洗濯物を畳んでしまう作業が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/03 00:44:40

    ほんっとこの作業嫌い。ワゴンに乾いた洗濯物がスカイツリー並みに積み上がってる。だらしない母親だなーと毎回反省するけど、また同じことしてる。結果、本当に嫌いなんだと思う。

    • 2
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 00:13:21

    子供たちがやってくれる。夏休みのお手伝いで。むしろ私がやるよりキレイに畳んでくれてありがたい。これがずっと習慣になってくれ。

    • 1
    • 23/08/03 00:10:17

    洗濯、干す、取り込む、畳む、しまう
    この作業がすごく好き。
    料理が大嫌い……。

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/08/03 00:09:49

    分かる(笑)干すまではいいのよ。
    タオルたたむのは好き。パンツ、靴下も苦じゃ無いのよねぇ。(笑)
    シャツが面倒。

    • 2
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/03 00:06:50

    >>12吹いたwww

    師匠やん

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/02 23:54:48

    >>16
    私も!ハンガーのまま吊るすだけ。楽だよね!

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 23:40:51

    面倒だから下着とか以外全部ハンガーのまんま片付けられるようにでかいクローゼット作った

    • 1
    • 15
    • タキシード
    • 23/08/02 23:38:40

    洋服以外の洗濯物は
    取り込んだら洗濯カゴに入れっぱなし
    そこからみんな下着とかバスタオルとかパジャマ取る。
    残ったフェイスタオルとかだけ畳んでしまう。
    洋服は自分で畳んでしまうように部屋にほりこんでる。

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/02 23:36:01

    >>12
    えーっ?!
    ずぼらを極めし強者ここにありww

    • 2
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/02 23:35:42

    服はハンガーかけだから干す時ハンガーに掛けて
    乾いたらハンガーのままクローゼット
    靴下と夫のパンツはたたむ。小さくたたむの好きだからそこまで面倒ではないわ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 23:34:29

    さっきチラ裏にも書いたけど寝そべりながら洗濯物たためるようになった、しまうのは仕方がないから立つ。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 23:32:00

    畳むのは好きなんだけどしまうのがめんどくさくてついカゴに入れっぱなしになる
    そしてそこから着ていくw
    畳んであるからシワにはならないけど…見た目がわるい

    • 0
    • 23/08/02 23:06:48

    だからきちんとたたまない
    パンツや靴下は引き出しに突っ込む
    あとは積み上げといて取って貰う
    毎日汗シャワー汗シャワーで洗濯物多くて洗って干したとてスグまた着るんだもん、

    • 2
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 23:06:20

    洗って干すまではまだマシだけど取り込んで畳んでそれぞれしまうのがめんどくさすぎる
    家族の物は綺麗に畳むけど自分の部屋着、下着、靴下、なんかは裏返っててもくるくるぽんでしまってる

    • 3
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 23:06:11

    洗面所をランドリールームみたいにして干して、下着とタオルは洗面所に片付ける
    あとはハンガーのまま各部屋にお届け。
    洗濯物干す前にやるくらいズボラ

    • 1
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 23:03:06

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/02 23:01:18

    立って畳むようにしたらマシになったけど本当に面倒
    全部まとめて取り込んで一気に畳んでそれぞれの場所に仕舞うのは無理

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 22:56:25

    大嫌いだからハンガーにかけてしまうようにしてる

    • 1
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 22:55:33

    面倒
    家事でいちばん嫌い

    • 3
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/02 22:55:32

    シワ気にならない衣類はたたまないでしまうわ

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/02 22:55:08

    私は家事の中で洗い物の次に好きなんだわ。これが仕事のラストだって思えるから。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 22:53:57

    うん、面倒

    自分の中で一番スムーズなのは取り込みながら立ったまま畳む。
    でもしまうのが残る、
    しかも今はベランダが暑すぎて無理

    結局床かソファに積み上がる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ