
    褒められた親だったとは、自分でも言えないしね。
    自分なりには一生懸命だったけど。

    • 15
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 22:03:01

    >>22
    なんでそんな究極のかまってちゃんになったかが問題なんじゃないの?

    • 7
    • 23/08/03 22:03:31

    流見りんこ先生んちとくらべちゃう

    • 3
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/03 22:03:45

    なんか冷たいこと書いてる人いるけど、自〇が成功したら違うこと書くんだろうな。

    • 8
    • 23/08/03 22:06:55

    この娘の生まれつきの気質もあると思うけど、こんなに生き辛そうなのに西原さんは気にならないのかな
    お母さん謝って謝って、かまってかまってって言ってるんじゃないの?

    • 13
    • 23/08/03 22:10:08

    若いからお金たんまり持たせて外国へやるとか、それがダメなら、楽しい事だらけのお金持ち精神病専用施設もあるらしいから悪意からじゃなくそういうとこに行くのもいいかもね

    • 4
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/03 22:10:28

    西原自身も毒親で同じように言われて育ったからね。

    自分では連鎖させて無いと思ってるから本にしたんだろうけど、やっぱり連鎖してんだよね。
    毒親育ちは連鎖すると思った方がいい。

    この子も可哀想だが子供を作ると連鎖すると思う。

    • 17
    • 34
    • タキシード
    • 23/08/03 22:13:36

    今でもしんどいんだね。落ち着く日が来るといいなぁ
    にしてもお母さんによく似てる

    • 5
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 22:13:49

    >>22
    こういう感想を持つ人って親は子供に何しようがいいと思ってる感じなのかな

    • 6
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 22:14:21

    毎日かあさん好きなのにな。
    何があったんだろう。

    • 2
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 22:15:46

    >>33
    親を断ち切れず「親は親で大変だったんだよ」みたいに思っちゃったら連鎖するよね

    • 6
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/08/03 22:16:23

    面白可笑しく娘を公に出したのはよくないと思う
    でも娘だけの発言がどこまで事実かもわからないけど
    もう飛び降りたりせずに生活してほしいね

    • 8
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/03 22:16:43

    どメンヘラよね

    • 4
    • 23/08/03 22:18:35

    誰かと思ったら母親高須の相手か
    見る目変わった

    • 1
    • 41
    • バージンロード
    • 23/08/03 22:20:27

    娘さん、サイバラの若い頃に顔そっくりだね
    美人さん

    ここってずっと母娘関係悪いよね
    息子さんとサイバラは仲良いみたいだけど

    • 3
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/03 22:21:17

    知られたくないことを世間にべらべら公表されたら私でも病む

    自分の子供だからって公表しちゃだめだよなって改めて思った
    子供で金稼ぎしてるゆーちゅーばーとかさ

    • 17
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 22:21:38

    毎日かあさん自体たまに泣ける系のこと書くけど基本自称おおらかな自鯖ママでーすみたいな話多くない?

    • 5
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/08/03 22:22:24

    テンパリストの人はごっちゃんが育ってきたらごっちゃん育児ネタ漫画をスッパリ止めたよね
    単行本持ってたけど、最終巻で、赤ちゃん時代はともかく自我が芽生えて分別ついてきて以降のことをネタにするのは子供が成長した時に嫌がらない保障がないから止めるって書いてた
    その辺りが違いだよね

    • 12
    • 23/08/03 22:23:59

    お兄ちゃんは漫画の中で
    漏らした上で下半身裸でツイスト踊ってる、
    絨毯の目にアレが入り込んでいる…
    みたいな事書かれてたけど。
    娘さんはあんまりそういうエピソード無かった気がする。まあ嫌だったんだろうけど。

    • 2
    • 23/08/03 22:32:54

    経験上、こういうメンヘラの話は、嘘とは言わないけど間に受けない方がいい。信じて同情して手を貸して痛い目に遭ったわ。

    • 9
    • 23/08/03 22:35:04

    シングルマザーだけど、父親とも仲良かったよねサイバラさんは。

    • 1
    • 48
    • バージンロード
    • 23/08/03 22:35:47

    >>31
    漫画にもうまく行ってない様子描いてなかったっけ?
    サイバラは「反抗期」って言ってたけど、娘さん側したらそういうことじゃないっぽいよね
    多感な時期に自分のこと面白おかしく発信されるのはそりゃ嫌だったろうなと思うし
    今、YouTubeとかSNSで子育て系やってる人も同じようなこと起きそうだね

    • 14
    • 23/08/03 22:36:25

    西原理恵子は12歳の娘に「あんたブサイクだから」と面と向かって言って整形手術を受けさせるような人だからねえ
    遠くから眺める分には面白い人なんだろうけど、身内にいたら人生滅茶苦茶にされるというのも今なら理解できる

    • 21
    • 50
    • バージンロード
    • 23/08/03 22:39:24

    >>15
    私もそういうイメージだったけど、娘さん側から見た母は結構な毒親だったよ
    かなり娘さんに冷たかった

    • 4
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ