理解はしてくれなくていいけど

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • fQMQ6bJDSH
  • 23/08/03 12:42:21

例えば
ヴィーガン
タトゥー
ピアス
母乳ミルク
宗教
政治

例を挙げたらキリがないけど、
賛成派と反対派で理解し合えない話って、絶対にありますよね??

それで母親がたまに突っかかってくるんだけど、疲れちゃった。
「嫌いなのも自由だよね?気持ち悪い。汚らわしい。」
って言われたから
「思うのは自由だけど、誹謗中傷はしちゃダメだよ」
って軽く言ったら
「言うのも自由だし、話しかけてくんな妖怪」
って言われた(笑)
(あっちから突っかかってきた)

その話題がなければ、仲良いのに...
たまに掘り返してくる。
罵倒してくるの無視したら怒り狂うし、昔からちょっとヤバい親だった。ヒステリックで。
今更年期もあるしなんか疲れた。

理解しなくていいけど、罵倒しなくて良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 披露宴
    • 6cryS4cWiY
    • 23/08/03 13:25:13

    傷つく言い方だよね
    辛かったら離れていいんだよ?

    • 0
    • 11
    • 司会者
    • /g000nMHOT
    • 23/08/03 13:11:34

    その話題にしなければいいのでは?
    納得させたいのは分かるけどね。
    話逸らす!

    • 1
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • fQMQ6bJDSH
    • 23/08/03 13:10:31

    >>7
    そうですね、今度やんわりと言ってみます

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • fQMQ6bJDSH
    • 23/08/03 13:09:22

    >>4
    幼少期からこれが日常的なんで、依存してるか自分には分かりませんがそうなんでしょうね。きっと。様子を見つつ覚悟を決めていきます

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • fQMQ6bJDSH
    • 23/08/03 13:07:14

    >>3
    上の方に書いてあること、母親に伝えたい。ものすごくキレられそうだけど。

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • SHC85o+ttv
    • 23/08/03 13:02:48

    お母さんの話聞いてくれるの主しかいないんじゃない?
    主がしんどいなら物理的に離れるしかないよ。
    やんわりそういう話題はしたくないからって伝えて。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 立会人
    • 9j0dGIIFq/
    • 23/08/03 13:00:02

    お母さん口悪いね。

    • 0
    • 4
    • 披露宴
    • zzm/pHjv03
    • 23/08/03 12:59:04

    依存してそう。普段は仲良いって言ってるけど、仲良いって思いたいだけなんじゃない?
    母親からもっと認めてもらいたい、いつか分かってくれるはずって期待してるように見える。
    これ以上いても傷付くだけよ。

    • 2
    • 3
    • 高砂
    • +Dl7p+NCG2
    • 23/08/03 12:57:18

    ある程度人生経験積めば、理解しあえない事があることを分かったうえでお互い干渉しない方法を自然と身につける人がほとんどだと思うけど。
    理解しなくていいって言うけど、主母の場合は理解しないとその通りできない「子ども」ってこと。病気だね。

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • fQMQ6bJDSH
    • 23/08/03 12:49:06

    >>1
    普通はそうすべきなんですね

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • kGzJ3GURW8
    • 23/08/03 12:44:01

    そういう人とは離れよう
    本当に仲がいいなら線引きするでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ