専門学校1年の娘、生理が来てない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/02 19:48:09

    ダイエットとかしてないですか?

    • 1
    • 23/08/02 19:28:18

    福原遥のドラマみたい

    • 0
    • 23/08/02 19:25:55

    >>51
    ありがとうございます。

    • 1
    • 23/08/02 19:21:27

    10日遅れただけで妊娠?
    まず婦人科疾患とか疑わない?

    • 2
    • 51
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 19:17:03

    専門学校なら、一旦休学して子ども産んでから復学とかも出来そう。
    もう成人なんだから、なんとでもなるわ。大丈夫よ。
    彼氏には責任取らせないとだけれどね。逃げるのだけは許さない。最低でも認知させる。彼氏の親も巻き込んで話し合いをする。
    もし中絶なら、相手にもお金を出させる。
    ここまでやらないと、娘も彼氏もボケっとして、自分達が何をやったか理解しないでしょう。

    • 4
    • 23/08/02 19:07:13

    生理来てないけど大丈夫?って聞けばいいじゃん
    そんな悩む事?

    • 5
    • 23/08/02 19:05:53

    >>46まずは妊娠検査薬してから病院じゃないの?違ったらごめん

    • 2
    • 23/08/02 19:03:02

    >>38合う合わないや病気だったり、身体や飲み続ける負担も分かるけど、望まない妊娠を防ぐ1つの選択肢としてピルが若い世代にもっと広がるといいよね。

    • 0
    • 23/08/02 19:02:19

    >>46
    遅れてることに悩んでるストレスで余計遅れてるってこともあるかもしれない
    とにかく話してみるのがいいね

    • 0
    • 23/08/02 19:00:56

    >>42
    ですよね。
    悩んでいたらしたら言い出せないだろうし、産婦人科行ってみようと言ってみます。

    • 0
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/08/02 19:00:43

    夕飯作らないの??家族いない主だから夕飯作らないの?

    • 2
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 19:00:01

    生理がくれた=妊娠なの?
    思春期の学生なら婦人科疾患の場合が多いんじゃない?生理不順で婦人科来る学生も多いよ

    • 0
    • 23/08/02 18:59:56

    >>35
    うん、全然分かるよね
    書かないけど他にも色々あるよね、生理が母にわかる理由は
    女の子いる家ならあるあるってことが
    なんか男性いるっぽいから書かないけどさ

    • 3
    • 23/08/02 18:59:48

    ゴミを自分で片付ける子もいるから普通に分かるとは言えないけど、主さんの家庭では生理が分かるのが普通のことなんだよね。それでいいじゃん。

    で、どうするの?
    何をするにしても早い方がいいと思うけど。

    • 0
    • 23/08/02 18:58:52

    >>37
    妊娠だけではないですもんね。
    一回産婦人科行こうかと言ってみようかな。

    • 2
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/08/02 18:58:42

    >>22
    いや、言ってくれてなくて、トイレのゴミ箱のゴミ放置してたことあったから言ってもらえると助かるんよ

    てか娘いないんでしょ?無理して書き込まなくていいから

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 18:58:22

    誰の話し??主は子無しで独身で天涯孤独でしょ

    • 1
    • 23/08/02 18:57:54

    >>30
    ピルって体に負担あるよ
    うちの子は避妊目的ではなかったけど、副作用ひどくてやめてしまった
    本当は続けた方が良かったんだけど日常生活に支障でるから一旦やめましょう、となってしまったよ
    まあ副作用も人によるけど、身体に全くなにもないかって言ったらそうではないと思う
    避妊のためだけにピル飲まなきゃならないような相手なら付き合わない方がいいと思うな
    たまに「彼氏がピル飲めっていうんだ」とか若い頃聞いたけど、彼氏クソ野郎だなと思ってた

    • 0
    • 23/08/02 18:57:32

    妊娠じゃなくてチョコレート腫瘍とかかもよ?
    婦人科連れて行ってあげたら?

    • 0
    • 23/08/02 18:57:20

    >>33
    女捨てて、ブスそう 笑
    独身小梨アラフォーオバサン

    • 0
    • 23/08/02 18:57:08

    >>17
    ですよね。普通に生活してれば娘がいつ生理きたかわかりますよね。

    • 3
    • 23/08/02 18:55:42

    >>24
    本当に。
    まいんちゃんの年齢設定と娘の年齢もだし、ドラマの深キョンの年齢設定も私と一緒だし。

    • 1
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/08/02 18:55:37

    アラフォー独身小梨って悲惨

    • 0
    • 23/08/02 18:53:41

    小梨オバサン、水曜日休み

    • 0
    • 23/08/02 18:53:02

    釣りか

    • 1
    • 23/08/02 18:51:05

    避妊に失敗するくらいなら初回だけでも一緒にピルもらいに行ったら良いのに、ゴムで避妊なんて女性主体の避妊じゃないもん

    • 0
    • 23/08/02 18:46:17

    >>25
    まあとりあえずこちらから聞いてあげた方がいいね
    ピル飲んでるとかでなければ多分ご本人が一番焦ってるだろうから

    • 0
    • 23/08/02 18:44:56

    >>22
    男性なの?
    まとめて買っても補充は必要なんだよ
    だれかが使った分をまた補充して一定の在庫を置いとくんだよ?

    • 1
    • 23/08/02 18:43:14

    >>19
    本人きっとそう思っていると思います。

    • 0
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 18:42:06

    祖母になる覚悟があるなら放置で。
    娘も覚悟したうえで性行為をしてるんだし

    • 0
    • 23/08/02 18:42:02

    みなさんありがとうございます。
    大体生理が来るタイミングが同じで、ママが来たからそろそろだねーって話してたんですが、まだ来てません。
    彼氏は同級生なので、結婚してもうまくいかないだろうなと今から思っています。
    でももし妊娠となったら本人の気持ちを1番に考えるつもりです。
    避妊は伝えてありましたよ。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 18:41:04

    うーん。何か深キョンのドラマ見てるようだね。(泣)

    • 0
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 18:40:33

    >>2
    さりげなく奇行
    はちょっと笑

    • 1
    • 23/08/02 18:40:14

    >>17
    「きたよ」をわざわざ言わなくてもいいようにまとめて買えば?変なお母さん。

    • 2
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 18:38:59

    >>12
    覚悟する方向がずれてる

    • 2
    • 23/08/02 18:37:55

    彼氏何歳よ
    てか避妊するように言わないの?
    専門1年で妊娠とか終わったじゃん

    • 2
    • 23/08/02 18:37:40

    専門学生くらいの年齢なら妊娠したら普通の家庭の子だと「ヤバい親に怒られる!」って思うだろうし、とりあえず「生理遅れてない?」って話をしてみて娘の様子を見てみたら?ストレスで遅れることもあるし。
    とにかく「お母さんはなにがあってもあなたに寄り添うよ」って態度を全面にだす。

    • 2
    • 23/08/02 18:37:26

    >>15
    一緒に住んでてピル飲むなら母親には言いそうだけどな
    避妊目的なら言わないか

    • 0
    • 23/08/02 18:35:32

    >>13
    分かるよ
    私もゴミでわかるもん
    あとナプキンの補充分買ってこなくちゃならないから「きたよ」とはいつも言ってくれるし

    • 7
    • 23/08/02 18:35:14

    >>13汚物を捨ててあげてるの?自分でやらせないんだ。
    生理の話はフランクに話せるようにしておかないといけないね

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/08/02 18:35:14

    ピル飲んでるとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/08/02 18:33:53

    正面から聞いたらいいんじゃない?
    「生理きてなくない?大丈夫?」って
    最初は妊娠の話はせずに病気とかだとまずいから婦人科行ってみたら?みたいな話から入って「変なこときくけど妊娠の可能性ある?」って
    女同士なんだからぶっちゃけて聞いた方がいいよ
    娘さん自身「やばい生理こない」って悩んでるかもしれないし

    • 5
    • 23/08/02 18:32:00

    ナプキンのチェックではなく、ゴミを捨てるのは私なので生理が来てるか来てないかはわかります。

    • 2
    • 23/08/02 18:31:14

    まだおばあちゃんなる年齢ではないけど少し覚悟してきました。

    • 0
    • 23/08/02 18:30:45

    なにそれナプキンをチェックしてるの?
    妊娠もだけど病気のほうが心配(最悪命に関わる)だし、体調大丈夫?って確認だけいれてみたら?

    • 0
    • 23/08/02 18:30:20

    本人が検査をしてから言ってくるのを待つのか、私の方から検査薬やる?と声をかけてもいいのか悩んでます。
    生理は7/20頃にはくると思ってたので10日は遅れてます。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 18:24:39

    主、もうすぐおばあちゃんだね。おめでとう

    • 1
    • 23/08/02 18:23:23

    避妊してて絶対に妊娠してるはずないからって3ヶ月まで検査薬使わず妊娠を知らなかったわ、私。

    • 0
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 18:23:13

    悩む理由がわからない

    • 0
    • 23/08/02 18:22:59

    生理ネタ好きだね。笑

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ