西原理恵子の娘「飛び降りして骨盤折りました」「心情は過去一番辛かった」 今後は精神科へ転院予定

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/08/03 20:24:02

漫画家・西原理恵子さんの娘で舞台「ロミオとジュリエット」などに出演した舞台俳優の鴨志田ひよさんが、8月2日にX(Twitter)を更新。アパートから転落して骨盤を骨折し、入院中であることを明かしました。

「7月29日にアパートから飛び降りして骨盤折りました」「もう既に入院生活苦しいですが、歩けるようになるまで頑張ります」と入院していることを明かした鴨志田さん。「7月29日の心情は過去一番辛かったです」と当日のつらい心境を明かしています。

また、鴨志田さんは「もう少し骨が安定したら精神科に転院することが決まってます」と今後についてもツイート。「モッシュできるくらい復活したいです」と回復後の願いもつづりました。

西原さんと元夫であるフォトジャーナリストの鴨志田穣さんとの間に誕生した鴨志田さん。西原さんが手掛けたエッセイ漫画『毎日かあさん』に“ぴよ美”としてたびたび登場していましたが、2021年7月に自身のブログ(現在は削除済み)で「無断で私の本名、仕事歴、外見、精神病をコンテンツとして扱い親が大儲けしていた」と自身のプライバシーを望まない形で公表されていたことを告白。

また、「このころ、初めて精神科に行った、家庭環境を聞かれると直ぐに児童相談所に連絡しますと言われた、私はそんなことされたら殺されると思い、泣きながらやめてくれと懇願」と家庭内で虐待と思わしき事態が発生していたことをにじませ、「私にあばずれ、クソ女、ヤリマン、ゴミ、そんなふうに言ってたお母さんは私の個人情報をばらした上に私のメンタルを壊して」と精神的な不調の原因が西原さんと複雑な関係にあると明かしていました。

また、X(Twitter)ではたびたび「親」について言及。2022年1月には「親が家族のパワハラについて語ってる あたおか」とこれまでの関係から感じたことなのか西原さんの言説を批判するコメントをツイート。2023年6月には「いいよなぁ親が~で、みたいな第三者の発言もめちゃくちゃ傷つく」とこれまでかけられてきた言葉に傷ついてきたことを明かしていました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/03/news108.html
2023年08月03日 12時15分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/08 08:15:53

    まあじゃん放浪記や裏ミシュランの頃はすごく好きで本も何冊も買ってたけど、故さくらももこさんへの対抗心とか、お金や将来への不安とかすごく露わで、「毎日母さん」始めた時に、毎日新聞もバカだなあ、こんなヤバい母さんを「ワイルドだけど実は子ども思いのいい母さん」として売り出す後押しかーって。西原にとっては子育てなんて単なるメシの種なのに、大丈夫かい?って冷めてしまい、以後全く読んでません。最近になって娘さんの話ネットで目にするようになり、ああ、やっぱり連鎖するんだって勝手に答え合わせできたような感じ。西原は痛くも痒くもなく、自分の財産を娘に残さぬよう画策してそう。

    • 0
    • 137
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/08 08:06:16

    毎日かあさん好きだった。優しくてしっかり者のおませな娘の描写だったけど高校生になって反抗期を迎えて「ツンツカ期」と呼んでいた。その後、長男も留学して卒母宣言までは順調に子育てが過ぎたんだと思ってた。実際は卒母を理由に娘を高校から突き放したんだろうな。まだまだ目を掛けてもらいたかったに違いない。娘と心の奥底が繋がってなかったかも。

    • 1
    • 23/08/08 08:01:41

    西原理恵子の漫画を読んでた身としてはとても残念。
    漫画読んでる限り、息子贔屓はそんなに感じなかった。振り返って読んでみると娘の繊細さがいい意味でちゃんと書かれてたと思う。
    西原はとにかく自分の足で生きていける人になるという気持ちが強い人。
    娘さんからのSOSが、甘えや弱さに見えてるのかもしれないなぁ…
    これからの母娘関係がうまくいくといいな

    • 2
    • 135
    • ファーストバイト
    • 23/08/08 07:56:31

    つい最近?親が漫画家で子供が苦労するドラマあったよね

    • 0
    • 134
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 07:54:00

    さそり座の母親ってステイタス欲がものすごいんだよね。自分もそういうとこあるからわかるんだけど、その何倍もエグい。その点においては失敗ということで、娘さんを許せないのかもしれない。可哀想だな…

    • 0
    • 23/08/08 07:48:17

    記事とは関係ないけど
    以前、鼻を整形したい西原に今のままが可愛いって高須院長は反対したらしい

    • 1
    • 132
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 07:46:41

    >>131
    年配のバカップルって感じだったね。
    娘の立場だったらイヤだろうな、と思う。

    • 1
    • 131
    • バージンロード
    • 23/08/08 07:44:21

    昨日夜ふかしに、偶然ロケで出会ったのか、西原と高須が出てたね。西原の性格良くわからないけど、文句たれてだからこういうとこが嫌なのよー…みたいな、まぁ性格はきつそうだった。

    • 1
    • 23/08/05 21:58:24

    西原さんって娘さんが高校生?だかで反抗期激しくなった時に卒母宣言してなかったっけ?
    だからかな?
    娘さんが何してもスルーしてるのは。

    • 2
    • 129
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/05 21:54:40

    >>124
    横だけど、知らなかった。

    東村アキコさんって色々な話の漫画描いてるし面白いし才能ある人だから変な方向には行かないで欲しい~。

    • 3
    • 23/08/05 21:49:37

    兄は西原さんと内面がそっくりだから、
    波長があうんだろうね。

    この子は内面が父親似で、繊細そうだから母親と相性悪いんだろうなぁ。


    • 0
    • 23/08/05 21:38:49

    >>121
    西原理恵子は根っからの男好きなんだろうなぁ。

    • 3
    • 23/08/05 21:36:08

    頑張って親から逃げたらいいのに。
    有名人の子どもってツライわね。

    • 2
    • 23/08/05 21:31:44

    >>121
    留学ったって短期の語学学校で、お遊びみたいなもんだったけど。

    • 1
    • 23/08/05 21:29:59

    >>99
    東村アキコは東京新聞の活動家に取り込まれちゃって、すっかり利用されてる
    軍拡を許すな!話し合いで戦争を止めろー!って集会したり
    作品好きだったけど扱いにくい人になりそう…

    • 2
    • 123
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 20:50:25

    >>115
    子が真面目すぎてというより普通の家庭で育ってたら問題なさげな子と、自分のことしか考えない親の組み合わせだと思う

    • 1
    • 122
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 20:48:45

    >>117
    やばい人にしか配ってない気すらする

    • 0
    • 121
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 20:39:30

    遺伝的なメンヘラ気質もあるんだろうけど、兄と差別されている?のが辛いんだろうね
    兄は要領良いのか知らないけど留学したりで悠々自適らしいじゃん

    • 2
    • 120
    • リゾートウェディング
    • 23/08/05 00:03:06

    >>118
    同じ土台だからね
    二重にしても同じになるよそりゃ
    やるなら鼻だろうに

    • 1
    • 119
    • バージンロード
    • 23/08/04 23:16:29

    >>116
    クラゲ姫最初は面白かった
    私のこと覚えてますか、はさすがにドリームが過ぎるだろうと思った

    • 1
    • 118
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 23:14:06

    娘がブスだからって二重にしたって言うけど、この写真母親にソックリじゃん。毎日かあさん好きだったけどなー。この子の唯一の救いはおばあちゃんだよね。

    • 2
    • 23/08/04 23:13:29

    >>114ベストマザー賞とった人ろくな奴いない。
    それともみんなに配りすぎてる感じ?
    芸能人母全員に配ってんのか?

    • 2
    • 23/08/04 23:10:07

    >>103
    美人だから仕事が回って来るだけだよ
    今までの作品はネタ薄いし絵は古いしギャグ滑っててテーマ浅い

    • 3
    • 115
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 17:40:05

    なんか神田沙也加みたいに危うい。


    強くて奔放な母親、
    個性的な母親の彼氏に
    翻弄されてる感じ。
    本人は根が真面目すぎて、母親とは波長が合わない感じ。







    • 8
    • 114
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 17:35:58

    >>110
    やっぱりベストマザー賞って…なんだかな~と怖くなりました(^-^;)

    • 3
    • 23/08/04 17:20:49

    >>108
    とか言っちゃう人の子供は多分、うちの親毒親だなーって思ってるんだろうな。

    復讐されちゃうね。

    • 0
    • 23/08/04 17:17:16

    >>111
    お母さん、蓄えあるだろうし将来の面倒みなくて良さそうなのが唯一の救いだよね

    • 2
    • 23/08/04 16:55:10

    お母さんともう、連絡もしなくていいんじゃないかな
    今後は今後の事考えて幸せになって欲しい

    • 3
    • 23/08/04 16:45:50

    西原さんのwiki見てきたけど詳細すぎるね…
    ベストマザー賞受賞してるのね

    • 1
    • 23/08/04 16:37:32

    きっと色々と辛いんだろう。心身ともに元気になると良いね。

    • 9
    • 108
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 16:30:44

    娘に同じような事をしてる人はこの子は不快だろうね笑
    毒親は遅かれ早かれ子供から復讐されるから楽しみにしてなよ笑

    • 12
    • 107
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 16:26:32

    片親だと逃げ場も無いし
    金銭的には恵まれてるから周囲の人に不満を言えば
    むしろ女手ひとつで育てて貰って感謝しろよ…みたいな扱いだったと思う

    • 14
    • 23/08/04 16:25:37

    こういうの発信する人は人として無理。
    そりゃ親も匙投げるわ。

    • 5
    • 105
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 16:21:59

    死にたい人のほとんどが親とうまくいってない人だしなぁ
    自殺した人の遺族にムチ打つのはタブーだから皆言わないけど
    芸能人とか分かりやすいよ
    外見も内面も評価されててお金あっても自殺してる
    家庭環境が複雑な人

    • 9
    • 23/08/04 16:21:04

    >>99
    漫勉で見たけどめちゃくちゃ描くのが速いんだよね。漫画以外でも生きていけそうに見えたわ。

    • 1
    • 103
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 16:17:48

    >>99
    結構家族ネタ描いてるけどね…あとはアシスタントの結婚ネタにして何か描いてて炎上してた
    韓国アイドル大好きだから出版業界では仕事無くならないわな
    東原は漫画より雑談の才能の方がありそうだけど

    • 1
    • 102
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 15:29:35

    >>25
    西原さん自身が奔放だし、良くも悪くも子供に対しても自由放任かと思ってたけど何か想像と違った

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/04 14:21:52

    まああの親なら仕方ないね。

    • 2
    • 99
    • ベールアップ
    • 23/08/04 14:21:42

    >>44
    東村アキコは、私生活切り売りするしかネタがない作家じゃないからね
    テンパリストは売れたけど、それ以降もヒット作連発してるしドラマ化もしてる
    才能あるから私生活切り売りしなくても売れるんだと思うよ

    • 5
    • 98
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 14:18:05

    古いけど椎名誠も息子と揉めてたような

    • 1
    • 97
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 14:16:16

    本業が他にあるのにメディアでる人はメンヘラ多いよね
    事件解説で呼ばれる専門家は別だけど
    特に女性はキツい人が多い
    だから面白がられて呼ばれるんだろうけどさ

    • 5
    • 96
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 14:14:37

    娘のメンタル弱さが拍車をかけた感じだと思う。お父さんの故鴨志田讓氏も繊細過ぎてアルコール依存症になったって読んだ。多感な思春期に離婚した父親に死なれて、母親が娘を晒し恋人作ってって無茶がある。ましてやメンタル弱いと辛いよね。
      

    • 7
    • 95
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 14:07:53

    西原理恵子は昔好きだったけれど、娘さんの問題や高須医院長との恋愛を売り物にしだしたあたりから、受け入れられなくなった。
    基本自分を切り売りすることで創作してきた人だからだけど、子どもまでネタに売るのは
    強欲遣り手ババァより酷い。
    もう稼がなくてもいいんだから、娘さんを解放してあげて欲しい。

    • 11
    • 94
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/04 11:55:26

    西原さんのファンが心配してたよね。娘さんが明確にSOSのサイン出してる。話を聞いてあげてって

    • 11
    • 23/08/04 11:31:38

    >>86
    手紙晒すとか普通に学校に報告していいと思う
    子供同士だったらいじめにあたるやつだから懇談会の議題に上げてもらう

    • 4
    • 92
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 11:28:48

    >>91
    ずばずばいうからね。私は大好きだけど。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 11:26:38

    都合悪い事全部母さんのせいにしてるんだね。
    あんなにいい母さんいないのに。

    • 1
    • 89
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 11:24:26

    人間って自分の都合のいいようにしか考えられないんだね

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ