みんな人が使ってる財布とか気になる?

  • なんでも
  • ウエディングプランナー
  • 23/08/03 15:54:40

私は使えればなんでも良い精神だから
お財布とかなんの拘りもなくて、使いやすくて使えればいいやって思って使ってるんだけど。
ママ友に、お財布どこの使ってるの?って聞かれて、ノーブランドの無名のだよーって答えたら
お財布だけはちゃんとした高いブランド物の財布使った方が良いよ!ってしつこく何度も言われました。お財布はお金が入って来る1番大事な物だよっと言われました。
あっ、そーなんだ!で流したんだけど。
お財布一緒に買いに行くの付き合うよ?とLINEが来ました。正直ウザすぎます。
そんな人が使ってる財布って気になるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 16:54:44

    長財布のが金運あがる!

    • 0
    • 23/08/03 16:45:30

    財布にこだわるのは勝手だが、押しつけないで欲しいよね。

    • 1
    • 23/08/03 16:28:16

    人の持ち物に興味があっても
    とやかく言わないな

    私はお財布にはこだわりがあって
    大金入れて寝かせて、使い始めの日を選んだり
    とことん縁起担ぎをするけど
    それを人におしつけようとは思わないな

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 16:22:46

    >>14

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/03 16:21:27

    「スマホ決済できるお店しか行ってないから財布つかわない」でいいのでは?

    • 0
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/03 16:20:43

    人の財布なんて何持ってても気にならない
    何持ってるかなんてそんな見ないから
    その人に財布替える気ないよ、勝手に決めないでって言いたいね

    • 0
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/08/03 16:16:42

    レジで人の財布ガン見するおばさんたまにいる。中身を見てるのかもしれないけど。

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/08/03 16:13:35

    よくわからん宗教とか風水の先生のとことかに連れていかれそう…

    • 3
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 16:08:49

    気になるというか興味はある。
    私もお財布や靴は質の良い物を身に付けたい派。
    でも自分の価値観を人に押し付けるのは不愉快だよね。

    • 1
    • 23/08/03 16:08:24

    それはウザい。
    友達で財布は2年位で買え変えた方がいいらしいよ~ってよく買い替える子が
    いるけど友達の財布のことまでは口出さないよ。普通そうじゃない?
    人に自分の価値観を押し付けるのは間違っているよね。
    ちなみに私は5年以上は使う。

    • 6
    • 11
    • タキシード
    • 23/08/03 16:06:27

    ママ友クセ強過ぎやろ

    • 5
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/03 16:05:42

    全然気にならない。ママ友程度の間柄で気にしてLINEとかウザい。

    • 1
    • 23/08/03 16:05:20

    手縫いのがま口とか使ってたら気になるけど(笑)

    何にこだわるとか、ほんと人それぞれなんだから押し付けないで欲しいよね。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 16:04:54

    気にならない!
    バリバリのマジックテープ財布でもジップロックでもどうでもいい。私には関係ないから。

    • 5
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/08/03 16:04:19

    確かに、ブランド品ではなくてもいいとは思うけど、頻繁に使うものだからすぐにぼろぼろになりそうな安物の生地は嫌だな。
    しっかりした生地で使い心地、手に持ったときの馴染みやすさ、自分が好きな見た目、それを考える。

    • 2
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 16:02:31

    友だちの財布は支払いの時に自然と目に入るけど、キレイだったり、素敵だったりするとそう言うけど、それ以外なら何も言わない。

    一言で良いのに何事も過干渉って私は疲れるタチ。

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 16:01:50

    全く気にならない。
    自分が探していて使いやすかったのある?みたいな感じなら聞くかもだけど

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 16:00:37

    そのママ友、気持ち悪い。
    なんか宗教関連の怪しい財布買わされそう。

    • 3
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/08/03 16:00:32

    財布に限らず、チェック魔ババァっているからね。私は気にならないし、あんまりブランドに詳しくない。持ち物なんて、高くても安くても自己満でしょ。

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/08/03 15:58:17

    そのママ友きもい

    • 4
    • 1
    • チャペル
    • 23/08/03 15:56:48

    ならない。むしろブランド持ってる時目線がきつかったからノーブランドにした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ