部活遠征の車出し

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/03 13:24:54

送迎はするけど、朝みんなを送り、途中抜けて帰りにまた迎えに行くというのは非常識でしょうか?

上記のことを話したらできたら試合会場で生徒をケア?見守りした方がいいんじゃない?みたいなことを言われました。
顧問もいるし、お茶出しをするわけもなさそうなんですが、、、

なんかもうめんどくさいから部活辞めさせたいが楽しみに行くから協力はしたいが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/03 13:52:37

    >>17
    わかる。
    そばにいるのが当たり前みたいな感じが、、、

    • 1
    • 23/08/03 13:51:53

    >>1
    遠いところは送迎よ。

    • 0
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/08/03 13:50:43

    私も土日は自営業の仕事があったので、朝送って帰りに迎えに行ってた。「仕事があるので」って言っても、みんなになかなか理解されなくて、何で途中で帰るの?みたいに思ってた人もいて辛かった。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/03 13:49:39

    >>1
    それ聞いてどうすんの?
    車出しした時のこと聞いてるのに頓珍漢な質問。

    • 0
    • 23/08/03 13:46:58

    買い物したり観光したり暇潰すよ

    • 0
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 13:46:01

    送迎したら練習中は自由だった
    だから遠いところ行ったら観光したりお茶したりしてたけどな
    別に非常識ではないよね

    • 1
    • 23/08/03 13:43:32

    >>11
    怪我したら確かにそうだよね。
    でかい会場とかなら養護室みたいなのありそうだし、、、

    • 0
    • 23/08/03 13:39:35

    非常識ではない。
    私はあくまで送迎係なので!と言った方が良い

    • 3
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/08/03 13:37:40

    スポ少上がりの保護者がまだスポ少感覚が抜けてないみたいのか、マイルール押し付けやばいよね。
    水分補給や怪我の処置は中学生にもなったら必要ないでしょうに
    顧問にケアと見守りした方が良いと聞いたけど、待機が良いのか確認して外に出たら良いよ

    • 3
    • 23/08/03 13:31:15

    >>8
    ですよね。
    旦那が車出しをしてくれるから半日会場にいるのが苦痛だっていっていた。
    娘や娘の学校がずっと出てるわけでもないしね。。。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/03 13:30:23

    え、休みだとしたら自分の時間もないじゃん
    ずっと朝から試合みとけと?
    無理だわ

    • 2
    • 23/08/03 13:29:16

    見守りは顧問の仕事。

    • 1
    • 23/08/03 13:29:01

    >>1
    電車や自転車で行ける時はいかせる
    乗り換えや大変なときは親が引率したり。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 13:28:55

    顧問に言ってOKなら良いんじゃない?
    周りに何か言われたら「顧問に言ってあります」って言えば?
    送迎だけでも疲れるのにね。

    • 1
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 13:28:18

    >>1行かないから送迎なんでしょ。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 13:27:58

    そんなこと言われたら各自で行きましょう!と言いたくなるね。
    送迎はするんだから、その間は主の自由だよ

    • 2
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/03 13:27:22

    誰に言われたの?

    • 0
    • 23/08/03 13:26:16

    誰に言われたの?
    他の保護者?
    先輩保護者や顧問に抜けても支障ないか相談して、支障ないなら主のやりたいように動けばいいじゃん。
    変なストレス抱える必要ないよ。

    • 2
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/03 13:25:51

    自分たちで電車で行かないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ