学校の先生で性犯罪者かもしれない人がいる…

  • なんでも
  • ペアリング
  • 23/08/03 17:34:15

幸いって言っていいのか分からないけどうちの担任の先生じゃないけど、学校の先生の名前で色々検索してたら女子生徒へのわいせつ罪で逮捕されてる人の名前と一致した。
顔写真までは出てこなかったんだけど、当時の年齢が一緒。

わいせつ行為をしたのに教師に再就職出来るのかも調べたけど結局出来るのか出来ないのか確定する記事見つけられないのですが、犯人が先生かどうかを調べる方法ありますか?

同姓同名の可能性があるので流石に周りには言えない為ここで参考までに聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/15 09:11:48

    教育委員会にそう言う人の採用はあり得るのかって聞いてみる。

    • 0
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/15 09:10:04

    二度と教師になって欲しくないし、免許剥奪して欲しい!!

    • 1
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 22:35:00

    聞いたとしても学校は素直に事実を明かすかね?

    • 1
    • 23/08/03 22:29:23

    本当に気になるならしかるべき人なり部署なりに相談して
    事実関係をはっきりさせるしかないね
    それでもし黒だったらどうしたいのか、きちんと意思表示する必要もある
    その結果に納得できないのなら子供を転校させるしかない
    それだけの話よ

    • 2
    • 47
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/03 19:27:58

    >>46
    顔写真出てくれたら一発で分かるんだけど出てこない。加害者の人権ってやっぱり守られてるもんだね

    • 0
    • 23/08/03 19:19:27

    当時のニュースとか調べたら顔写真出てこないかな
    YouTubeとかで上がってるかも
    または図書館でその日の新聞見るとか

    • 0
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 19:17:04

    その『気になること』が気になる…。

    • 1
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/03 19:12:46

    同姓同名の他人だったら大変だから、様子見で誰にも聞かないかな。
    その間に調べれるだけ調べる。
    教頭が誰かに言わないとも限らないしね。

    • 0
    • 23/08/03 19:05:34

    数年前子供の通う小学校で夜の間に低学年女子の水着が大量に盗まれた。警察いわく内部の犯行だろうと。
    そして犯人はその学年の先生って噂が流れた。
    その先生が前にいた学校でも同じ事件が起こっていたから。
    ほぼ間違いなくその先生が犯人なのに次の年もその学校に担任持ってた。
    更に次の年に異動になったけど逮捕された噂は聞いてない。

    学校も絶対有耶無耶にしたと思う。
    話しズレたけど、、そんなこともあるよ。

    • 2
    • 42
    • バージンロード
    • 23/08/03 19:01:10

    え?こわ
    教頭にきいたら?

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/03 19:00:34

    >>36
    私のスマホの中身を見ない限り調べてることは分からないよ
    学校に聞くつもりではあるけど、仮に無実で聞かれた学校関係者が周りにデマを言い触らしたとしたらされはこちらの責任ではないし

    • 3
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/03 18:58:47

    >>39
    前レスでも言ってるけど、そのニュースを見てじゃあ現時点や以前ではあり得ない話かもしれないと思ってトピ立てた

    • 0
    • 23/08/03 18:57:35

    性犯罪歴なしを証明する「日本版DBS」学校や保育所などは全職員対象
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24730188/
    このニュース読んで思いついたネタなのね。

    • 0
    • 23/08/03 18:47:57

    再就職できるはず。
    だから2回目以降に逮捕されたときに、テレビで何年前にも同様のーとかって流れるもんね。

    • 5
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 18:44:19

    多分黒だと思う

    • 4
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/08/03 18:41:22

    主、とんでもない事考えてるね!
    同姓同名で違う人だったら、その人の人生をメチヤクチヤにしてしまうんだよ。
    そんな事調べてる時点で、周りの人達が変な噂流し始めてその人に迷惑かかったら、どうやって責任取るつもりなの?

    • 1
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/03 18:40:48

    それって前の事件は千葉だった?
    うわさでその先生は他県に行ったと聞いた。

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/03 18:36:35

    うちの小学校にもいる
    ずっと地元にいる子が教えてくれたわ
    同じ学校の子に聞いてみれば?

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/03 18:34:18

    >>32
    だから確定してないことは言い触らしてないよ。
    それにそっちも多分同じように性犯罪者疑惑の人が子供の先生やってたら白黒つけたくなると思う

    • 2
    • 23/08/03 18:25:12

    かつて、関東大震災の時、罪なき人々が何ら事実とは異なるデマを元とし、迫害、殺害された事を君はご存知だろうか?


    大勢の人々がデマによってその被害者となり、犠牲者と成った事実がある


    我々は愚かな過ちは2度と繰り返さないと学習せねば成らない、学習せねば許されない





    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/08/03 18:05:20

    うわぁ、嫌だね。というか給料も低い割に大変なのに何が良くて教員なんてやるんだろうって思っちゃう、幼女好き?

    • 3
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/03 18:03:03

    怪しい動きとかがあったら黒やねw

    • 0
    • 23/08/03 17:53:47

    >>20
    うちの娘の学校は警察入れないで証拠不十分にして事件もみ消したよ

    • 1
    • 23/08/03 17:50:23

    >>25多分今も出来ないよ
    ワイセツ罪の教師と大麻使用の教師と逮捕歴ある人知ってるけど

    • 0
    • 26
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:49:09

    >>24
    そうですね…ちょっと聞いてみることにします。
    実際にちゃんと把握してるのか調べてくれるのかは分かりませんが…。

    • 0
    • 25
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:48:21

    >>23
    それ見てじゃあ今は違うの?ってなったからトピ立てた。
    再就職出来るか出来ないかを調べたらそれ出てきて、じゃあ今いるこの人が犯人でも仕事できるんじゃ…って

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 17:46:48

    その先生の過去のことは置いておいて、
    今、気になってる事があれば、ちょっと気になるのですがって、学校の上に問い合わせてみればいいんじゃない?

    • 1
    • 23/08/03 17:46:32

    さっき性犯罪歴のある人は教師などに付けないよう情報を一体化するとか何とかニュースあったから それ読んで思い付いたの?

    • 0
    • 22
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:46:14

    >>21
    学校に辞めて貰うように訴えて、他の保護者たちにも注意喚起する

    • 0
    • 21
    • カラードレス
    • 23/08/03 17:45:15

    もしそうだったらどうするつもり?
    ただ気をつけようって警戒するだけなら真実を知らない今でも出来るよね。

    • 0
    • 20
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:44:44

    >>17
    学校ってそんな情報まで把握してる?
    してるとしたら絶対に就職させないと思うんだけど…

    • 0
    • 23/08/03 17:43:48

    >>17
    うん。流石に学校は嘘はつけないだろうから
    聞きなよ。

    • 0
    • 18
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:43:38

    >>13 
    出てきた情報は名前と年齢だけ
    調べ方悪いのかもしれないけど確定できるものが見つからなかった

    • 0
    • 23/08/03 17:43:02

    >>9
    そこまではっきりしてるなら、学校に問い合わせたら?

    • 0
    • 23/08/03 17:42:59

    教育委員会に問い合わせがいいよ

    • 0
    • 15
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:42:40

    >>12
    はい、昔女子生徒に手を出しました…っていう?

    • 0
    • 23/08/03 17:41:49

    >>9 
    皆に言い触らすのは辞めたら?最悪訴えられるよ?

    • 3
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 17:41:33

    教師は普通にあるでしょ
    犯人かどうかの確定は写真探したり生年月日調べたりしないとわからないだろうけど

    • 0
    • 23/08/03 17:41:18

    直接聞いてみたら?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 17:41:10

    ほんとに知りたいなら当時のことを徹底的に調べるしかない気がする。
    新聞や動画とかも地方版やエリアニュースで検索かけたり。

    • 3
    • 10
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:40:45

    >>8
    まだ調べてるだけだよ

    • 0
    • 9
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:40:26

    >>7 
    普通に学校に訴えて辞めた貰うようにいうし、他の人にも注意喚起する

    • 0
    • 8
    • パターン
    • 23/08/03 17:39:40

    名誉毀損になるから調べるの辞めなよ

    • 0
    • 23/08/03 17:39:13

    それ調べてもしも犯人と同一人物だったらどうするの?

    • 1
    • 6
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:38:43

    >>4
    結構昔の事件だから場所は遠いところだったけど、県越えたら再就職出来てしまうんだろうか…

    • 0
    • 5
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:37:52

    >>2
    自分の担任の先生じゃないから主観では流石に分からない

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 17:37:28

    確か、他府県とか、違う地域で教員採用とかされるって聞いた事はあるけど、
    実際にはどうなんだろう?

    • 0
    • 3
    • ペアリング
    • 23/08/03 17:36:25

    >>1
    ちょっとアレ?って思う出来事が耳に入って不安から

    • 0
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 17:35:07

    その先生ってどんな感じ?いかにもスケベそう?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ